奄美☆かめとらの奄美生活Blog

気付いたこと思ったこと、写真を添えて日記にしています

桜の花びら

桜

多分、オオシマザクラだと思われる。
毎年、この風景を見ると、ああ前はこれが当たり前の風景だったなと思う。
この桜は、首から落ちるタイプでなく、花びらが舞い散るタイプ。

そう言えば、奄美の小学校って桜があんまり無いのね。
関東では、だいたい学校の校庭にはソメイヨシノがあるのが当たり前だったような。
当たり前すぎて気にもしなかったけど、そういやあった。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



夕方の雲

夕方の空

何か、雲が天の川みたいだなと思って・・・
実際の天の川は全然違うけどね。

私は奄美に来て、初めて天の川見た。
海に行けば真っ暗なのでよく見えます。
ただ、奄美は年中天気が悪い。

なので、そうそう星空は見えにくいのである。

モルジブで見た星空は綺麗だったなぁ。


よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



お部屋

チャロ

オコタがチャロちゃんのお部屋になってしまった。
かわいいから許す。

恐ろしいことに、うちの事務所、労働保険を払っていなかったというオチ。
年末の膝がまだ痛むので、これは労災かと思っていたが、それ以前に保険料未納とは。
苦笑い。

洒落にならねぇー。
自分の身は自分で守るしか無い、ほんとコレに尽きる。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



早くも夏バテ

炎天下のあじさい

まったく。
真夏の暑さにあじさいです。
日に日に暑さが増しています。

今日は、ちょっと熱中症チックになってしまった。
頭痛い。
まだまだ夏はこれからというのに、すでに夏バテです。

気持ち悪いし・・・
お腹の調子も悪い。

エアコンを一日中浴びて、暑いんだけど、芯から冷えているという、おかしな感覚に囚われ。
早めに帰って湯船に浸かりました。
毎年思うんだけど、夏こそ風呂なんだよね。

岩盤浴行きたーい。
岩塩の岩盤浴。
大好き。

と言いつつ、岩盤浴は奄美には無いので ここは奄美だ、しょうがない。
山羊島のスパにでも行こうかな。


よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



カフェ飯。

5月中旬ころ。
朝、出ようとしたら雨降っていて、挙句にバスが10分も遅れて。
滑り込み出勤だった日。

昼飯の用意できなかったので、近所のカフェ飯にした時の写真。
カフェ飯

カフェ飯に行っても結局結構待たされて、急いで搔き込んで、ギリギリに事務所もどったという結局忙しい一日だった。


もう11時まわったのに、今頃になってお腹がすいてきた。
写真漁っていたら、先月のカフェ飯の写真でてきたので、今日の写真にしてみた。

はぁ、月曜毎週ながら嫌だなぁ。
賞与の算定まだしてないorz
こんな私でもボーナスもらってよいですか。

経理やら庶務はあまり業務の実感を感じてもらえないのが辛い。

欲しいものは何か。
それは勝利。
なので、ムカツク奴を倒すまでがんばる。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



 | HOME |  »

プロフィール

かめとら

Author:かめとら
神奈川出身ですが現在は奄美大島で生活しています。
昭和生まれ。女。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ(#^.^#)
もしよろしければ、またいつでもお越しください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

かめとら推薦のブログばかりです

にゃんこ系お気に入りブログ

訪問させて頂いていますリスト

カテゴリ

植物 (773)
ハイビスカス (60)
生き物 (119)
昆虫 (43)
蜘蛛 (7)
料理・食べ物 (215)
チャロ (270)
風景 (322)
名瀬市街地 (107)
奄美観光地 (35)
ビッグダディ (19)
歯医者 (31)
手芸 (1)
情報処理問題 (0)
グチ・文句 (9)
広告 (2)
その他 (548)
未分類 (124)
コスメなど (69)
忘備録 (0)
旅の記録 (204)
小倉の風景 (3)
鹿屋の風景 (3)
2013霧島紅葉の旅 (13)
2013京都冬の旅 (11)
2014東京の旅 (13)
2014GW鹿児島 (9)
2014秋鹿児島 (8)
2014秋OVO (14)
2014年末鹿児島 (10)
2015年2月鹿児島 (12)
2015年9月鹿児島 (12)
2016年1月成田 (7)
2016GW札幌 (22)
槇原敬之 (141)
2013マッキー東京 (11)
2014春マッキー宮崎鹿児島の旅 (13)
2014梅雨大阪マッキーの旅 (11)
2015Lovable大阪 (13)
2015Lovable福岡 (9)
2015Lovable札幌 (15)
2015Lovable東京 (12)
2015cELEB東京 (8)
2015cELEB大阪 (10)
2017Believer名古屋 (8)
2017Believer福岡 (9)

いろいろ












  

今までの来訪者

                     

現在の来訪者数

現在の閲覧者数:

                        

管理用画面




FC2Ad

fx比較