奄美☆かめとらの奄美生活Blog

気付いたこと思ったこと、写真を添えて日記にしています

大輪のハイビスカス

手のひら広げたよりも大輪のハイビスカス。
ハイビスカス

今朝、起きた瞬間から胃がムカムカ。
唾が異常に出てきて、これは吐くかと思ったけど、吐かずに終わった。
なんですかねこれ。

一日涼しかった。
肌寒いくらい。
良いことです。


よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



黄色のハイビスカス



久しぶりにハイビスカスコレクション。
年中ハイビスカスが咲いている奄美ですが、暖かい季節は黄色い種類が多くなる気がする。

というかGoogleフォト使いにくい。
アルバム整理しようと思ったけど、四苦八苦。
慣れの問題かとも思うけれども・・・

一体、今日の写真はきちんと表示されているだろうか?
HTML分かんなかったらこれはキビシー。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



赤いハイビスカス

赤いハイビスカス

今日は天気が良かった。
湿度も低くて、過ごしやすい。
この時期の奄美にしては異常な清々しさ。

しかし、そこは奄美。
侮れない。
油断しないに越したことはない。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



久々にハイビスカス

指宿で見たハイビスカス

久々にハイビスカスだけれども、家から出ないので、指宿に行ったときの写真から。
ハイビスカスコレクションにあったかどうか?と思ったけど、既にコレクション済だった。

コレクションを確認しようと、Picasaアルバム確認しようとしたら、しばらく見ないうちに大分変わっていて驚いた。
怖いっすねGoogle。
何かオプションにOK押せとかどうとか、何か漏れそうで怖いっす。

最近、仕事で遠隔地の人とやりとりするのに、安易にDropboxやChatWorkを使うのだけれども、私はああいうのは情報漏れするので、ちゃんとお金を払って提供されるサービスを利用したほうが良いと思うんですけれども。
古いんですかねぇ、そういう考えって。

相手に情報漏れするから安易に使わないほうがいいと言ったら、驚かれたんですよね。
いやー絶対に危ないと思うんだよね。
ましてやアプリいれて家で気軽に見るとか。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



ハイビスカス、てかる



ハイビスカス

ハイビスカスもてかてか光るほど、暑い。
今日は、離島カード作りに行ってきました。
特に使う用事もないけど、もしかしたら仕事の出張の関係で使うかもしれないので。

離島カード、鹿児島行くときに出すと飛行機代が安くなるんです。
しかーし、羽田は対象外。
私が行きたいのは、本州以北なのよ。

私を北上させてください。


よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



 | HOME |  »

プロフィール

かめとら

Author:かめとら
神奈川出身ですが現在は奄美大島で生活しています。
昭和生まれ。女。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ(#^.^#)
もしよろしければ、またいつでもお越しください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

かめとら推薦のブログばかりです

にゃんこ系お気に入りブログ

訪問させて頂いていますリスト

カテゴリ

植物 (792)
ハイビスカス (63)
生き物 (119)
昆虫 (43)
蜘蛛 (7)
料理・食べ物 (216)
チャロ (270)
風景 (340)
名瀬市街地 (114)
奄美観光地 (42)
ビッグダディ (19)
歯医者 (31)
手芸 (1)
情報処理問題 (0)
グチ・文句 (9)
広告 (2)
その他 (553)
未分類 (124)
コスメなど (72)
忘備録 (0)
旅の記録 (204)
小倉の風景 (3)
鹿屋の風景 (3)
2013霧島紅葉の旅 (13)
2013京都冬の旅 (11)
2014東京の旅 (13)
2014GW鹿児島 (9)
2014秋鹿児島 (8)
2014秋OVO (14)
2014年末鹿児島 (10)
2015年2月鹿児島 (12)
2015年9月鹿児島 (12)
2016年1月成田 (7)
2016GW札幌 (22)
槇原敬之 (154)
2013マッキー東京 (11)
2014春マッキー宮崎鹿児島の旅 (13)
2014梅雨大阪マッキーの旅 (11)
2015Lovable大阪 (13)
2015Lovable福岡 (9)
2015Lovable札幌 (15)
2015Lovable東京 (12)
2015cELEB東京 (8)
2015cELEB大阪 (10)
2017Believer名古屋 (8)
2017Believer福岡 (9)
2017Believer宮崎 (7)
2017Believer鹿児島 (5)

いろいろ












  

今までの来訪者

                     

現在の来訪者数

現在の閲覧者数:

                        

管理用画面




FC2Ad

fx比較