奄美☆かめとらの奄美生活Blog

気付いたこと思ったこと、写真を添えて日記にしています

旧盆です

奄美の一番のモールに盆飾りが。
お盆飾り

ものすごく閑散としています。
が、奄美中心街です。
奄美の民は、盆が旧盆なので、9月の1週目に色々やるらしいです。

今日は金曜ですか?
うん、金曜だった。
曜日の感覚無い。

歯医者なので、ちゃんと起きなきゃ。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



今日も暑い

今日も暑い

今日も暑い。
こんなに雲が無くって、空が青い奄美。
本当はレアな景色なんですよ。

ここ2週間くらい、暑さに命の危険を感じでバス通勤していましたが、そろそろチャリ通に戻そうか。
考え中。自転車、ずっと放置っぱなしだけど、大丈夫かなぁ。
週末にタイヤチェックしてみます。

マンゴー買いにも行きたいし。

一眼レフを触りたくなってきたなぁ。
しかし、今度の週末は歯医者なのであります。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



晴れ渡る

暑い暑いと、言い続けて連続何日でしょうか。
先日の台風以来、多少湿度の落ち着きは感じるものの、それでも暑い。
湿度が少し下がった分、空が青いのでしょうか。

晴れ渡る

いいなぁ、内地は雨続きとか。
奄美は全然雨降りません。
とか言いつつ、もう8月も後半ということに気付いた今日。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



イオンからの景色

台風は行っちゃったし。
涼しくなったし、イオンにでも行ってみました。
海は濁っているけど、木が折れたりしているわけでもなく。

イオンからの景色

この辺はたいして普段と変わりない感じだった。

イオンは、思った通り、棚は空っぽでした。
いいの、下着買いに行っただけだから。
それでも、島民は行くところが無いからなのか、結構混んでいた。

いやになっちゃう。
現実だわ。
気温も徐々に上がり始め、明日は現実の月曜だわorz


よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



名瀬スクランブル

名瀬スクランブル

あまりの暑さにチャリ通を中止した。
命の危険を感じる。

今は、学生が夏休みなので、バス通勤も良いです。
島の学生は、大勢でバスを占領する。
2人掛けのシートに一人で座って、隣に人が座れないように荷物置いたりして座る。

最近の都会の電車なんか、若者が席譲るの結構見ます。
ゆとりだの何だかんだ言っても、大したもんだ。感心します。
自称結の島奄美では、そういうの殆ど見ないですねー。

今日、バス通勤してみて、やはり体の負担が少なかった。


よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



 | HOME |  »

プロフィール

かめとら

Author:かめとら
神奈川出身ですが現在は奄美大島で生活しています。
昭和生まれ。女。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ(#^.^#)
もしよろしければ、またいつでもお越しください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

かめとら推薦のブログばかりです

にゃんこ系お気に入りブログ

訪問させて頂いていますリスト

カテゴリ

植物 (805)
ハイビスカス (64)
生き物 (120)
昆虫 (44)
蜘蛛 (7)
料理・食べ物 (217)
チャロ (270)
風景 (350)
名瀬市街地 (121)
奄美観光地 (42)
ビッグダディ (19)
歯医者 (31)
手芸 (1)
情報処理問題 (0)
グチ・文句 (9)
広告 (2)
その他 (567)
未分類 (125)
コスメなど (75)
忘備録 (0)
旅の記録 (214)
小倉の風景 (3)
鹿屋の風景 (3)
2013霧島紅葉の旅 (13)
2013京都冬の旅 (11)
2014東京の旅 (13)
2014GW鹿児島 (9)
2014秋鹿児島 (8)
2014秋OVO (14)
2014年末鹿児島 (10)
2015年2月鹿児島 (12)
2015年9月鹿児島 (12)
2016年1月成田 (7)
2016GW札幌 (22)
槇原敬之 (161)
2013マッキー東京 (11)
2014春マッキー宮崎鹿児島の旅 (13)
2014梅雨大阪マッキーの旅 (11)
2015Lovable大阪 (13)
2015Lovable福岡 (9)
2015Lovable札幌 (15)
2015Lovable東京 (12)
2015cELEB東京 (8)
2015cELEB大阪 (10)
2017Believer名古屋 (8)
2017Believer福岡 (9)
2017Believer宮崎 (7)
2017Believer鹿児島 (5)
2017Believer大阪 (5)

いろいろ












  

今までの来訪者

                     

現在の来訪者数

現在の閲覧者数:

                        

管理用画面




FC2Ad

fx比較