奄美☆かめとらの奄美生活Blog

気付いたこと思ったこと、写真を添えて日記にしています

歯医者慣れ

歯医者の日でした。
丁度口内炎が絶頂に痛かったので、薬出してもらった。
口内炎の軟膏

この軟膏、塗ると固まるのね。
固まっている間はズキズキ感なくなる気がする。
もっと早く歯医者でもらっておけばよかった。

寝ているうちに悪夢で下唇噛みしめる癖あり。
どうやら、昨日の飲み会が下衆すぎて古傷の上に更に噛んだ模様。
いちいち、口内炎が痛い。

歯医者は最近慣れてしまって、麻酔もへっちゃらになった。
ただ、あの超音波のチィィィィィーーーっていう機械は何回やっても嫌だな。

スケーリングは全然余裕。


よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



スケーリング

3ヶ月ごとの歯医者定期健診。
下と上、一回でやって欲しいけど、絶対に分けてやりますよね。
今回のクールで、スケーリングすることになりました。

久しぶりです。
最初っから麻酔でお願いしました。
当面歯医者続くんだろうなぁ。

時間で予約しているのに1時間も待たされるし。
待っている間、瞬間眠ってしまいました。
空腹からくる睡魔。恐ろしい。

ちょっと寒くなって、チャロちゃんアマアマ始まりました。
気持ち良いお顔

いいんだ。
あと一週間とちょっとで大阪行くし。
火曜から飲み会嫌だな。

こういう気持ち切ないと言うんだろう。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



歯科定期健診

久しぶりな話題ですが、ちゃんと3ヶ月毎に検診と汚れ取りに通っております。
担当の人によっては、痛い場合があります。
昨日は痛い方の人でした。

ほぼ定時で帰って、速攻で歯医者行って、また帰ってから買い物へ。
お腹ペコペコになって寿司買って帰りました。
すし

寿司食べてから、歯の痛いこと。
ジワジワくるあの痛み、痛みワースト3に入ります。
痛み止め飲んじゃいました。

そういえば、歯が悪いという話しをしている私に対し、
「育ちは歯を見れば分かる」
とおっしゃる人がおられました。

本人、相手がどう思っているかどうかなんかお構いなしなんです。
どちらかといえば自分の知識と経験をひけらかして、自慢気でした。
空気読めなくて、相手を不快にさせて。損な性格です。

毎度不快にさせるので、もう相手にしませんけど。

歯医者で思い出した嫌な記憶でした。
どうせ私は育ちが悪いですけど、標準語使えますから。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



デンタルグッズ

もう、しばらく書いていなかった歯医者カテブログ。
書く気にもなりませんでした。
歯医者でダメ出しって、人間ドックで再検出るよりショックですよ。

先月、結構ショックな結果だった歯科検診。
おまけに、クリーニングで痛みを伴った。
担当する人によって、加減がかなり違います。

昨日は上の歯のクリーニングしてきました。
今回の人は痛くなかった。
この違いって何なのよ?もうっ。

詰め物の樹脂の劣化のため、医者が出てきて削って白いの入れなおしてくれました。
もう言いなりですよ。
どうすることもできないし。

ほんと、歯は大事。
いっぱいグッズ買ってきました。
デンタルグッズ

今回、舌磨き初めて購入しました。
今までは歯ブラシでやっていた舌磨き。
やっぱり専用のはいいです。ごっそりって感じで。

夕方、ガックリ来ました。
何か、胃が痛くなってきて、人間ドックで思いもよらず逆流性食道炎と言われたこと思い出したりして。
余計に胃が痛くなって。

最近、被害妄想も大きくってもうだめかなって思って、落ち込み気味だったことこに、ドックと歯医者でダメ出しみたいな。
すごくガックリ来た。

そこに飛び込んできた、チケット発送しましたメール
そうだよね、こんなところで落ち込んでいてもしょうがないよね。
週末にはチケット届いて席が判明するはず~

ああーお願い。
それまで堪えるから良い席が当たりますように。


よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



歯医者

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

 | HOME |  »

プロフィール

かめとら

Author:かめとら
神奈川出身ですが現在は奄美大島で生活しています。
昭和生まれ。女。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ(#^.^#)
もしよろしければ、またいつでもお越しください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

かめとら推薦のブログばかりです

にゃんこ系お気に入りブログ

訪問させて頂いていますリスト

カテゴリ

植物 (773)
ハイビスカス (60)
生き物 (119)
昆虫 (43)
蜘蛛 (7)
料理・食べ物 (212)
チャロ (269)
風景 (315)
名瀬市街地 (103)
奄美観光地 (35)
ビッグダディ (19)
歯医者 (31)
手芸 (1)
情報処理問題 (0)
グチ・文句 (9)
広告 (2)
その他 (539)
未分類 (124)
コスメなど (67)
忘備録 (0)
旅の記録 (204)
小倉の風景 (3)
鹿屋の風景 (3)
2013霧島紅葉の旅 (13)
2013京都冬の旅 (11)
2014東京の旅 (13)
2014GW鹿児島 (9)
2014秋鹿児島 (8)
2014秋OVO (14)
2014年末鹿児島 (10)
2015年2月鹿児島 (12)
2015年9月鹿児島 (12)
2016年1月成田 (7)
2016GW札幌 (22)
槇原敬之 (132)
2013マッキー東京 (11)
2014春マッキー宮崎鹿児島の旅 (13)
2014梅雨大阪マッキーの旅 (11)
2015Lovable大阪 (13)
2015Lovable福岡 (9)
2015Lovable札幌 (15)
2015Lovable東京 (12)
2015cELEB東京 (8)
2015cELEB大阪 (10)
2017Believer名古屋 (8)

いろいろ












  

今までの来訪者

                     

現在の来訪者数

現在の閲覧者数:

                        

管理用画面




FC2Ad

fx比較