奄美☆かめとらの奄美生活Blog

気付いたこと思ったこと、写真を添えて日記にしています

モイストチャージ ジェルマスク

モイストチャージ ジェルマスク

ジョンマスターショップに寄って、買ってしまった。
ナイトマスクの役割を果たすようです。
寝る前に塗って、朝起きたときに洗い流すと、シットリします。

値段はそんなに高くなかったです。

ジェルなので、ひんやりして気持ち良い。
ちょっと多めに付けると余計にシットリきます。
横着者の自分は、パックなどは面倒で続かないので、これはいい。

香りもスッキリしていて良い。

全然雨が降らず、陽射しが恐ろしい毎日。
しかし、この状況で奄美で中途半端な雨は、不快度が上がるだけです。
奄美は暑い時期が長いので、堪えます。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



ロレアル3in1

3in1なんて、旅行に便利と思って試しに買ってみた。
ロレアル3in1

案外、スースーとメントール感あります。
仕上がりは、シットリなんだけど、香りが・・・もう・・・
使用中も香りがあるんですけど、乾いてくると尚更香りが強い。

念入りに頭皮に揉み込んでしまったではないか。
頭が、あの貧乏チックな香料洗剤の匂いではないか。
そして頭皮が痒いではないか。

全然すっきりしないではないか。
どうしよう、もう1個買ってある。
いや、逆に旅行先で使わなければ、もう自宅では使いたくない。


よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



オリーブ ボディバター良し

夏って、案外スカートの中素足だったりエアコン浴びたりで、肌がカサつく。
手持ちのボディクリームもなくなったので、ちょっとアロマっぽい感じのあるDHCオリーブボディバターを購入してみました。

オリーブ ボディバター

なかなか良いです。
まず値段が手頃。
そして、使用感が良い。

オリーブ ボディバター


ボディバターというと、結構濃いめのクリームを想像します。
実際、ボディショップのボディバターは本当にバターって言う感じだった。
けれど、DHCのボディバターは、クリームに近く、常温のマーガリンくらいの感じ。

伸びよく、香りも強くなくって良い。
結構部屋着に香りが香水みたいに付いちゃうのあるじゃないですか?
DHCのはそんなことないです。

寝る前に保湿にマッサージも兼ねて使っているのです。

ぜひコチラのバナーからどうぞ。

オリーブ ボディバター


よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



IGNISお試し

島外あちこち出かけたときに、コスメを試すのが好き。
で、今回はIGNIS初めて試供品ためしてみた。

IGNIS

香りは良い。クレンジングのオチも良い。
化粧水が久々にアルコール感あり。
久々にアルコール感じた化粧水。

パット見、オーガニックと見せかけて、オーガニックでない。
かなり良いお値段します。
まぁ、これは買ってまで使おうと思わないな。

最近使ったのだと、キールズが良かった。

キールズは確か福岡の駅ビルに入っていた気がする。
あの時買っておけばよかったな。


よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



ソロソロ


郵便局でコスメ扱ってた。
郵便局コスメ

おお。
ちょっと、美容液の香り香ってみたけど、ビミョー。
お値段も微妙な感じ。

150円の定額小為替を1枚だけ買いに行った朝イチでした。
150円なら現金で払ったほうがいいじゃないかと思うが、そうも行かないのが社会というものです。
不効率すぎる。この業界。

エクセルにマクロを入れてパパっとやってしまおうかと思いましたが、いろいろな意味で責められるので、何も分からないふりして知らん顔するのが一番!
くわばら、くわばら。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



 | HOME |  »

プロフィール

かめとら

Author:かめとら
神奈川出身ですが現在は奄美大島で生活しています。
昭和生まれ。女。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ(#^.^#)
もしよろしければ、またいつでもお越しください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

かめとら推薦のブログばかりです

にゃんこ系お気に入りブログ

訪問させて頂いていますリスト

カテゴリ

植物 (799)
ハイビスカス (64)
生き物 (119)
昆虫 (43)
蜘蛛 (7)
料理・食べ物 (216)
チャロ (270)
風景 (345)
名瀬市街地 (116)
奄美観光地 (42)
ビッグダディ (19)
歯医者 (31)
手芸 (1)
情報処理問題 (0)
グチ・文句 (9)
広告 (2)
その他 (558)
未分類 (124)
コスメなど (73)
忘備録 (0)
旅の記録 (214)
小倉の風景 (3)
鹿屋の風景 (3)
2013霧島紅葉の旅 (13)
2013京都冬の旅 (11)
2014東京の旅 (13)
2014GW鹿児島 (9)
2014秋鹿児島 (8)
2014秋OVO (14)
2014年末鹿児島 (10)
2015年2月鹿児島 (12)
2015年9月鹿児島 (12)
2016年1月成田 (7)
2016GW札幌 (22)
槇原敬之 (160)
2013マッキー東京 (11)
2014春マッキー宮崎鹿児島の旅 (13)
2014梅雨大阪マッキーの旅 (11)
2015Lovable大阪 (13)
2015Lovable福岡 (9)
2015Lovable札幌 (15)
2015Lovable東京 (12)
2015cELEB東京 (8)
2015cELEB大阪 (10)
2017Believer名古屋 (8)
2017Believer福岡 (9)
2017Believer宮崎 (7)
2017Believer鹿児島 (5)
2017Believer大阪 (5)

いろいろ












  

今までの来訪者

                     

現在の来訪者数

現在の閲覧者数:

                        

管理用画面




FC2Ad

fx比較