奄美☆かめとらの奄美生活Blog

気付いたこと思ったこと、写真を添えて日記にしています

551蓬莱@関空

東は崎陽軒、西は551ですか?
奄美来るまで、551って何?って感じでした。
奄美って西文化なんだなー。

たまには551蓬莱の豚まんかシウマイでも土産に持って帰るかと思って、関空のショップに寄ってみた。
551蓬莱

何人か、自分の前に並んでいて、何も買わないで出ていった人が居たわけ。
自分の順番回ってきて、その理由がわかった。
店員がチョー感じ悪い。

何聞いても頭の頂点から出ているような金切り声で「チルドは20個入りからでして」を連呼する。
551を知らない観光客も多いだろう。分からない客に何回も同じ質問されて苛つくだろう。
しかし、ここは関空だよ、オネエサン。

ですからチルドは20個入り・・・とまた言われて、もういい、ウルサイと言って店出てしまった。

あれだったらペッパーにでも接客させたほうが、よっぽど丁寧親切分かりやすい。
551は二度と行かないよ。匂うの知ってるもん。
何かの気の迷いで店寄っただけだよ。

まぁ、この体験から何を学べるかだね。
自分の職場はどうか、考えたね。
うちの職場の場合、職員はバカ親切だったりするわけだが、ボスキャラ出てきて撃沈ていう感じですかね。

目くそ鼻くそです。

ただし551はもういい。
私、崎陽軒のシウマイ食べるもん。


よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



グリル一平 ヘレカツ定食

新開地に泊ったものの、周囲は飲み屋ばっかりで、殆どコンビニ飯でした。
一回だけ、近くに人気の洋食屋があるということで、行ってみました!

グリル一平。
2~3組、待ち行列。
そんなに待たないで席に案内された。
グリル一平ヘレカツ定食

シェフのおすすめ有頭海老フライもかなり気になったけれど、ここはやっぱり牛カツでしょ。

ということで「ヘレカツ定食」。
グリル一平ヘレカツ定食

素晴らしい!皿の向きもちゃんとお客様目線でバッチリ。
島の自称洋食屋、話になんないです。
ていうか、島はおかしい。内地に行ったらこれが普通よね。

ヘレカツ、美味しかったなぁ。
グリル一平ヘレカツ定食

見るからに美味しそうでしょう!

ヒレカツのことを関西ではヘレカツと呼ぶことを知らなかった私。
ヒレ=ヘレ ということを知った2017年夏。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



ホテルサンルートソプラ神戸アネッサ・レポ!

神戸の滞在は、今年新しくできたという「ホテルサンルートソプラ神戸アネッサ」利用してみました。
最寄りは新開地駅で、7番出口でてすぐなのですが、わかりにくくって迷ってしまった。

お部屋は、扉をあけたらいきなりベッド。
おお、これは、レムの広いバージョンだな。
ホテルサンルートソプラ神戸アネッサ

シングル12.4平方メートルだったので、狭さは覚悟していたけれども、上手いこと間取りされていて窮屈感がなかった。
ゴミ箱小さい。部屋が狭いからそれに合わせたのか・・・?部屋飯なんかしたらゴミ箱に収まらない。
ゴミ箱に入れていないゴミは、清掃で持っていってくれなかった。
ホテルサンルートソプラ神戸アネッサ

枕元。
コンセントに調光リモコン、USBケーブルの充電口あって、使いやすい。
ホテルサンルートソプラ神戸アネッサ

ただ、ベッドが既にへばっていた。
デスクに面した側のクッションが弱っていて、横たわると半分側に斜めになる。
デスクと反対側は、すごく寝心地良かった。

ベッド足元に壁付け大型テレビ、右側にバスルームが見えます。
ホテルサンルートソプラ神戸アネッサ

洗面所とトイレ。
何故か部屋に反して広い。結構広い。
棚もいっぱいあって使いやすかった。
ホテルサンルートソプラ神戸アネッサ

そしてメインイベンのバスルーム。
たしかに、これでは風呂に湯をためて洗い場で体を洗うのは、ムズカシイ。
ホテルサンルートソプラ神戸アネッサ

ただ、ユニットバスでカーテンよりか、独立したバスルームのほうが確かに使いやすい。
あと、このちょっと変わった形の湯船が思った以上に広々で、足を伸ばしてゆっくりできた。

全体的に思っていたとおりのビジネスホテルだったけれども、とにかく中国人が多くって。
あの人達、声がデカすぎ。

ホテルのフロアにツインとシングルが混在しており、ファミリーが来るとかなりやかましくって。
それが残念な点でした。

朝食ビュッフェは利用しないほうが無難です。
コンビニはすぐ近くにありますし。

神戸もホテルどこも高いし、本当大変です。
2020年すぎたら、少しはホテル安くなるのかしら。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



新開地

新開地駅出たとこ

最寄りが新開地駅のビジネスホテルを利用した。
全く土地勘のない神戸。
新開地ってこういうところなんだなーと思いました。

夜、外に出てみたら、涼しいこと!
普通に歩き回って支障のない気温。
内地はいいわと思った夜。

そういえば、神戸ってスタバとタリーズ少なくないですか?
たまたまですかね?
ちょっと戸惑った。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



神戸ポートタワー

神戸ポートタワー

かろうじて、遠ぉーくから見えた。
ご当地タワーっていいわー。
もっと近くまで行きたかったけど、もう陽射しが・・・心が折れました。

奄美でシンボル的なタワーだと奄美パークの展望台かな。

【参考】
奄美パーク

タワーじゃねーし。


ポートタワー、夜見に行けばよかったなぁ。
すっかり暑くてバテてしまったからなぁ。
もし、いつかまた神戸行くときは夜行く。


よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



 | HOME |  »

プロフィール

かめとら

Author:かめとら
神奈川出身ですが現在は奄美大島で生活しています。
昭和生まれ。女。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ(#^.^#)
もしよろしければ、またいつでもお越しください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

かめとら推薦のブログばかりです

にゃんこ系お気に入りブログ

訪問させて頂いていますリスト

カテゴリ

植物 (799)
ハイビスカス (64)
生き物 (119)
昆虫 (43)
蜘蛛 (7)
料理・食べ物 (216)
チャロ (270)
風景 (345)
名瀬市街地 (116)
奄美観光地 (42)
ビッグダディ (19)
歯医者 (31)
手芸 (1)
情報処理問題 (0)
グチ・文句 (9)
広告 (2)
その他 (558)
未分類 (124)
コスメなど (73)
忘備録 (0)
旅の記録 (214)
小倉の風景 (3)
鹿屋の風景 (3)
2013霧島紅葉の旅 (13)
2013京都冬の旅 (11)
2014東京の旅 (13)
2014GW鹿児島 (9)
2014秋鹿児島 (8)
2014秋OVO (14)
2014年末鹿児島 (10)
2015年2月鹿児島 (12)
2015年9月鹿児島 (12)
2016年1月成田 (7)
2016GW札幌 (22)
槇原敬之 (160)
2013マッキー東京 (11)
2014春マッキー宮崎鹿児島の旅 (13)
2014梅雨大阪マッキーの旅 (11)
2015Lovable大阪 (13)
2015Lovable福岡 (9)
2015Lovable札幌 (15)
2015Lovable東京 (12)
2015cELEB東京 (8)
2015cELEB大阪 (10)
2017Believer名古屋 (8)
2017Believer福岡 (9)
2017Believer宮崎 (7)
2017Believer鹿児島 (5)
2017Believer大阪 (5)

いろいろ












  

今までの来訪者

                     

現在の来訪者数

現在の閲覧者数:

                        

管理用画面




FC2Ad

fx比較