奄美☆かめとらの奄美生活Blog

気付いたこと思ったこと、写真を添えて日記にしています

Happiness Disney Sea!

いやー、良かったです。
ディズニーシー。

タワーオブテラーLevel 13は、ファストパスとって16:30以降になってしまったので、それまであれこれまわりました。
実はファストパス初体験でして、最初取り方分かりませんでした。
ありゃ何回もチケットかざして何枚か出たのに気付かなかったクチです。

タートルトーク、初めて体験しましたよ。

すごく、すごく、よくできていますね。
本物の水槽がそこにあるように見えたけど・・・どうなっているのですかね?
あのカメの会話、声優の山寺さんの声だけど、あんなふうに会話できるって何がどうなっていることやら。

そこの緑色の甲羅着て一人で座っている右から3番目のマダム!なんて指されやしないか、そればっかり気にしちゃいました。
タートルトーク近くのトイレ。
送信者 2014_01_東京の旅


ディズニーは素敵で良いのですけど、トイレも何もかもストレートに案内が出ていないので分かりにくい。
このクマ、良い目印になりました。

ミッキーもいたよ。
送信者 2014_01_東京の旅


インディジョーンズは数少ないシングルライダー制度のあるアトラクション。
しかし、今回はメンテナンス中で乗れませんでした。
前に何回も乗ったからいいか。
送信者 2014_01_東京の旅


夕方、ミラコスタが夕日に染まって夢のようでした。
いつか、絶対にミラコスタとディズニーランドホテルは泊まるんだ。
送信者 2014_01_東京の旅


そして、お楽しみだったタワーオブテラーLevel 13、バッチシ乗りました。
送信者 2014_01_東京の旅


正直、普段と何が変わったのかよく分からなかったけど、上下の回数が少し増えた?
あの前室のサルが消える仕組みは、YSKちゃんにヒント聞いて行ってたけど、目視で確認できなかった。
でも、確かにあの方法しか考えられないよね。

今回、トイストーリーマニアがメチャ混みでMax2時間待ちで諦めました。
ていうか、前回行った時、まさかあそこがアトラクションだって気付かなかった自分。
(↓↓↓前回の写真↓↓↓)
送信者 20130419-23東京の旅


この人だかりはパレード待ちだと思い込んでいました。
アトラクションだったということが分かっただけでも収穫です。
これはまた行かねば。

これでもうディズニーはしばらくいいかななんて、一瞬思ったけど、やっぱ振り返ってみると夢あるね。
現実とかけ離れている感じがたまらん。
多分、また一人で行きます。

ちなみに、休日の日中は親子連れ多くてかなりお一人様ハードル下がります。
クリスマスシーズンの夜はかなりハードルあがるけど、あれはあれで、変なカップルいっぱいいて面白いんですよ。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



Happiness Lunch!

前回ディズニーシーへアフター6で行って、あまりの薄暗さに迷宮入りしたので、今回は朝からリベンジしてきました。
快晴。
思っていたほど寒くなかった。

送信者 2014_01_東京の旅


さすがに今回は明るいので迷いませんでした。
送信者 2014_01_東京の旅


成人の日のところの3連休の最終日で行ったので、まぁまぁ混んでいました。
でも7個乗って、一番待っても40分位でした。
タワーオブテラー Level 13も目的の一つだったので、ファストパス取って飯食いに行きました。

今までディズニーでご飯て、軽食ばっかりでレストラン入ったこともなかったから、今回はレストラン入ってみました。
一番にレストラン並ぶ人はさすがに少なかった。それでも少しいたけど。
送信者 2014_01_東京の旅


自分が店出る頃には長蛇の列だったのは気持ちよかった。
さすがに内装が凝っています。ディズニーリゾートの素敵なところ。
送信者 2014_01_東京の旅


贅沢にもステーキで腹ごしらえですよ!
美味しかった。
送信者 2014_01_東京の旅


食後にカプチーノを。
これって、ミッキーさんですかね?
送信者 2014_01_東京の旅


こんな感じで小一時間はレストランにいたという、贅沢なディズニーシー訪問。
まだまだ続くのでした。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



田舎者から見た東京

空が青かったです。
送信者 2014_01_東京の旅


雲ひとつ無い青空。
送信者 2014_01_東京の旅


確かに気温は奄美よりもずっと低いけど、これだけきれいな空だと寒さも感じなかったです。
そして、街がきれいですね。
文明の高さを実感しました。

煙草の吸殻なんか見なかった。
もちろん歩きタバコも見なかったし、食事するところもタバコ臭くない。
顕著でしたね。

あと東京は、香料のキツイ洗剤の匂いに遭遇する率が低かった。

これ、KITTEでしょうか?
KITTE行きたかったけど、あれこれ立ち寄っているうちに回れなかった~
送信者 2014_01_東京の旅


このでっかいビル群。
こんなもん見て、小さな自分を感じてしまう自分って本当に小さい。
送信者 2014_01_東京の旅


奄美はこんな雲ひとつ無い空、出会えたら奇跡です。
多湿の国ですから。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



歌舞伎鑑賞

いったいどんなもんなのか、全くわからないまま歌舞伎見てきました。
まずは東銀座駅から直結のホールへの行き方が分からず、迷宮入りしそうになったところにお着物を召したマダム集団が現れ、付いていったら着きました。

激混みで、イヤホンガイド借りるとかおみやげ買うとか、そんな余裕全くなし。
こんな時って妙にトイレ行きたくなっちゃったりして、トイレは長蛇の列だしちょっと要領を得ない私は焦りましたよ。

歌舞伎の席は開始の20分前に正面入口から入れるのですけど、まぁーすごい混雑で、バブル時代のスキー場のリフト待ちくらいの混み方でした。
送信者 2014_01_東京の旅


私の席は3階A席。6000円の席です。
二番目に安い席ですが、花道もギリギリ見えるし、思っていたより良かったです。
一番安い席のB席だと花道見えないので、せっかく行くならA席かな。
送信者 2014_01_東京の旅


今回、夜の部で行きました。4:30開始。
3幕構成で、1幕目1時間30分のいわゆる伝統的な歌舞伎。
その後30分の休憩が入り、ここで皆さんお弁当を食べていましたね。

お弁当にビールとか持ち込みOKなんですね。
私、持ってきた水を飲んではダメかと思って隠れて飲でいましたwww

2幕目は30分の踊り。
その後20分休憩。
3幕目が1時間30分の現代歌舞伎。夜9時ころ閉幕という結構な長丁場。

これだけ見れて6000円なら全然高くないです。
帰りはみなさんドッと帰ってしまい、あっという間に人が引けました。
東京の人は動きが素早い。

1階のお席。2万円くらいからですね。
足元も広々です。
送信者 2014_01_東京の旅


3階の席はかなり傾斜が急で、足元も狭かった。
でも私は端っことったので、前に席が無くって広々でした。

東銀座駅から接続しているホール。
送信者 2014_01_東京の旅


全体的な感想としては、行って良かったです。
全く予習も無しで行ったのですが、案外大筋は分かるものなのですね。
よく分からないのは1幕目だけで、あとはイヤホンガイドの必要性は感じなかったです。

色が素晴らしい。
白、黒、赤のきれいなこと。
日本人ってすごい。

舞台のセットはあれは、ドリフかバカ殿です。
すごく良く出来ていました。
色、動き、音、全てが美味いこと混ざり合ってできているのですね。

と、私は結構楽しんだのですけど、お隣と斜め前の人が舟漕ぎ(居眠り)していましたよ。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



東京飯

東京は食べ物がおいしい!
前月に京都の食べ物は美味しいと思いましたが、やっぱり自分は関東の人間だなって思いました。
店の雰囲気、接客、食べ物の味、ダントツで東京のほうが好きです。

食べたものの数々。
どれもこれも、奄美にいて麻痺しかけていたものばっかり。

アルポルトのパスタランチ。
送信者 2014_01_東京の旅


送信者 2014_01_東京の旅


HARBSのケーキセット。
送信者 2014_01_東京の旅


送信者 2014_01_東京の旅


一回だけ、昔の友人知人とイタ飯しました。
やっぱり大勢で、おしゃべりしながら食べるご飯は美味しいね。
イカスミのピザ。
送信者 2014_01_東京の旅


でも、でも、今回最高に刺激的だったのがコンビニ@ローソン飯。
宿泊していたサンルート有明に入っていたコンビニを何回か利用しましたが、格段に美味しくなっていますね。
すじこのおにぎり、震えるほど美味しかった。
送信者 2014_01_東京の旅


普段から奄美のコンビニ飯まずいなと思っていたけど、気のせいではなかったんだな。
中国人アルバイト店員、毎日頑張っていて感心しました。
都会の人は働き者よ、ほんとに。


よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



 | HOME |  »

プロフィール

かめとら

Author:かめとら
神奈川出身ですが現在は奄美大島で生活しています。
昭和生まれ。女。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ(#^.^#)
もしよろしければ、またいつでもお越しください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

かめとら推薦のブログばかりです

にゃんこ系お気に入りブログ

訪問させて頂いていますリスト

カテゴリ

植物 (792)
ハイビスカス (63)
生き物 (119)
昆虫 (43)
蜘蛛 (7)
料理・食べ物 (216)
チャロ (270)
風景 (340)
名瀬市街地 (114)
奄美観光地 (42)
ビッグダディ (19)
歯医者 (31)
手芸 (1)
情報処理問題 (0)
グチ・文句 (9)
広告 (2)
その他 (553)
未分類 (124)
コスメなど (72)
忘備録 (0)
旅の記録 (204)
小倉の風景 (3)
鹿屋の風景 (3)
2013霧島紅葉の旅 (13)
2013京都冬の旅 (11)
2014東京の旅 (13)
2014GW鹿児島 (9)
2014秋鹿児島 (8)
2014秋OVO (14)
2014年末鹿児島 (10)
2015年2月鹿児島 (12)
2015年9月鹿児島 (12)
2016年1月成田 (7)
2016GW札幌 (22)
槇原敬之 (154)
2013マッキー東京 (11)
2014春マッキー宮崎鹿児島の旅 (13)
2014梅雨大阪マッキーの旅 (11)
2015Lovable大阪 (13)
2015Lovable福岡 (9)
2015Lovable札幌 (15)
2015Lovable東京 (12)
2015cELEB東京 (8)
2015cELEB大阪 (10)
2017Believer名古屋 (8)
2017Believer福岡 (9)
2017Believer宮崎 (7)
2017Believer鹿児島 (5)

いろいろ












  

今までの来訪者

                     

現在の来訪者数

現在の閲覧者数:

                        

管理用画面




FC2Ad

fx比較