奄美☆かめとらの奄美生活Blog

気付いたこと思ったこと、写真を添えて日記にしています

24.8


暑いくらい

時期的に緋寒桜ですかね。
今日は青空。
奄美なので、抜けるような青空とは行きません。

なんてったって、春一番がふいたらしい。
冬の北風のほうが強烈過ぎて、春一番なんか吹いてたんですかねって感じ。
サワサワそよ風すら感じなかった。

天気予報によれば最高気温24.8度だったとか。
マジデー?!

恐ろしい感じで蒸し暑くなって、夜はやっぱり雨。
雨が降ってこそ奄美。
保湿には事欠かないのです。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



河津桜

河津桜

河津桜って木の所に書いてあるから、河津桜なんだろう。
毎年これを見ると、河津の桜並木思い出す。
実際は、桜の時期はすごく混むから行ったこと無いけど。

槇原敬之の「遠く遠く」みたいな感じ。
見えない花吹雪思い出す。
ああ、四季がほしい。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



緋寒桜

緋寒桜

場所によってはもう見頃の緋寒桜。
奄美の冬は短い。
夏は嫌いだ。

上司がテンパっているからって、八つ当たり激しい。
馬鹿みたい。
人間として最低。

ふん、こっちのほうが、社会人経験は長い。
色々、手は打っているのさ。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



緋寒桜

緋寒桜

緋寒桜の蕾がもう膨らみ始めていた。
おえー。うんざり。
緋寒桜なんか桜じゃない。

人間て、変わるもんで、初心なんかすぐ忘れるのよ。
録音とか、写真に証拠取っておくって、大事だわと心底思うね。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



赤い実

赤い実

イヌホオズキとかワルナスビあたりだろうと思って写真撮っていましたが、葉が違う気が。
何だろうか。

今日は、歯医者の最終クール。
全体的に掃除して、マッサージして終わり。
よく磨けていると言われた。

一安心。
次回は3ヶ月後と思い込んでいたら、6ヶ月後でいいと言われ拍子抜け。
医者も私のことを覚えていてくれて、とても通いやすい。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



 | HOME |  »

プロフィール

かめとら

Author:かめとら
神奈川出身ですが現在は奄美大島で生活しています。
昭和生まれ。女。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ(#^.^#)
もしよろしければ、またいつでもお越しください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

かめとら推薦のブログばかりです

にゃんこ系お気に入りブログ

訪問させて頂いていますリスト

カテゴリ

植物 (773)
ハイビスカス (60)
生き物 (119)
昆虫 (43)
蜘蛛 (7)
料理・食べ物 (215)
チャロ (270)
風景 (322)
名瀬市街地 (107)
奄美観光地 (35)
ビッグダディ (19)
歯医者 (31)
手芸 (1)
情報処理問題 (0)
グチ・文句 (9)
広告 (2)
その他 (548)
未分類 (124)
コスメなど (69)
忘備録 (0)
旅の記録 (204)
小倉の風景 (3)
鹿屋の風景 (3)
2013霧島紅葉の旅 (13)
2013京都冬の旅 (11)
2014東京の旅 (13)
2014GW鹿児島 (9)
2014秋鹿児島 (8)
2014秋OVO (14)
2014年末鹿児島 (10)
2015年2月鹿児島 (12)
2015年9月鹿児島 (12)
2016年1月成田 (7)
2016GW札幌 (22)
槇原敬之 (141)
2013マッキー東京 (11)
2014春マッキー宮崎鹿児島の旅 (13)
2014梅雨大阪マッキーの旅 (11)
2015Lovable大阪 (13)
2015Lovable福岡 (9)
2015Lovable札幌 (15)
2015Lovable東京 (12)
2015cELEB東京 (8)
2015cELEB大阪 (10)
2017Believer名古屋 (8)
2017Believer福岡 (9)

いろいろ












  

今までの来訪者

                     

現在の来訪者数

現在の閲覧者数:

                        

管理用画面




FC2Ad

fx比較