奄美☆かめとらの奄美生活Blog

気付いたこと思ったこと、写真を添えて日記にしています

鹿児島最終日

あれこれここまで書いてきましたが、いきなり帰りの日の思い出話に飛びます。
今回の鹿児島行きは完全に休暇状態で、初日にフレンチ食べてマッサージ。
2日目は買い物三昧と思ったけど、やはり夏休み最後の休日ともあり、混んでいて購買意欲失せ。

あっという間に最終日です。
朝イチで美容院に行って昼まで髪をいろいろやってもらいました。
午後からは鹿児島中央駅で再度買い物。

と思ったけど、駅ビルリニューアル中で店がかなり閉まっていました。
送信者 2014_秋_鹿児島


それでも、楽しい時間はあっと今に過ぎ。
空港行きバス待ちで少し時間があったので、乗り合い所近くのTRAVEL CAFEに入りました。
送信者 2014_秋_鹿児島


正直な話、この店全然いけてなかった。
カフェのくせにコーヒー作るのに5分待ちだとかなんちゃらかんちゃら。
客にキレんなよッて感じで。

お値段高め設定のくせに。
まぁ、それでも島のサービス業よりはよっぽどましな対応だったけど、鹿児島にしちゃ珍しく感じ悪い店だったわ。

最終日にわざわざ美容院いったのは、島でろくな美容院に出会えないからです。
やっぱり鹿児島まででると断然食べ物は美味しいし、物価は安いし、とにかく店員の応対がいい。
今回は2泊3日、朝食付き宿泊費往復航空券付きで2万5000円という格安パック見つけての鹿児島行きでした。

また安いパック見つけたら、心の洗濯に行くよ鹿児島。
島の美容院はあきらめて、次回鹿児島時に美容院フルコースしてこようと誓ったのでした。
(高い美容院代ですが、精神衛生上格段にいい)

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



城山観光ホテルにて4

この旅のメインイベント。
ぼっちでフレンチランチです。
これは行って良かった。

鹿児島は食べ物美味しくて安いです。
このラインナップで6000円でした。

事前に予約して窓側のお席。
送信者 2014_秋_鹿児島


じゅんさいと海鮮のコンソメ味のジュレ。
つるりとあっという間に食べてしまいました。
送信者 2014_秋_鹿児島


さつま鶏とフォアグラのパテ。
フアグラ好きのパテ好きにはたまらん。
しかし、これ洋酒が効いていて、その後しばらく頭フワフワしちゃいました。
送信者 2014_秋_鹿児島


洋風茶碗蒸しと説明された品。
フォアグラとトリュフたっぷり暖かい蒸し物。
今回の料理で一番でした。
送信者 2014_秋_鹿児島


白身魚に千切りポテトをまぶして揚げたものです。
一瞬、ああーフレンチに来てそうめん衣とがっかりでしたけど、ポテトで嬉しかった~
送信者 2014_秋_鹿児島


そして、肉料理。
簡単にいえばハンバーグ。
中に牛肉の塊入っていました。
送信者 2014_秋_鹿児島


この時点でかなり満腹。
写真撮らなかったけど、パンが激ウマで、5個も食べました。
そりゃーお腹も膨れますが・・・

ここからデザートタイム始まり。
本番の前にブリュレ。
表面の砂糖が多めにパリッパリで好み極まりなかった。
送信者 2014_秋_鹿児島


それからデター。
ワゴンデザート!
全種類頂いちゃいました。
送信者 2014_秋_鹿児島


普段、あんまりマシマロとマカロン避けている方なのですけど、食わず嫌いというか。
ここのは美味しかったです。驚き。
下手に選ばないで、全種類にしてみて良かった。

いやーすごく気に入ったので、是非またフレンチに行きたいです。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



城山観光ホテルにて3

鹿児島遊びに行って、最終便で帰って、夜8時前に家ついて、翌日から通常運用(勤務)はやっぱりしんどかった~
首・腰痛いです。
そして、眠い。

でも鹿児島は天気にも恵まれて楽しかったからOK。
桜島もよく見えた。
トンビがグルグルまわっていました。
送信者 2014_秋_鹿児島


鹿児島で何人かと話をして、島にいると休まらないから、鹿児島に休暇に来ていると言ったら驚かれました。
わっかんないだろうなぁ。
昨日は夕食に弁当買いに行ったのですけど、待っている間、他の人が喫煙始め。

信じられない。
狭い室内で、灰皿もないのに。
狂っている。

さて、明日はフレンチランチの写真でも編集して余韻に浸ります。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



城山観光ホテルにて2

サイン色紙の近くに、薩摩切子と焼き物のコーナーもありまして。
入場料無料で結構楽しめます。
当日のブログにもアップしましたが、これまた美しい。
送信者 2014_秋_鹿児島


全部売り物で、小さいものでは1万5000円くらいからでした。
ちょーっと、うっかりペーパーウエイトを揃いで買いたくなっちゃったりします。
でも1個1万5000円を4個揃えるってなると、6万ですからね。

焼き物もすっごーく素敵なラインナップでしたけど、この亀の顔が最高でした。
送信者 2014_秋_鹿児島


ちょっと、今度、いつか本気で城山観光ホテル検討してみようかしら?

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



城山観光ホテルにて1

鹿児島に遊びに行った初日は、城山観光ホテルにフレンチランチにいったのですですが、ランチの前に少しホテル内を散策。

そしてサイン色紙がたくさん並んだコーナー発見。
その中に特に気になったのがコレ。
送信者 2014_秋_鹿児島


その場では何が変なのか気付かなかったのですけれど、いま見て分かった。
「近藤真彦」ってそのまんまじゃないですか。

ダイゴなんかも見つけました。
送信者 2014_秋_鹿児島


ていうか、完璧にウイッシュのほうだと勘違いしていました。
メンタリストの方でした。
一時期すごくテレビで見かけたけど、最近見ないですね。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



 | HOME |  »

プロフィール

かめとら

Author:かめとら
神奈川出身ですが現在は奄美大島で生活しています。
昭和生まれ。女。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ(#^.^#)
もしよろしければ、またいつでもお越しください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

かめとら推薦のブログばかりです

にゃんこ系お気に入りブログ

訪問させて頂いていますリスト

カテゴリ

植物 (803)
ハイビスカス (64)
生き物 (119)
昆虫 (43)
蜘蛛 (7)
料理・食べ物 (217)
チャロ (270)
風景 (350)
名瀬市街地 (121)
奄美観光地 (42)
ビッグダディ (19)
歯医者 (31)
手芸 (1)
情報処理問題 (0)
グチ・文句 (9)
広告 (2)
その他 (567)
未分類 (125)
コスメなど (75)
忘備録 (0)
旅の記録 (214)
小倉の風景 (3)
鹿屋の風景 (3)
2013霧島紅葉の旅 (13)
2013京都冬の旅 (11)
2014東京の旅 (13)
2014GW鹿児島 (9)
2014秋鹿児島 (8)
2014秋OVO (14)
2014年末鹿児島 (10)
2015年2月鹿児島 (12)
2015年9月鹿児島 (12)
2016年1月成田 (7)
2016GW札幌 (22)
槇原敬之 (161)
2013マッキー東京 (11)
2014春マッキー宮崎鹿児島の旅 (13)
2014梅雨大阪マッキーの旅 (11)
2015Lovable大阪 (13)
2015Lovable福岡 (9)
2015Lovable札幌 (15)
2015Lovable東京 (12)
2015cELEB東京 (8)
2015cELEB大阪 (10)
2017Believer名古屋 (8)
2017Believer福岡 (9)
2017Believer宮崎 (7)
2017Believer鹿児島 (5)
2017Believer大阪 (5)

いろいろ












  

今までの来訪者

                     

現在の来訪者数

現在の閲覧者数:

                        

管理用画面




FC2Ad

fx比較