奄美☆かめとらの奄美生活Blog

気付いたこと思ったこと、写真を添えて日記にしています

HARBSのチョコケーキ

グランヴィア大阪直結の百貨店の地下街に、なんとHARBSコーナーがあることを発見。

あのショーケース見ると血が騒ぎますね。
別腹!って感じでお部屋にお持ち帰りしたチョコケーキ。
HARBSのチョコケーキ

うーん、美味しかったなー。

明日からは寒くなるとか、天気予報で言っていますが。
只今エアコン入れています。
恐るべき奄美。

まだ余裕でセミがないている。
あーやだー。

最近、海外行こうかなってちょっとだけ考えています。
成田までバニラエアあるので、成田経由でどこかお手軽海外なんかいいかなって。
もちろん一人で。

シンガポール行きたいなと思ったけど、何で成田まで北上してまた南下するのかと思うとやる気が失せた。
奄美からなるべく離れたところに行きたい。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



フレンチランチ

遊びに行った時はお腹いっぱいでもやっぱりフレンチレストランで静かにゆっくりご飯が食べたい。

ということで、大阪では宿泊先のグランヴィア大阪のフレンチレストランで軽いランチコースを楽しんできました。

パンは、城山観光ホテルのほうが美味しかった。
でも雰囲気の良さは感じます。
送信者 201410秋大阪OVO


前菜、色々なものが少しづつ。
どれもこれも美味しかったけど、生ハムいちじくが刺激的な美味しさでした。
送信者 201410秋大阪OVO


かぼちゃのスープ。
上の泡はシナモンソースで、あっさりといただけました。
送信者 201410秋大阪OVO


メインはたらの蒸し物に野菜を添えたもの。
送信者 201410秋大阪OVO


デザートはバナナクリームのエクレアにブリュレとアイスクリーム。
送信者 201410秋大阪OVO


どれもこれもあっさりしていて、すごくよかったです。
今回はランチだったので、これで3000円でした。
私の場合はネットからクーポン印刷していたので300円割引の2700円。

こんな2700円くらいで、こんなに豊かな気持ちになれてしまうなんて。
素敵。

幸福感に包まれながら、履いていたジーパンのボタンを開けたのでした。
この後、速攻でUNIQLO直通エレベータ乗ってのびのびスキニーを購入して履いたのでした。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



グランヴィア大阪

相変わらず、海外ドラマに明け暮れた週末。
ブレイキング・バッドファイナルの後半を見直しちゃいました。
勝手に一緒に見ていた隣の人が、あんまりにも話がズブズブだとかコカし始めたので、奴が部屋に行った時に最終回をじっくり観ていたら、あらまぁ降りてきた。

くっそムカつきます。
さんざん人が楽しく見ている録画を端からコケにしておいて、最終回なんで見ているんだか。
それもかぶりつき(に見えた)。

たったシーズン5ですっぱり終ったブレイキングバッド。
エミー賞総なめしたブレイキング・バッド。
何にも知らないくせにストーリーが見え見えだとかコカしやがって。

最後が科学的な手法で終わらなかった部分が残念ではあったものの、あのスタイリッシュ感、たまに入り混じるコミカル感、テンポの良さ、濃いキャラクター設定、構図、たまらなかったです。最近の中では噂通りのナンバーワンでした。

タランティーノっぽさは意識してのことなのでしょうか。
シーズン4からもう一度見直します。
邪魔が居ない時を見計らって。

さて、大阪の整理をまだしばらく。
大阪の後半は、帰りの飛行機が早かったので、シャトルバス乗り場のアクセスも考えてエキナカのグランヴィア大阪を利用。

ハイクラスをイメージしていましたが、中は古いビジネスホテルでした。
狭いし暗い、窓は小さいのがとりあえず程度に。
送信者 201410秋大阪OVO


部屋着がペラペラの透け感のある浴衣もびっくり。
今どきこれ?

浴室も狭い。
けれども、ここのホテルは掃除が行き届いていて、ピンクのやら黒い水垢が無く、銀の部分がピッカピカ。
さすがにグランヴィア!
送信者 201410秋大阪OVO


シングルルームとツインorダブル部屋が同じフロアで入り交じっており、夜中中大声で宴会や隣の話し声、上の階の子供の足音、筒抜けでした。ハートの弱い人にはそういう意味では微妙。
禁煙・喫煙も同じフロアの同居状態で、喫煙エリアはプンプン匂いました。

しかしですよ、エキナカというだけあって、便利も便利。
大丸百貨店と一体となっているので、ホテルのエレベーターで百貨店買い物に行けるという。
デパ地下も直結していて、使いこなせば最高です。

というより色々な面で迷宮化していて、百貨店と一体化しているという事に気づいたのが2日めだったという残念ぶりでした。


よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



大阪駅

大阪駅といえば、ホームの屋根が一時期話題になり。
しかしどこに行けばアレが見えるのか、ちょっと彷徨ってしまいました。
見上げればすぐそこに、入り口があるではないですか。
送信者 201410秋大阪OVO


でっかすぎて気づかなかった。

見たかったのこれだよ!
送信者 201410秋大阪OVO


いまだに大阪駅と梅田駅の関係性がよく分かりません。
しかし、こちゃこちゃして、デッカイことはよくわかりました。

ああー、また遊びに行きたいな。
来年はマッキー25周年で何かありそうなのでそこに集中させたいと思いつつ、やっぱり鹿児島でもいいからどこか行きたい。
2ヶ月もずっと島から出なかったら死にそうだ。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



迷宮の一部

ああ、つい2週間前には大阪で遊んでいたんだよなぁ。
今回、前半2泊は前にも使ったリッチモンドホテルなんば大国町を利用。(前回記事
朝食付き。
送信者 201410秋大阪OVO


ホテル朝食食べると、夕方までお腹が空かないので、時間を有効活用できます。
このホテル、どこに行くにも便利な場所。
お部屋も広くて綺麗。

食事も良いんだけど、今回気づいた。
「皿の汚れが落ちていない。」
6種類のおかずをチョットずつ盛れる皿が汚れているんです。カピカピの洗い残し。

3枚目でやっと納得の一枚が手元に。
かなーりげんなりです。
次回もここ使うかもしれないけど、もう朝食付きはやめようかな。

とか言いつつも、土手煮?
左側の黒い小鉢のがすごく美味しくっておかわりしたんです。
普段ありえない量の朝食を食べて見事に腸にキました。

この日は人生初の大阪梅田駅ダンジョン散策へ向かいました。
うーんでっかいビルいいね!しちゃいます!
送信者 201410秋大阪OVO


ヨドバシカメラ梅田へ頼まれモノを求めに。
カメラのレンズだか何だかの輪っかになった部品?さっぱりわかりません。
店員さんに空箱持って見せて、同じ物くださいって探してもらいました。
送信者 201410秋大阪OVO


私のTG-3も液晶に少し傷がついたので、保護フィルムをと思いましたがピッタリのが無かった。
えーホントに無いの?って感じですが、自分自身さっぱり意味不明なのでTG-3の液晶に一番近いサイズのフィルムをゲットしました。

ヨドバシの時点でかなり危険でした。
駅から道を挟んすぐそこにでヨドバシなのに、直接道路を横断できなくなっていて、なかなかたどり着けなかった。
店に入ったら出口がわからなくなっちゃったし。

最近腕時計が欲しくって、思いがけずヨドバシにたくさんあってすっかり頭が混乱しました。
ベタだけどやっぱりロレックスかな。
がんばってお金貯めよう。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



 | HOME |  »

プロフィール

かめとら

Author:かめとら
神奈川出身ですが現在は奄美大島で生活しています。
昭和生まれ。女。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ(#^.^#)
もしよろしければ、またいつでもお越しください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

かめとら推薦のブログばかりです

にゃんこ系お気に入りブログ

訪問させて頂いていますリスト

カテゴリ

植物 (803)
ハイビスカス (64)
生き物 (119)
昆虫 (43)
蜘蛛 (7)
料理・食べ物 (217)
チャロ (270)
風景 (350)
名瀬市街地 (121)
奄美観光地 (42)
ビッグダディ (19)
歯医者 (31)
手芸 (1)
情報処理問題 (0)
グチ・文句 (9)
広告 (2)
その他 (567)
未分類 (125)
コスメなど (75)
忘備録 (0)
旅の記録 (214)
小倉の風景 (3)
鹿屋の風景 (3)
2013霧島紅葉の旅 (13)
2013京都冬の旅 (11)
2014東京の旅 (13)
2014GW鹿児島 (9)
2014秋鹿児島 (8)
2014秋OVO (14)
2014年末鹿児島 (10)
2015年2月鹿児島 (12)
2015年9月鹿児島 (12)
2016年1月成田 (7)
2016GW札幌 (22)
槇原敬之 (161)
2013マッキー東京 (11)
2014春マッキー宮崎鹿児島の旅 (13)
2014梅雨大阪マッキーの旅 (11)
2015Lovable大阪 (13)
2015Lovable福岡 (9)
2015Lovable札幌 (15)
2015Lovable東京 (12)
2015cELEB東京 (8)
2015cELEB大阪 (10)
2017Believer名古屋 (8)
2017Believer福岡 (9)
2017Believer宮崎 (7)
2017Believer鹿児島 (5)
2017Believer大阪 (5)

いろいろ












  

今までの来訪者

                     

現在の来訪者数

現在の閲覧者数:

                        

管理用画面




FC2Ad

fx比較