奄美☆かめとらの奄美生活Blog

気付いたこと思ったこと、写真を添えて日記にしています

お土産ケーキ

送信者 201412_鹿児島の旅

素敵なランチタイムの後にマッサージして温泉浸かって、最期にお土産ケーキまでついてくるという、スパランチ最高です。今回は帰りに百貨店に寄りたかったので、お店で食べて帰りました。

チョコケーキ、美味しかったな。
そういえば、この前の大阪の時も最期はチョコケーキで締めくくった気がします。
イチゴをはじめ、フレッシュフルーツの入ったものがあまり好きでないので、どうしてもチョコケーキになる確率は高いですね。

一緒に頼んだエクアドル産コーヒーが700円もして結局お得なのかよく分からなくなったけど、確実にリッチな気分になりました。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



スパランチ

平日限定のスパランチのコース。

ドリンクがサービスでついてくるのですが、アルコールNGな私はジンジャーエールで桜島に乾杯。
(写っていませんが、正面は桜島という最高の眺めなんです)
こういうとき、飲めないと損した気分になります。
送信者 201412_鹿児島の旅


送信者 201412_鹿児島の旅


洋風茶碗蒸しとポタージュ。
送信者 201412_鹿児島の旅


メインは魚か肉を選べます。
送信者 201412_鹿児島の旅


ワゴンデザート。
送信者 201412_鹿児島の旅


お腹ペコペコで行ったので、パンを凝りもせず5個も食べてしまった。
ああ、炭水化物。
でも、料理と最高の景色で美味しかった。

内容はフルコースとまではいきませんが、充分お腹いっぱいになる内容です。
この後に1時間のマッサージと温泉ついて一万円程です。
また、マッサージのコーナーが最高に良かった。

タオルの清潔感。
密室感。
お客への配慮、従業員の口の利き方。

普段どれだけのレベル・・・!?

たまにこういう風に、静かなところでゆっくりすると、心が豊かに満たされます。
何この幸福感!と思って温泉で涙出ました。
また行く。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



光に飲まれる

ライトアップされた紅葉したモミジとイルミ。
綺麗だった~
送信者 201412_鹿児島の旅


まさか、紅葉がまだ残っているとは。
送信者 201412_鹿児島の旅


海?の上で踊るトナカイ。
送信者 201412_鹿児島の旅


TG-3、案外イルミがよく撮れるということを発見してしまった。
息が白かったのが、嬉しかったなぁ。
ああ、楽しかったなぁ。


よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



桜島

グラス越しに見た桜島。
この日はなかなか良いお天気で、ラッキーでした。
送信者 201412_鹿児島の旅


帰りの日になって冬型のお天気になり、急に寒くなっったんだっけ。
そんなところで運使っちゃうから、マッキーのチケット半分落としたんだろう。

ここのところ悪天候でバス通勤続きだったところ、久しぶりに自転車で行ったら、軽く筋肉痛です。
向かい風だったのもあるかな・・・?
せっかく寒かったので、マフラーして手袋したら、汗ばんでしまった。

ああ、奄美は奄美だ。
寒さのレベルが緩い。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



ツリーの林

送信者 201412_鹿児島の旅


ああ、鹿児島は良かった。
鹿児島にでも行けば、少しは気分転換になると思ったけど、あっという間に逆戻り。
胃がムカムカしてきた。

昨日は「きょうは会社休みます。」の最終回でした。
がっつり、かぶりつきで見ました。
大城くん・・・妙に親切と思ったら、そうだったのね。

ああー横浜、ずっと行っていない。
コンチに泊まりたい。
昔ね、社員旅行でコンチに泊まる企画あったけど、メンツが嫌で参加しなかったんです。

こんな思いするんだったら、行っておけばよかった。
後悔先に立たず。
遠い将来、奄美は良かったって後悔することはあるのかな。無いな。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



 | HOME |  »

プロフィール

かめとら

Author:かめとら
神奈川出身ですが現在は奄美大島で生活しています。
昭和生まれ。女。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ(#^.^#)
もしよろしければ、またいつでもお越しください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

かめとら推薦のブログばかりです

にゃんこ系お気に入りブログ

訪問させて頂いていますリスト

カテゴリ

植物 (773)
ハイビスカス (60)
生き物 (119)
昆虫 (43)
蜘蛛 (7)
料理・食べ物 (215)
チャロ (270)
風景 (322)
名瀬市街地 (107)
奄美観光地 (35)
ビッグダディ (19)
歯医者 (31)
手芸 (1)
情報処理問題 (0)
グチ・文句 (9)
広告 (2)
その他 (548)
未分類 (124)
コスメなど (69)
忘備録 (0)
旅の記録 (204)
小倉の風景 (3)
鹿屋の風景 (3)
2013霧島紅葉の旅 (13)
2013京都冬の旅 (11)
2014東京の旅 (13)
2014GW鹿児島 (9)
2014秋鹿児島 (8)
2014秋OVO (14)
2014年末鹿児島 (10)
2015年2月鹿児島 (12)
2015年9月鹿児島 (12)
2016年1月成田 (7)
2016GW札幌 (22)
槇原敬之 (141)
2013マッキー東京 (11)
2014春マッキー宮崎鹿児島の旅 (13)
2014梅雨大阪マッキーの旅 (11)
2015Lovable大阪 (13)
2015Lovable福岡 (9)
2015Lovable札幌 (15)
2015Lovable東京 (12)
2015cELEB東京 (8)
2015cELEB大阪 (10)
2017Believer名古屋 (8)
2017Believer福岡 (9)

いろいろ












  

今までの来訪者

                     

現在の来訪者数

現在の閲覧者数:

                        

管理用画面




FC2Ad

fx比較