奄美☆かめとらの奄美生活Blog

気付いたこと思ったこと、写真を添えて日記にしています

TOHOシネマズ与次郎

何かでミスチルのファン限定ライブを映画館でやっているというのを知りました。
調べたら鹿児島ではTOHOシネマズ与次郎与次郎でやっているではないですか。
見に行って来ました!フレスポジャングルパークの中にあるシネコン。

ここ、前にマッキーのライブ見に来た鹿児島文化ホールのすぐ近くです。
鹿児島サンロイヤルホテルの目の前。
ホテルの無料巡回バス利用しました。

サンロイヤルホテルって、ベルボーイがめちゃくちゃ居るんですね。
お出迎えが半端ない。
送信者 201502鹿児島


いや、本当にラウンジでも利用しようかなと思っていたんですよ。
でも、思ったより小さいホテルで何か拍子抜け。
コチャコチャしていて、城山観光ホテルよりも観光ホテルっぽいのよ。

しかし無料バス利用した手前、とりあえずホテルの中一周してから映画館に出かけましたよ。

TOHOシネマズ与次郎、でっかかったです。
もうミスチルもスケジュール的に終わりの方だったし、平日だから空いているだろうと思って行ったら案外入っていて驚き。
男子3人組いっぱいいた。女子は大抵一人で来ていた。いろいろな意味で面白かった。
送信者 201502鹿児島


一言、良かったです。
マッキー一筋の私が言うのも何ですが。
あんなZeppあたりでライブたまんないだろうよ。

桜井さん声すごい出ているし。
カッコイイよね。
でも、やっぱりマッキーの方が私の中ではナンバーワンだけど。

今回は映画を2本見ました。
このミスチルと、アメリカンスナイパー。
アメリカンスナイパーはちょっとタイムリー感もあり、かなり後になってからジワジワきます。

前にも書いたけど、さすがイーストウッド。
戦争ね、敵も見方もそれぞれ家族がいて生活があって皆が不幸になるのね。
R15だったかと思うけど、内容のグロさというよりも、精神的に後からトラウマになる。
まぁ子供が見ても分かんないだろうなって思うからやっぱりR15。

美容院に行って十数年ぶりのカラーして、見たい映画見て食べたい肉食べました。
鹿児島2月旅の最期の夜は揚げ物をたくさん買ってきて食べまくりました。
夜景見ながら。ああ、楽しかった。
送信者 201502鹿児島


激リフレッシュできたと思ったけど、やっぱり島に戻ったら同じだった。
かえって気分落ち込みましたww
ま、だからこそ、また島から出て遊びに行くって燃えるところはある。

今はマッキーのコンサート、ほぼ初めて行く福岡札幌で頭がいっぱいです。
まだ新アルバムが空で歌えないので聴きまくって備え中。
昔はあっという間にアルバムなんかコンプリートしたんだけど。すっかり覚えが悪くなった。

今週末からツアーが始まるのでどんなセトリになるのかワクワクです。


よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



フレンチレストランKUWAHARAKan(くわはら館)でステーキコース

島から出たら、落ち着いた店で食事を絶対したい。
今回も城山あたりでフルコースとも思ったのですが、ちょっとお高い。
ということで、ソラリア西鉄ホテル内のフレンチレストラン利用してみました。

城山観光ホテルよりもかなりカジュアル。
お値段もお手頃。
大麦飼育牛ステーキコース2778円でした。
送信者 201502鹿児島


送信者 201502鹿児島


送信者 201502鹿児島


送信者 201502鹿児島


景色もなかなかです。
送信者 201502鹿児島


ここ、ビルの7階ホテルのフロントロビー内ということもあり、隠れ家的な雰囲気あり。
ガヤガヤした店が嫌いなので、ここは静かで良い。
そしてこのカジュアル感。

ボーイがパンの追加持ってきたり、食事の速度に合わせて料理持ってくるような細かなサービスはさすがに無いです。
けど、この値段、料理、雰囲気はかなり満足しました。
ホテルに宿泊していなくても、今度またここ利用したいです。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



ソラリア西鉄ホテル鹿児島レポ

さて、やっとホテルレポです。
今回は少しグレード上げました。

広々としたロビー。
アンティーク風なソファセット。
いい感じ。
送信者 201502鹿児島


レディース優先フロアの廊下。
落ち着きのある色合い、新しくて綺麗でした。
エレベータホールに女性専用のランドリーコーナーあり。お部屋のカードキーで女性のみ入れる仕組み。
送信者 201502鹿児島


お部屋はさすがによい眺め。
真正面に鹿児島中央駅、同じビル内に空港行きのリムジンバス乗り場あり。
アクセス最高です。
送信者 201502鹿児島


レディース優先フロアということで、デスクにはイオンスチーマーが。
ソファなんてあったり。結局ソファは荷物を置くスペースとなってしまいました。
が、この下に秘密の引き出しが組み込まれていて金庫になっているのでした。中にコンセントがある金庫なので、充電が必要なもの(PCとか)をしまっておけるみたいです。最近はこういうセイフティボックス増えているみたい。

その他にデフォルトとして空気清浄機(加湿器付き)にズボンプレッサーなんかもあり。
ベッドの枕元にコンセントもしっかり充実。
送信者 201502鹿児島


あとは、エアコンのコントローラーが付いているので、空調は好きに冷房でも暖房でも何度でも設定可能だったのと、風呂がトイレと別になっているのがここのホテルの良いところ。

前に宮崎行ったときのJR九州宮崎もこんな感じでビジネスホテルながら、もはやビジネスホテルの領域から脱している感がありました。

それから、アメニティはひと通りお部屋にあるのですが、女性だとフロントで別にもらえます。
クレンジング、化粧水、乳液その他諸々、レディースセット。
何かそんな気がしたので、美顔器持参で行って正解でした。
大量の化粧水と乳液で、夜景を見ながらゆったりウットリ、保湿しちゃいました。
送信者 201502鹿児島


お茶処鹿児島ということもあり、お茶の美老園のティーバックもフロントに置いてありました。
後で調べたら、まぁまぁの値段するんですね。
送信者 201502鹿児島


夜ゆっくりと風呂に浸かって、テレビ見ながら美顔器して、お茶のんでしっとりとしたベッドでフカフカの布団にくるまって、ああ心が豊かになる音が聞こえるっていうか。

アクセス良し、お部屋良しで言うことなし。
普段のパックよりも5000円位高かったけど、5000円でこの格差かと。
お安いもんです。

今度はJR九州ホテル鹿児島に泊まって比べてみたい。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



ステーキとホルモン

西鉄ソラリアホテル直結エレベータで地下に降りると、簡単なレストラン街がありまして。
お一人様でも入れそうな焼肉屋があるではないですか。
目の前で鉄板焼きしてくれるタイプ。
送信者 201502鹿児島


ちょいグロですが、美味いんですよね白モツ。
奄美では、こんなプリプリ白モツには出会えません。
テンション上がります。

ステーキと白焼きのランチセット。
調度良い量であっさり頂きました。
送信者 201502鹿児島


本格的なステーキハウスだと一人はかなり躊躇しますが、ここなら気軽にステーキも頼めますね。

あとで気づいた。
焼肉なべしま系列の店だってことに。
へぇー、ちょっとこういう路線の店もあるのね。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



奄美空港わび・さび

毎日毎日、よくもこんなに鹿児島の旅の思い出を書くもんだと自分でも思います。
けど・・・楽しかったんだもん。
しょうがないじゃん。

ちょうど先週木曜の奄美-鹿児島便。
送信者 201502鹿児島


メチャクチャ田舎なうえに、海に面しているので何もないです。
PhotoShopではもっと「わび・さび」のある仕上がりになったのに、何故かPicasaにアップしたらポップぎみな仕上がり。
微妙に自動的に色調整など入っているのでしょうか。

やっと、やり遂げました。
平成26年度青色申告所得税申告プラス消費税申告。
やり遂げた後に出てきたH26年度に計上し漏れた5%税込み売掛伝票。

まじかよ。こういう島のノリ嫌いだ。
即刻却下です。
そんなもん、今期の8%税込み計上にするでしょ。知るか。

やっと気持ち肩の荷が下りたところに、札幌公演のチケ届き。
ファンクラブ2次先行だったのであまり期待していなかったが、2日間とも1階の前から20番目だったー。
もう嬉涙(^^)v

グッズの発表もあった。
今年もTシャツ買ってしまう気配。
完全に乗せられているとしか思えないですけど、今までの人生ずっと我慢してきたんだし、いいじゃん。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



 | HOME |  »

プロフィール

かめとら

Author:かめとら
神奈川出身ですが現在は奄美大島で生活しています。
昭和生まれ。女。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ(#^.^#)
もしよろしければ、またいつでもお越しください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

かめとら推薦のブログばかりです

にゃんこ系お気に入りブログ

訪問させて頂いていますリスト

カテゴリ

植物 (773)
ハイビスカス (60)
生き物 (119)
昆虫 (43)
蜘蛛 (7)
料理・食べ物 (212)
チャロ (269)
風景 (315)
名瀬市街地 (103)
奄美観光地 (35)
ビッグダディ (19)
歯医者 (31)
手芸 (1)
情報処理問題 (0)
グチ・文句 (9)
広告 (2)
その他 (539)
未分類 (124)
コスメなど (67)
忘備録 (0)
旅の記録 (204)
小倉の風景 (3)
鹿屋の風景 (3)
2013霧島紅葉の旅 (13)
2013京都冬の旅 (11)
2014東京の旅 (13)
2014GW鹿児島 (9)
2014秋鹿児島 (8)
2014秋OVO (14)
2014年末鹿児島 (10)
2015年2月鹿児島 (12)
2015年9月鹿児島 (12)
2016年1月成田 (7)
2016GW札幌 (22)
槇原敬之 (132)
2013マッキー東京 (11)
2014春マッキー宮崎鹿児島の旅 (13)
2014梅雨大阪マッキーの旅 (11)
2015Lovable大阪 (13)
2015Lovable福岡 (9)
2015Lovable札幌 (15)
2015Lovable東京 (12)
2015cELEB東京 (8)
2015cELEB大阪 (10)
2017Believer名古屋 (8)

いろいろ












  

今までの来訪者

                     

現在の来訪者数

現在の閲覧者数:

                        

管理用画面




FC2Ad

fx比較