奄美☆かめとらの奄美生活Blog

気付いたこと思ったこと、写真を添えて日記にしています

SPY

久しぶりに動くマッキーを見た@バナナゼロミュージック。

張り切って、目っ張っていたけれど、途中で眠ってしまった。
目が覚めて、もう見逃したと諦めていた頃にマッキー登場。

やだ。かっこいい。
久々マッキー

また痩せたんじゃないかとの声があったので、心配していたけれども、痩せもなく。
かっこいい。
髪も切ってしまったけれど、いい感じの長さに伸びていて、良かった。

もちろん、録画済よ。

SPY1曲だけで終わってしまった。あれっ?って感じで、それだけで終わってしまった。
確かにSPYって久しぶりに聞いたな。私の所有するマッキー音源では12年前のcElebが最後。
ツアーの日替わりで歌ったりもあったのかな?

確かに通しで聴かないとストーリーが分かんない曲だね。


よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



Believer鑑賞

今日はTBSチャンネルでBeliever放送でした!

iPodからの撮影なので、画像汚いですが。
マッキー!
惚れ惚れする。
 

CS放送の時はいつもそうだけど、2~3曲カット入る。
今回はラブソングコーナーがカットされてた。
私はイカ大王体操第二がカットされると思っていたからラッキーと思った。

10月25日にDVDとブルーレイ出るとのこと。


まぁ、7公演見たから、メディア購入はいいかな。
次回の公演に捧げる。

そういえば、平井堅に楽曲提供した「一番初めての恋人」が、そわそわする感じでいい。
マッキーに歌って欲しいなぁ・・・

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



槇原敬之Believerファイナルの旅

まだまだ、ファイナルの余韻に浸っていた今日。
大阪ファイナル2公演、どういうわけか、2日とも前から6列目の一番左側の席だった。
目が悪い私でもマッキーの横顔が、よーく見えた!汗が流れ落ちるのも見えた!

特に弾き語りは向かって真ん中よりも左寄りにピアノがあるので、バッチリ。

2日目、幕が上がってFutureAttractionが始まってすぐ、髪が短くなっていることも気づいた。
長めのパーマ、かなり気に入っていたからさー。
今回は伸ばすよーってマッキーも言っていたのに。

Believerツアー、全部で7公演見たわけだ。
けれど、やはり上には上がいるもので、20公演超えの人もちらほら・・・
奄美からじゃ敵わない。悔しいけど。

客席の誰かが「マッキー長生きしてねー」って叫んでた。
ほんと長生きして、いつまでも元気で、私が内地に帰るときまで元気に居て欲しい。
それ以前に自分がへばったらしょうがないけどさ。

前半の名古屋、中盤の福岡、宮崎・鹿児島、最後の大阪、コンサートが造り上がっていくのがよく分かった。
最初は最初の良さがある。
SakuraMelodyはなかなか聞けないでしょう。あれは最初のほうでないと聴けなかった。

宮崎・鹿児島は相変わらずホールが小さいので、前から10列目くらいでもマッキーがよく見えたし。

マッキーの髪型の変化も見れたしさ。
まさか最後の最期に短髪にするとは思わなかったけど。
大阪は1曲多くFallが入って興奮した。

Believerツアーは、最初のFutureAttractionとアンコールの僕の今いる夜はがポイント。
イカ大王もいいし、中盤の盛り上がりもいいけど、まずもう最初のあのチラ見せが最高にかっこいい。
ガリ痩せもなく、声もよく出ていた。

もう十年以上前の歌も、当時と変わらない感じで歌ってくれて、自分もタイムスリップしたね。

今回はバニラ奄美ー関空便で学習しました。
LCCの席は、金を積んでも1C一択だわ。
優先搭乗で最初に乗って、一番に降りれるし、静かで健康な大人しか隣に来ないので。

梅田のホテルはどこも高いです。
何とか6ヶ月前から法華クラブ押さえました。
大浴場あるし、アメニティいっぱいあるので良いです。

ユニットバスが綺麗だったので、たぶん最近入れ替えたのかな。
地下街もすぐなので、超便利です。

けど、次はKKRにしてみようかな。
KKRのほうが、より地下口に近いし、価格も安定してるよね。
どうですか?KKRって。

あとは施設が綺麗かどうか。

大阪ではあまり写真撮らなかったけど、食べたいと思っていた一心堂のフルーツ大福、並んで買った!
フルーツ大福

美味しかったね。
これは都会の味。島ではこういうの無理。
大福というより、中に入っているフルーツがすごく良いもの使ってる。

あのジューシーさは、何か加工の賜物なのでしょうか?
それとも、素材の持ち味なのでしょうか。

桃、スイカ、マスクメロン、練乳イチゴ購入しました。
この私がイチゴなんて!やっぱり酸っぱかった~
大阪は、食べ物が美味しいし、どこのお店に言っても接客がいいね。

楽しかったな。
本当に楽しかった。
全部良い思い出。

まぁ、とにかく、今日は、今日も仕事に身が入らず。
いいんじゃないの?てげてげの島だし。
働いたら負けっていう気質もわかる。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




7月3日

ずっと楽しみにしていたBelieverツアーファイナル終わって、朝のバニラエアで奄美に帰ってきた。
ああ、楽しい夢から覚めてしまったわ。
目まぐるしく楽しい日々だった。

さすがに、大阪フェスティバルホールは大きいし、施設が素晴らしかった。
お花もいっぱい来ていたよ。
お花の数々

BEAMSの窪さんが関係者口のところから出入りしている所を間近で見てしまった。
可愛い帽子の隙間から、きれいな髪がチラチラ見えてたよ。
オーラが出てるわー。

大阪はずっと天気が良くって、さすがマッキーは晴れ男!
(うちのクズ上司は雨男なのだ。行いって現れるのねーwww)

マッキーは暑いねーって言ってたけど、奄美から言った私は涼しいと思った。
奄美どれだけ暑いんだっつうの。
いやになっちゃう。

いいわ~都会は。
あそこまで都会でなくていいから、文化的な暮らしって良いわ。

空港から市街に出るバスから外を眺めていたら、道路脇に寝っ転がって昼寝している人が居た。
何なんだよほんと。
明日から、また嫌だなー。どうしよう。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




7月2日

終わってしまった。
2017年ファイナル。
 

 
フェスティバルホール素敵すぎる。

 

 

  
最終公演となれば、空気が全然違う。
マッキーの地元ということもあり、余計にです。
 
今日の日替わりは、MILKとPAIN(弾き語り)だった。ウットリ。
 
マッキー、髪切ってラバピーの時に戻ってしまった。イタリア人みたいなクルクルツーブロック好きだったんだけどなー。
 
MCで、音楽を聞いてくれる人がいるから、というような事を言っていて、あの事件の後のライブ思い出した。この人の恐れ信じることはそこなんだなと思って、突き刺さった。
 
マッキーが素敵すぎて、たまんない。
 
今日は前の席にガチホモカップル2組がいて、背がデカイしメチャ踊るしで、全然マッキーが見えなかった。まぁ、マッキーライブあるある。
  
都会はいい。自由も選択肢もある。
    
最初ムカついたけど、ああみんな気持ちは一緒だなと思ったら、ちょっと許せた。みんなマッキー大好きなんだよね。
 
 忘備録
楽曲提供は14曲でなく、25曲だったらしい
世界に一つだけの花の前にWOWをキムタクにと思っていたところダメ出し食らって、絞り出したのが世界に一つだけの~だったらしい
 
よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

かめとら

Author:かめとら
神奈川出身ですが現在は奄美大島で生活しています。
昭和生まれ。女。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ(#^.^#)
もしよろしければ、またいつでもお越しください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

かめとら推薦のブログばかりです

にゃんこ系お気に入りブログ

訪問させて頂いていますリスト

カテゴリ

植物 (803)
ハイビスカス (64)
生き物 (119)
昆虫 (43)
蜘蛛 (7)
料理・食べ物 (217)
チャロ (270)
風景 (350)
名瀬市街地 (121)
奄美観光地 (42)
ビッグダディ (19)
歯医者 (31)
手芸 (1)
情報処理問題 (0)
グチ・文句 (9)
広告 (2)
その他 (567)
未分類 (125)
コスメなど (75)
忘備録 (0)
旅の記録 (214)
小倉の風景 (3)
鹿屋の風景 (3)
2013霧島紅葉の旅 (13)
2013京都冬の旅 (11)
2014東京の旅 (13)
2014GW鹿児島 (9)
2014秋鹿児島 (8)
2014秋OVO (14)
2014年末鹿児島 (10)
2015年2月鹿児島 (12)
2015年9月鹿児島 (12)
2016年1月成田 (7)
2016GW札幌 (22)
槇原敬之 (161)
2013マッキー東京 (11)
2014春マッキー宮崎鹿児島の旅 (13)
2014梅雨大阪マッキーの旅 (11)
2015Lovable大阪 (13)
2015Lovable福岡 (9)
2015Lovable札幌 (15)
2015Lovable東京 (12)
2015cELEB東京 (8)
2015cELEB大阪 (10)
2017Believer名古屋 (8)
2017Believer福岡 (9)
2017Believer宮崎 (7)
2017Believer鹿児島 (5)
2017Believer大阪 (5)

いろいろ












  

今までの来訪者

                     

現在の来訪者数

現在の閲覧者数:

                        

管理用画面




FC2Ad

fx比較