奄美☆かめとらの奄美生活Blog

気付いたこと思ったこと、写真を添えて日記にしています

Lovable大阪

かれこれあれから一週間経った。
これで最期のLovable大阪の思い出話にしよう。

初めて行った大阪城。
お堀周り歩いていたらジャガ発見。
実は初めてみました。奄美では見ないですね。
送信者 201504_Lovableマッキー

いかに内地にいた時に、地元に無関心だったか。
こういう見ると思い知る。つくづく。
大阪城の桜もしかり。

送信者 201504_Lovableマッキー

素晴らしかった。
四季があるって大事。

梅田スカイビルの売店にはコテッコテのTシャツがいっぱい売っていたっけ。
外人さんがたくさんいました。
送信者 201504_Lovableマッキー


島では30分歩けば変態扱いだけど、内地では30分くらい普通に歩けるって本当。
梅田行ったり来たりで、30分なんかあっという間。

ウエスティンホテルエントランスで綺麗な芝桜が咲いていました。
子供の頃、家の庭に白とピンクのが植わっていたっけ。
懐かしいよなぁ。これも奄美では見れません。
送信者 201504_Lovableマッキー


ホテルロビーの豪華なソファに座るの大好き。
うっとりしたわ。
送信者 201504_Lovableマッキー


全く見知らぬ人ばかりの雑踏に紛れるのって心地いい。
どこに行っても誰かに見られているかもっていうのは疲れる。
すごい開放感。たまんないです。

何回も書いているけど、食べ物が劇的に豊富で美味しい。

今回の大阪はこれで終わったけど、まだまだこれから盛りだくさん。
ああー楽しかった。ああー楽しみ。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



美味しかった

大阪コンサート2日目は、朝から資生堂サロンに行ってヘッドスパ。
やはりお高くって、ワンランク上っていう感じ。
完全に自己満足です。

が、そういうところにお金を使うと満たされる。
髪もツヤッツヤになりました。
客を「お客様」として扱う。慣れ合いなんて無い、そういう感覚。

忘れちゃいけないといつも思う。

前日、お腹壊したこともあり、あっさりと和食のお店に入った。
ああ、美味しかった。
おしゃれで落ち着いた感じ。
送信者 201504_Lovableマッキー


この後、再びフェスティバルホール行きました。
2日目は最後列の席で、周囲のノリも悪かったけど、ちょっと疲れ気味の私には丁度良かったな。
OLYMPUSの望遠鏡持っていったので、マッキーのスーツの柄もよく見えたし。
ジックリ聴けた。ああー楽しかった。

すっかり、胃腸の調子を取り戻し、ステーキ食べに行った。
やっぱ牛肉だよ。最終的には牛肉。
送信者 201504_Lovableマッキー


事前にチェックしていた店だったけど、あまりの体調の悪さに行けないかなと諦めていました。
良かったー。美味しかったし。
サーロイン200グラム、甘めのソースをチョイス。食べきれた。

牛肉。パワー出るわ。

もしかしたら、秋にまた大阪行けるかもしれないので、是非今度はもうワンランク上の肉を。
大阪、楽しかったー。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



ウエスティンホテルでイタリアンブッフェ

やっぱりゆっくり、落ち着いて食べたかったらブッフェはダメだということを確信した。
4000円ばかりしたけど、ボーイは椅子を引いてくれないし、子供が走り回っていたり。
割高。
送信者 201504_Lovableマッキー

ワイワイしたり、いっぱい食べたい人は良いかも。

パスタとメイン料理が付いて、その他前菜やデザート、ちょっとしたお茶が取り放題。
送信者 201504_Lovableマッキー


目の前で天ぷら揚げてくれるコーナーは良かった。
味はまぁまぁ。
雰囲気に好みがわかれると思う。

私はもうブッフェは行かない。
思っていたより食べられないしなぁ。

デザートひと通り食べてみた。
ティラミスが美味しかったので、他のをこんなに取ってこないでティラミスもっといっぱい食べればよかったな。
送信者 201504_Lovableマッキー


この後、お腹下して、ホテル直帰して、コンサートに向かったのでした。
ホント、胃腸が弱くて嫌になっちゃう。
大阪行ったら美味しいものいっぱい食べようって思っていたのに、追い込んで追い込んで行ったらコレです。

ホテルで横になってコンサート行ったらだいぶ良くなった。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



梅田スカイビル

感動しました!
天気良かったし!
送信者 201504_Lovableマッキー


下から見上げてみた。
でっかい。
送信者 201504_Lovableマッキー


あまり時間が無かったので、最上階まで行かなかった。
一個手前の階から最上階を見た。
送信者 201504_Lovableマッキー


大パノラマ。
送信者 201504_Lovableマッキー


大阪駅からすぐ近くなんですね。
前、グランヴィア泊まった時に来ておけばよかった。
今度駅近に泊まった時は、夜景見に来ると決めた。

送信者 201504_Lovableマッキー


ああ、楽しかった。
島にいなかったら、来ようと思わなかったろうなぁ。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



大阪駅前

一週間遅かったらずっと雨だったかもしれない。
運が良かった。
大阪2日めは快晴。

これぞ晴天、青空。
気持ちのよい春の青空。
マルビルがうっすら映り込んだ。
送信者 201504_Lovableマッキー


島だとこういう抜けるような青空がなかなか無くってね。
よく勘違いされるけど、高確率で曇。

ヒルトンプラザを抜けて。
送信者 201504_Lovableマッキー


大阪駅前へ。
送信者 201504_Lovableマッキー


大阪梅田の地下街があまりに迷宮だったので、地上に出てみましたが、やっぱり迷宮でした。
ヒルトンプラザやハービスまで行ったら、ちょっとお高めな雰囲気で、人混みも少なくって良かった。
今回は大阪駅内は行かなかった。

楽しかったなぁ。

この後、梅田スカイビル方面へ向かったのでした。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



 | HOME |  »

プロフィール

かめとら

Author:かめとら
神奈川出身ですが現在は奄美大島で生活しています。
昭和生まれ。女。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ(#^.^#)
もしよろしければ、またいつでもお越しください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

かめとら推薦のブログばかりです

にゃんこ系お気に入りブログ

訪問させて頂いていますリスト

カテゴリ

植物 (799)
ハイビスカス (64)
生き物 (119)
昆虫 (43)
蜘蛛 (7)
料理・食べ物 (216)
チャロ (270)
風景 (345)
名瀬市街地 (116)
奄美観光地 (42)
ビッグダディ (19)
歯医者 (31)
手芸 (1)
情報処理問題 (0)
グチ・文句 (9)
広告 (2)
その他 (558)
未分類 (124)
コスメなど (73)
忘備録 (0)
旅の記録 (214)
小倉の風景 (3)
鹿屋の風景 (3)
2013霧島紅葉の旅 (13)
2013京都冬の旅 (11)
2014東京の旅 (13)
2014GW鹿児島 (9)
2014秋鹿児島 (8)
2014秋OVO (14)
2014年末鹿児島 (10)
2015年2月鹿児島 (12)
2015年9月鹿児島 (12)
2016年1月成田 (7)
2016GW札幌 (22)
槇原敬之 (160)
2013マッキー東京 (11)
2014春マッキー宮崎鹿児島の旅 (13)
2014梅雨大阪マッキーの旅 (11)
2015Lovable大阪 (13)
2015Lovable福岡 (9)
2015Lovable札幌 (15)
2015Lovable東京 (12)
2015cELEB東京 (8)
2015cELEB大阪 (10)
2017Believer名古屋 (8)
2017Believer福岡 (9)
2017Believer宮崎 (7)
2017Believer鹿児島 (5)
2017Believer大阪 (5)

いろいろ












  

今までの来訪者

                     

現在の来訪者数

現在の閲覧者数:

                        

管理用画面




FC2Ad

fx比較