奄美☆かめとらの奄美生活Blog

気付いたこと思ったこと、写真を添えて日記にしています

福岡は美味い

以前に一度行ったことはあるものの、殆どホテルに立ち寄ったて程度だった福岡。
初めての福岡と言って過言でなかった今回のマッキー福岡の旅。
一言、食べ物が美味い。

ラーメンもチャレンジした。
麺がそうめんみたいに細いのね。
それと、想像と違って案外さっぱり。
送信者 201504_Lovableマッキー福岡


帰りが遅くなって、地下街の飲み屋で焼き鯖定食。
鯖の刺身が美味しかったよ。
安くて美味い!
送信者 201504_Lovableマッキー福岡


あとは、もつ料理も押さえておきました。
丸腸の串焼き、プリップリ。
ンマー。
送信者 201504_Lovableマッキー福岡


こうして振り返ってみると、なかなか食べているではないか。
美味しいもの食べて楽しい思い出たくさん作って。
本当につくづく、こういうのは島にいるからこそ感じる有り難みです。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



オーグードゥジュール メルヴェイユ 博多

福岡、恐るべし。

旅行先では一人でもふらりとフレンチレストラン行くのが好きで、今回は博多駅アミュプラザ内の「くうてん」というレストランフロアのフレンチレストランを利用してみました。

お値段設定チョット高めですが、平日限定だと6000円ほどのお手軽コース楽しめます。
結局のところ、今思えばあの内容で6000円だったらお得。
苦手な子供バタバタも無いし。

ボウイの洒落た会話。
落ち着いた照明。
素材の良さ。

あとは、どれもこれも、色鮮やかで繊細な味付けで、ハーブとスパイスの使い方が絶妙。
ここは、お勧めです。(⇒参考までにURL

奥のお皿のは最期に燻製の香りを閉じ込めたものとのことで、ふんわりと良い香りがしました。
手前の生ハム巻きにはカタクリのお花が添えられています。
食べるのモッタイナイと思いつつすっかり頂きました。
送信者 201504_Lovableマッキー福岡


花が散りばめられたホワイトアスパラガスの料理。
お客様によって色々替えているらしい。一応、女ということで、お花を散りばめてくれたそうです(嬉しいわぁ)。
右側のアイスクリームは、ホワイトアスパラガスのアイスクリームで、これまたハーブティーを飲んでいるような味わい。
美味しかったなぁ。このアイスクリーム忘れられない。
送信者 201504_Lovableマッキー福岡


魚料理、鯛です。菜の花添え。
緑色のソースは、なんと出汁。
和と洋の調和。そして緑鮮やかさ。
送信者 201504_Lovableマッキー福岡


肉料理はポークでした。
これがまた、たまらない香辛料の香り。
上質なお香を炊いたような香り。味というより、複雑な風味を楽しむ一品。
送信者 201504_Lovableマッキー福岡


デザートは2種類からどちらかを選ぶようになっていて、ブリュレとチョコレートアイスの方を選びました。
もう一方のほうはベリーものでした。私、酸味が苦手なのでブリュレ即決。
チョコレートのアイスが激ウマ。濃厚でほろ苦いチョコレート。夢を見ているかのようなくちどけ。
送信者 201504_Lovableマッキー福岡


このフレンチは丸の内の丸ビルにも入っているそうです。
勿論シェフが違うので、内容は違うのでしょうけれど、是非東京でもと思いましたね。
もう福岡まで来ると格段に味が繊細。塩っぱければいい、甘いは美味いというのとは格が違う。

相当満足しました。
素材の良さ。店員のセンスの良い会話。
きめ細やかな味の演出、盛り付け、色使い。

これだから内地はいいよなぁ。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



濃茶パフェ

送信者 201504_Lovableマッキー福岡


福岡博多、食べ物が刺激的に美味しかった。
奄美より鹿児島、鹿児島より福岡。
やっぱり食べ物は北に行くほど美味しいと実感。

島にいると痛感します。

今回はたくさん美味しい物食べた。
しかし、ただいまGW追い込み中で腰痛キテいます。
写真は1枚だけにして、明日から食べ物編集しようっと。

すっごく眠いけど、北海道の支度をしなくては。
北海道、どれだけ食べられるかなぁ。
また足痛くなるんだろうなぁ。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



ホテル日航福岡レポ

JALパックで検索したら案外お手頃だったので手配した日航福岡。
さすがの安心感。
日航にしておいて良かった。

エントランスホールがドーンと迎えてくれます。
送信者 201504_Lovableマッキー福岡


送信者 201504_Lovableマッキー福岡


送信者 201504_Lovableマッキー福岡


HPでシングルルーム見た感じではもっと寂れた感じだったけど、実際のところ何のその。
決して新しくは無いけれど、すべてに丁寧さが伝わりました。
部屋着の上下パジャマ、いいです。
送信者 201504_Lovableマッキー福岡


加湿器の中見ると汚いホテルは結構あるんですけど、日航は綺麗だった。
しかも、毎日水が満タンに補充されている。細かいところで上質感。
水回りの銀のところは、水垢一つなし。ピカピカ。

ユニットバスにスピーカーがついていて、テレビの音がユニットバスでも聞こえるという仕組みNice。
タオルが分厚くって、端々に差が出る。
送信者 201504_Lovableマッキー福岡


入り口扉入ってすぐ左の物入れコーナーもしっかりとした広さ。
送信者 201504_Lovableマッキー福岡


このアメニティがすっごーく良い香りで、お恥ずかしながら3泊分お持ち帰りしました。
タルゴって知らなかった。特に石鹸がたまらなく良い香り。
送信者 201504_Lovableマッキー福岡


バスソルトもすごく良かった。

昨年の大阪でも日航利用して、ちょっとガッカリしましたが、日航も色々なんですね。
入った時のお出迎え、帰りの時のお見送り。
台場でもここまでしてくれなかった。

エレベーターも速やかでした。
3泊4日、すごく良かった。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



LovablePeople福岡サンパレス

今回の福岡、滞在中ずっと晴天でした。
全国的に良いお天気でしたね。
帰ってきたら、大雨です現在の奄美。

サンパレスレポります。
公共交通機関がバスしかなく、アクセス悪いです。
ホテル併設のホール。

最初、宿泊先をここにしていたのですが、替えておいてよかった。
そして、地方公演ながらのホールの入口の狭さ。これは覚悟していましたけどね。
送信者 201504_Lovableマッキー福岡


またこれが、福岡1日目の開場が30分遅れた。
もう入口付近はものすごい人混みも何も。

公演後は出口に飾られるノボリ撮影で人が溜まっちゃってもう。
そうでなくても狭いエントランスなのに。
送信者 201504_Lovableマッキー福岡


帰りのバスは1台しか出ないし。
えー?って感じ。
宮崎も鹿児島もバンバン臨時バス出たけどなぁ。

と、正直サンパレスにはあまり良い印象持てませんでした。
うーん次は考えちゃうかも。わかんないけど。
やっぱり、大阪行っちゃうと会場のノリの違いも顕著でした。

福岡って案外おとなしい県民性なのですね。
宮崎なんかノリノリだったけどなぁ。

福岡1日目は開場遅れで駆け足で開演そしてバスが無くなちゃうので、グッズも見れずに終った。
2日目は開場予定通りでスムーズ。
帰りに夕日が綺麗だったなぁ。
送信者 201504_Lovableマッキー福岡


グッズやディスプレイも見れた。
送信者 201504_Lovableマッキー福岡


笑い袋が噂に聴いていたとおりの大きさで、おお!ってなった。
iPodくらいの大きさ。
送信者 201504_Lovableマッキー福岡


ああ、このバブリーな感じの頃のマッキー好き。
送信者 201504_Lovableマッキー福岡


赤いマフラーの頃も好き。
後ろのハローマッキー集めています。
くじ引き形式なので、プレミアムがまだ取れていません。あとはLTM3バージョンも欲しい。
送信者 201504_Lovableマッキー福岡


今のマッキーはもっと好き。
結局全部好き。
送信者 201504_Lovableマッキー福岡


アルバムボックスは買うまでもなく当時のものを持っています。
DigitalCowboyだけはリマスター版で買いました。
当時は全曲英語で作詞作曲マッキーでないところが気に入らなかったけど、今聴くとあのマッキーの声。

あの頃の声は、自分の中で絶頂。

DigitalCowGirlはいまだに迷っています。
ネットからダウンロードでもいいかな。
などという私は筋金入りのマキハラファンとは言えないのかもしれないけれども、マッキーが好き。

衣装は大阪の時と同じ衣装だった。
2パターンだけなのかな。
LTM3は4回全部違った気がする。

セトリは、大阪公演当たりから固定されたっぽい。
でもどれも素敵な歌ばかりで、マッキーはかっこいいし、何回見ても好きなものは好き。
すっっごおく声が優しくって好きよ、マッキー。もうセレブが待ち遠しい!

あ、そうだ。
前から9番目の舞台向かって左寄りの席からは、秋山さんがよく見えて、実は秋山さんがかっこ良くて釘付けだった。

そんな私はLovableな奴として認めてもらえますか?マッキー。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



 | HOME |  »

プロフィール

かめとら

Author:かめとら
神奈川出身ですが現在は奄美大島で生活しています。
昭和生まれ。女。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ(#^.^#)
もしよろしければ、またいつでもお越しください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

かめとら推薦のブログばかりです

にゃんこ系お気に入りブログ

訪問させて頂いていますリスト

カテゴリ

植物 (792)
ハイビスカス (63)
生き物 (119)
昆虫 (43)
蜘蛛 (7)
料理・食べ物 (216)
チャロ (270)
風景 (340)
名瀬市街地 (114)
奄美観光地 (42)
ビッグダディ (19)
歯医者 (31)
手芸 (1)
情報処理問題 (0)
グチ・文句 (9)
広告 (2)
その他 (553)
未分類 (124)
コスメなど (72)
忘備録 (0)
旅の記録 (204)
小倉の風景 (3)
鹿屋の風景 (3)
2013霧島紅葉の旅 (13)
2013京都冬の旅 (11)
2014東京の旅 (13)
2014GW鹿児島 (9)
2014秋鹿児島 (8)
2014秋OVO (14)
2014年末鹿児島 (10)
2015年2月鹿児島 (12)
2015年9月鹿児島 (12)
2016年1月成田 (7)
2016GW札幌 (22)
槇原敬之 (154)
2013マッキー東京 (11)
2014春マッキー宮崎鹿児島の旅 (13)
2014梅雨大阪マッキーの旅 (11)
2015Lovable大阪 (13)
2015Lovable福岡 (9)
2015Lovable札幌 (15)
2015Lovable東京 (12)
2015cELEB東京 (8)
2015cELEB大阪 (10)
2017Believer名古屋 (8)
2017Believer福岡 (9)
2017Believer宮崎 (7)
2017Believer鹿児島 (5)

いろいろ












  

今までの来訪者

                     

現在の来訪者数

現在の閲覧者数:

                        

管理用画面




FC2Ad

fx比較