奄美☆かめとらの奄美生活Blog

気付いたこと思ったこと、写真を添えて日記にしています

もう少し山羊島ホテル

まぁ、せっかく山羊島ホテルの写真の写真たくさん撮ったので、もう少し。

ロビー、なかなか広々しているし、おしゃれ。
ラグジュアリー感は無いけれど、がんばっている感は出ています。
良い意味で。
山羊島ホテル

瀬戸内町のTHE SCENEよりは良い気がした。
そういや、あそこの温泉施設はいつ完成するのやら。
あてになりません。島はなんでもそう。

山羊島ホテルフロント横にこういう手作り感のあるコーナーあったり。
悪く無いです。
山羊島ホテル

そして可愛い山羊にも会えちゃいます。
ここの山羊は、小屋が綺麗だし、ご飯もいっぱいもらっていて、いいねぇ。
全然臭くないの。
山羊島ホテル

こんなの可愛すぎて、潰してヤギ鍋なんか出来ないわ。
でも、ちょっとハズレの集落なんかだとやるのよ。

・・・ということで、断水がきっかけで出かけた山羊島ホテル。
色々楽しかったです。
肝心の断水は、復旧しました。

水道って止まるとかなり不便ですね。
近所じゅうの子沢山煩い家族が一斉に静かになったwww
どこかに寄生に行っていたと思われる。

今日は夜9時に裏の家でボール突き始まり、通常運用ですorz
断水で穏やかな静寂の夜を久々に過ごすことが出来た。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



断水そして山羊島ホテル・スパレポ

朝起きて、トイレで用足して流したところ、、、、水が出ない。
試しに洗面台の蛇口ひねったら・・・やはり水が出ない。
オヤジがいない。

車はある。
外でトイレ用に雨水集めてたオヤジ。

断水です。
朝から。
昼まで待っても水出ない。

水を買いに出かけて帰ってきても出てない。
車で少し行ったところで工事してて、噴水でした。
結局夜10時回ってますがまだ水でない。

ありえない。

どうしても頭洗いたかったので、これを機に前から行ってみたかったスパへ行ってみた。
山羊島ホテルのスパ。
山羊島ホテル スパ

山羊島の湯。(⇒ホームページあるよ!
フロントとは別になっている入り口から入ります。
この駐輪がいかにも島。
山羊島ホテル スパ

エレベータで5階へ。
降りたら予想外に靴のロッカーが。
案外ちゃんとしてる。
山羊島ホテル スパ


スパのカウンターで入場料1500円払うと、タオルセットの手提げ貸してくれます。
山羊島ホテル スパ

タオルはペラッペラですが、島にしては珍しいサービス。
部屋着もある。
山羊島ホテル スパ

女湯の部屋に入ってみてまた予想外にスパ。
ロッカーちゃんとある。
山羊島ホテル スパ

パウダーコーナーに化粧水乳液もある。
これまた予想外にきれい。
山羊島ホテル スパ

そしてガラガラ。
洗い場が15個程あってかなり広々でした。
山羊島ホテル スパ

実は事前に電話して混み具合聞いて行ったのですけど、これまた全然あてにならない。
日曜は混んでいると聞いていたが。まあ、これは予想内の島対応。

風呂は内風呂2個(ぬるめ・熱め)、ミストサウナ、露天風呂の構成。
ミストサウナがHPでは低温ミストサウナと書いてあったが熱い。
42度程度との説明だったが、室内にあった温度計は48度。まぁ、想定内の島のテゲテゲ。

露天風呂からはこんな景色が見えます。
対岸から丸見えです。
でも全然へっちゃらです。
山羊島ホテル スパ

ここは、夏の天気の良い日だとリーフがとても綺麗な場所です。
島でこのビューを露天風呂で楽しめるのはかなり高ポイントです。

総合的になかなか良かったです。
5点満点で言うと、島ハンデ1付けて星4つ。

厳しいこと言うと、湯がかなりカルキ臭い。
プールに入ったみたいな匂いします。
あとはサウナと露天風呂に時計がほしい。

まぁ、島なので、しょうがないかな。

一番良かったのは、1500円という値段設定からか、安っぽいローカル家族連れ大暴れがなかったこと。
何度か通わないと分からないけど、1500円というのは結構ハードル高いと思う。
逆に私みたいにゆっくりしたい人には高得点。

リラクゼーションルームも良かったよ。
男女同室だったけど。
当てにしてなかったけど、Wifiバッチリだったよ。

もう一回くらい行こうかなって気になった。
次はランチセットで行ってみたいかな。

それにしても、断水、きついっすね。
停電は慣れっこだけど、断水って滅多に無いので戸惑います。
明日も水泊まってたらどうしよう。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



大浜の夕日

送信者 奄美大島の写真集


ゴールデンウイークに入る前日。
大浜でこの時期にしては、まずまずの夕日が見れた。
ここは夕日の絶景ポイントで、真夏の暑い時期ほど夕日が綺麗。

けっこう近いところに住んでいるけれども、年に数回行く程度。
真夏なんてとんでもない。
炎天下で夕日鑑賞なんて無理無理。蚊もいっぱい出るし。

奄美は梅雨入りです。
年がら年中雨季みたいな土地柄なので、梅雨もへったくれも無い。
洗濯物を外で干す気も無くなった。

梅雨はまだいい。
夏は本当に嫌い。
でもそれを過ぎればセレブが待っているのよね。

次の雷がなるまでに
数を数えたあの頃は
まだ君を好きになるなんて思わなかった

ああ、あと1回かぁ。
大泣きするよなぁ。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



沖永良部

素晴らしき連休。
家から出たのは一回だけです。
玄関前のポスト覗いただけ!豪華な休日です。

少しは写真撮りにでもともチョットだけ思っていたフシもアリましたが、暑いのと、ヘルペスはストレスや疲労、紫外線がトリガになるとネットの怪しい情報を受けて外に出る気ゼロになりました。

昨日は一日中、音楽聴きながら2ちゃん見たり昔の記事見たら終わってたという、時間の流れって残酷状態です。

(無敵の人の最終陳述アッサリ行き過ぎる。・・・くらいかな。)

何も無かったので、沖永良部関係の写真でも。
ヘルフリッチ!かつて持っていたダイバーの心がちょっとだけうずきました。
おきえらぶ

ダイバー憧れのヘルフリッチ。
まさか国内の比較的浅場で見れるとは。
それも沖永良部なんてマイナーな。かえって海外より遠い。

奄美群島は変なものがひょっこり見れたりするところです。
割に知れてしないところが、良い所でもあり。
だからっていっぱい人が来ちゃっても受け入れ体制が整っていない感ありあり。

そして沖えらぶ・かるかん。
おきえらぶ

まだ味見していません。
甘そう。
これは寝ぼけた朝にぴったりの食べ物です。

足が速いので、早く食べなくては。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



金作原原生林

ゴールデンウイークは鹿児島に遊びに行ったけど、後半は島にいました。
撮りためた録画見たり、ただゴロゴロしたり。
あとは久しぶりにカメラ持って何か無いか探してきました。

@原生林。
送信者 奄美大島の写真集


ヒカゲヘゴの幹の模様が引き立つようにと思っているうちにいじりすぎた。

さあ、金曜です。
今週はしんどかったー。
遊びに行ったツケがガンガンきています。

首痛い。

ちょっと願ったり叶ったりのことがありました。
そう、嫌いな飲み会の誘い。
自分としては付き合いもあるしと思って参加を表明していましたが、何故か欠席扱いに。

ちょっとこれは願ったり叶ったり。瓢箪から駒。棚からぼたもち。
ラッキー。金曜は定時だな。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



 | HOME |  »

プロフィール

かめとら

Author:かめとら
神奈川出身ですが現在は奄美大島で生活しています。
昭和生まれ。女。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ(#^.^#)
もしよろしければ、またいつでもお越しください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

かめとら推薦のブログばかりです

にゃんこ系お気に入りブログ

訪問させて頂いていますリスト

カテゴリ

植物 (773)
ハイビスカス (60)
生き物 (119)
昆虫 (43)
蜘蛛 (7)
料理・食べ物 (215)
チャロ (270)
風景 (322)
名瀬市街地 (107)
奄美観光地 (35)
ビッグダディ (19)
歯医者 (31)
手芸 (1)
情報処理問題 (0)
グチ・文句 (9)
広告 (2)
その他 (548)
未分類 (124)
コスメなど (69)
忘備録 (0)
旅の記録 (204)
小倉の風景 (3)
鹿屋の風景 (3)
2013霧島紅葉の旅 (13)
2013京都冬の旅 (11)
2014東京の旅 (13)
2014GW鹿児島 (9)
2014秋鹿児島 (8)
2014秋OVO (14)
2014年末鹿児島 (10)
2015年2月鹿児島 (12)
2015年9月鹿児島 (12)
2016年1月成田 (7)
2016GW札幌 (22)
槇原敬之 (141)
2013マッキー東京 (11)
2014春マッキー宮崎鹿児島の旅 (13)
2014梅雨大阪マッキーの旅 (11)
2015Lovable大阪 (13)
2015Lovable福岡 (9)
2015Lovable札幌 (15)
2015Lovable東京 (12)
2015cELEB東京 (8)
2015cELEB大阪 (10)
2017Believer名古屋 (8)
2017Believer福岡 (9)

いろいろ












  

今までの来訪者

                     

現在の来訪者数

現在の閲覧者数:

                        

管理用画面




FC2Ad

fx比較