奄美☆かめとらの奄美生活Blog

気付いたこと思ったこと、写真を添えて日記にしています

またね札幌!

今年はマッキー25周年ということで追っかけさせてもらって、とうとう札幌まで行ってしまった。
奄美に暮らして毎日毎日悶々としていたけど、島から出たい一心とマッキー見たい一心で、色々なところに出ることが出来た。

何も願わないよりかは願っていたほうが、夢は叶いやすい。

島にいなかったら絶対にこんなことしていなかった。
ミイラ取りがミイラになった。もう詰んだと思っていたけど、まだまだイケるじゃんか。
札幌行って思ったね。色々考えたよ。

島だけが世界じゃない。
そんな小さい世界嫌だ。

良くも悪くも今の自分はこれまでの積み重ねの結果だ。

ライラック、初めて見た。
SATCに度々この花が現れるシーンがあって、見てみたかったの。
香ってみたけど分からなかったなぁ。
送信者 201505_Lovableマッキー札幌


晴天に恵まれた。
広々とした良い景色。
世界はもっと広い。
送信者 201505_Lovableマッキー札幌


スズラン久しぶりに見た。
ブレイキングバッドでは、この実から毒を抽出するんだよね。
ブレイキングバッド見たくなった。
送信者 201505_Lovableマッキー札幌


これ、よく分からない。
奄美では絶対に見ない。
霧島行った時に似たようなの見たな。今は調べる余力なし。
送信者 201505_Lovableマッキー札幌


赤レンガ通り。
チューリップとレンガと桜と。
THE春!
送信者 201505_Lovableマッキー札幌


札幌駅前の花壇、遠目に見たら芝桜に見えて駆け寄った。
結果、芝桜じゃなかった。
送信者 201505_Lovableマッキー札幌


今年は、まだ追っかけ続けます。
20年も我慢していたんだし、20年分楽しむ。
だからまた島に帰ってきて、働いて遊びに行く。

札幌では色々あって、自分はどれだけ恵まれているか、どれだけ幸せなのか思い知った。
自分のために自分を大切にすること。

ありがとうマッキー!ありがとう札幌!ありがとう奄美!
毎日にありがとう。
東京国際フォーラム待ってろよー!

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



食べたもの色々

札幌まで行って、一番美味しかったものがルタオのフロマージュだったという。
でも本当に美味しかったんだもん。
白のほうが格別に美味しかった~
送信者 201505_Lovableマッキー札幌


実は今回人と会ったので、普段一人では無理なアフテヌーンティーセットなんか挑戦した。
パンケーキ、大きく見えるけど実際は一口サイズ。
送信者 201505_Lovableマッキー札幌


送信者 201505_Lovableマッキー札幌


旅先で寿司食べると調子悪くなることがあるので控えていた寿司を、コンサート2日めで解禁した。
大通ビッセの感じの良い店。
送信者 201505_Lovableマッキー札幌


同じくビッセのカフェでカプチーノとニューヨークチーズケーキ。
ここのチーズケーキ美味しかったなぁ。
送信者 201505_Lovableマッキー札幌


無難なところで花まる寿司にも行った。
中ではウニがやっぱり美味しいね。
送信者 201505_Lovableマッキー札幌


食べたかった筋子、納得。
奄美では筋子なかなか厳しいのよ。
送信者 201505_Lovableマッキー札幌


札幌駅を去る最期に寄った上島珈琲。
ここもなかなか雰囲気良かった。
送信者 201505_Lovableマッキー札幌


そして札幌の旅の最後の食べ物となったエアターミナルホテルでの朝食。
以外にも、ここのデニッシュとロールケーキ美味しかったなぁ。
もっと遅い時間の飛行機にして、ゆっくりすれば良かったなぁ。
送信者 201505_Lovableマッキー札幌


今回は変なアレルギーで目がカユカユになってしまった以外は、体調良かったみたいでたくさん食べました。
海鮮は、思っていたほどでなかった。
さすがに奄美では食べられないものばっかりだったけど、東京行けば食べられるなと思った。

劇的に美味しかったのはスイーツもの。
あと、パン。

あれ、何ですかね。
全体的に食べ物の素材のグレードが高いので、何食べても平均的に美味しいね。
ああ、ルタオのケーキ忘れられない。

お取り寄せじゃあの味出ないのよね。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



エアターミナルホテル

札幌最期の夜は、空港直結のエアターミナルホテルを利用した。
全くあてにしていなかったので、開けてビックリ。
お部屋広々。ソファーもある。
送信者 201505_Lovableマッキー札幌


部屋からの眺めも良し。
送信者 201505_Lovableマッキー札幌


送信者 201505_Lovableマッキー札幌


結構なユニットバスが装備されています。
ここもバスタオルがしっかりしていた。
送信者 201505_Lovableマッキー札幌


送信者 201505_Lovableマッキー札幌


空港にスパがあって、エアターミナルホテル宿泊者は無料でスパ入り放題です。
スパもよかったー。低温のドライサウナ気に入りました。
ミストサウナも大好き。

ソルトなお湯、温泉って感じで良い。
タオル使い放題だし、パジャマ貸してくれるし、化粧水も乳液も完備。
休憩室のソファ気持ちいし、コーヒー飲み放題だし。

ホテルに泊まらなくてもスパですごせば良いじゃんて思った。
がっつり温泉浸かって食べたソフトクリーム美味しかったなぁ。

でも、お部屋にもせっかく立派なユニットバスあったので、出る日の朝に駆け込みでシャワー浴びた。
新千歳空港て北海道の名産品が凝縮されていて、かなり楽しかった。
朝早い便で手配したのが悔やまれる。もっとゆっくり出来る日程組めばよかったな。

ホテルの朝食会場も吹き抜けで雰囲気良かった。
送信者 201505_Lovableマッキー札幌


よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



札幌の夜景

コンサート2日目の夜、時間があったので、駅へ行ってみました。
あー明るいよ。綺麗だ札幌駅。
送信者 201505_Lovableマッキー札幌


こうやって明かりが灯っているのって、それだけで嬉しくなる。
島に帰るとこういうのがなくってね・・・
気分滅入る。

冬なんか綺麗なんだろうなぁ。

そして、行きたかったJRタワーT38へ。
梅田スカイビルは登頂できなかったけど、札幌のJRタワーは成就した。
うわーきれい。
送信者 201505_Lovableマッキー札幌


勿論一人で、お金払って行きました。
700円位だったかな。
想像通りカップルでいっぱいです。

横で写真撮りながら、浮ついた中高生のケツの青い二人の会話を聞くのがなにげに楽しかったです。

光っていいね。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



北海道庁旧本庁舎

ここ入って右側が、すごい桜並木なんですね。
送信者 201505_Lovableマッキー札幌


牡丹桜がダーッとあって、それがまたゴールデンウイークにバッチリ満開当たりました。
(写真にすると伝わりにくいですけど・・・)

外苑の桜は咲き乱れ
その頃になるといつでも
新幹線のホームに舞った見えない花吹雪思い出す
送信者 201505_Lovableマッキー札幌


風邪で花びらが散って
掃除が大変だよ
でも何度見ても桜はほんとうに綺麗だね、と
送信者 201505_Lovableマッキー札幌


今も君のミタテてくれた心と僕は歩く

君って言われたいわ。
やっぱり素敵なものは素敵。
桜ってこんなに感動するものだったっけ。

奄美にいてこんなに心が浮かれること無いよな。

色々なことをここで考えた。
昔のこと、今のこと、これからのこと。
お天気に恵まれて、桜並木見て、大好きなマッキーのコンサート行って。

ああ、幸せって思った。
いつまでもこの気持がつづくといいな。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



 | HOME |  »

プロフィール

かめとら

Author:かめとら
神奈川出身ですが現在は奄美大島で生活しています。
昭和生まれ。女。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ(#^.^#)
もしよろしければ、またいつでもお越しください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

かめとら推薦のブログばかりです

にゃんこ系お気に入りブログ

訪問させて頂いていますリスト

カテゴリ

植物 (799)
ハイビスカス (64)
生き物 (119)
昆虫 (43)
蜘蛛 (7)
料理・食べ物 (216)
チャロ (270)
風景 (345)
名瀬市街地 (116)
奄美観光地 (42)
ビッグダディ (19)
歯医者 (31)
手芸 (1)
情報処理問題 (0)
グチ・文句 (9)
広告 (2)
その他 (558)
未分類 (124)
コスメなど (73)
忘備録 (0)
旅の記録 (214)
小倉の風景 (3)
鹿屋の風景 (3)
2013霧島紅葉の旅 (13)
2013京都冬の旅 (11)
2014東京の旅 (13)
2014GW鹿児島 (9)
2014秋鹿児島 (8)
2014秋OVO (14)
2014年末鹿児島 (10)
2015年2月鹿児島 (12)
2015年9月鹿児島 (12)
2016年1月成田 (7)
2016GW札幌 (22)
槇原敬之 (160)
2013マッキー東京 (11)
2014春マッキー宮崎鹿児島の旅 (13)
2014梅雨大阪マッキーの旅 (11)
2015Lovable大阪 (13)
2015Lovable福岡 (9)
2015Lovable札幌 (15)
2015Lovable東京 (12)
2015cELEB東京 (8)
2015cELEB大阪 (10)
2017Believer名古屋 (8)
2017Believer福岡 (9)
2017Believer宮崎 (7)
2017Believer鹿児島 (5)
2017Believer大阪 (5)

いろいろ












  

今までの来訪者

                     

現在の来訪者数

現在の閲覧者数:

                        

管理用画面




FC2Ad

fx比較