奄美☆かめとらの奄美生活Blog

気付いたこと思ったこと、写真を添えて日記にしています

丸の内でフレンチディナー

東京の思い出の締括kリ。
新丸ビルのオー・グー・ドゥ・ジ​ュール・ヌーヴェルエ​ールでディナー。
最高だった。

アミューズ前のお通し。
送信者 201505_Lovableマッキー東京


アミューズ、そして前菜3品。
送信者 201505_Lovableマッキー東京


送信者 201505_Lovableマッキー東京


送信者 201505_Lovableマッキー東京


送信者 201505_Lovableマッキー東京


メイン。魚と肉。
送信者 201505_Lovableマッキー東京


送信者 201505_Lovableマッキー東京


デザート前のお口直し。
送信者 201505_Lovableマッキー東京


デザートはパインの焼き菓子をミルク仕立てのソースで包んだもの。
送信者 201505_Lovableマッキー東京


最期のエスプレッソとフィナンシェ。
送信者 201505_Lovableマッキー東京


どれもこれも味が繊細。
泡を使った料理が多い。
味はフルーティーさが全面に現れていて、甘味が上手い具合にマッチしていた。

さすがにお値段張るけれど、これだけのものだったら納得。
あの変な島のイタリアンの店とは比較にならない。
都会はやっぱり舌も目も肥えていると確信した。

東京、楽しかったな。
この素晴らしい料理は忘れない。
ただちょっと、今は心が乱れていて、東京の思い出が霞んじゃってこれ以上書けそうもないわ。


と同時に、こんなことで浮かれまくっていた自分はバカだと思う。
秋まで禊。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



billsで朝食

いくらパンケーキに興味なくてもbillsは気になっていた。
朝っぱらから台場のDECKSのbillsに行ってみた。
やっぱり、ブレックファーストでしょ。

ここ、入り口わかりにくいせいか、空いていた。
送信者 201505_Lovableマッキー東京


定番のスクランブルエッグとパンケーキ。そしてスムージー。
世界一の朝食という・・・ほぉ
送信者 201505_Lovableマッキー東京


ホットケーキがフワフワなのは、これってメレンゲ入れてスフレっぽく仕上げているよね。
スクランブルエッグはちょっと変わった食感。
クリーム入れて、片栗粉入れて固めたような食感。

よく朝食で出てくるドロッとしたのとは違う。
小洒落感は出ている。
ちょっとチャライ感じで食べる朝食ではない。

最期にカプチーノ頼んでしまった。
送信者 201505_Lovableマッキー東京


値段気にしないで頼んでいたら、一人3500円くらいかかっていた。
朝食だけで。
高すぎです。

でも一度行ってみたかったので、まぁいいか。



よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



グランパシフィック LE DAIBA デラックスツインルー​ム

まえから泊まってみたかったお部屋。
送信者 201505_Lovableマッキー東京


送信者 201505_Lovableマッキー東京


格安だったので、ビューは期待していなかったけれど、良い方のお部屋だった。
送信者 201505_Lovableマッキー東京


この部屋はバスルームがゴージャス。
両開きドアに分厚いバスローブ。
送信者 201505_Lovableマッキー東京


バスタブとは別にシャワールームもある。
送信者 201505_Lovableマッキー東京


洋画に出てくるような、浅くて細長いバスタブ。
バブルバスで楽しんできました。
送信者 201505_Lovableマッキー東京


送信者 201505_Lovableマッキー東京


ベッドがちょうどよい硬さで気持ちよかった。
これでビジホ価格だったので、大満足です。
ただし、地震で丸の内で足止め食らった時は、お台場というデメリットをひしひしと感じたのでありました。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



eggs'n things

ハワイに行った知人が、自慢気にパンケーキの話をしていたっけ。
彼女の話では、パンケーキがフワフワであれは自分じゃ再現できないヤバイ美味さとか。
何でもヤバイんだよね。美味しくてヤバイ、可愛くてヤバイ、面白くてヤバイ、何でもヤバイ。

わたしゃ、今回台場に行って初めてパンケーキ屋に行きましたが、まぁ想像の域を脱しないものだったなぁ。
送信者 201505_Lovableマッキー東京


いやーこりゃ、こんなもんをブレックファストとして食べてたら体壊すわ。
このクリームの山は、植物系のホイップと思われます。
案外食べきりました。

ベネディクトは記憶に残っていない。
若い子には見た目的には浮かれるかもね。
イカれた食べ物。

多分あの彼女が言っていたのはおそらくbillsの方のことだろう。
billsは興味あったのでわざわざ朝食タイム狙って行きました。
空いていたよ。

また後日レポ記事書こう。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



ラバピー東京

大阪⇒福岡⇒札幌と巡り、最期の東京国際フォーラム。
東京は初日の分しかチケット取れなくって、7公演目で打ち止めでした。
色々地方公演も見たけど、やっぱり東京がいいね。

東京国際フォーラムは席の足元が広い。
例えればJALのクラスJとエコノミーくらいの違い。
会場が地方公演よりも断然でかいので、必然的にマッキーとの距離が遠くなるけど、色々通った結果やっぱり東京国際フォーラムは会場がいい。

あと地方によって、ノリが全然違う。
大阪はマッキーの地元だけあってコテッコテなノリ。
あれもかなり楽しいど、東京のノリ改めて良かった。

層もいい。

席は前から40番目で、どうかなと思ったけど、中央付近で音が抜群によかった。
マッキーの調子も良かったみたいで、声が良かったよ。
前の方の席もいいけど、中央寄りかどうかは重要だね。

ファンクラブ募集ブース。
送信者 201505_Lovableマッキー東京


コレ欲しい。
送信者 201505_Lovableマッキー東京


ロビーのお花も圧倒的にたくさん。
送信者 201505_Lovableマッキー東京


マッキー、いつまでも元気で歌っていて欲しい。
オール演歌のコンサート待ってる。
一緒に歳を重ねていきたいね。

今年楽しみにしていたラバピー7回は終わってしまった。
あっという間。時間って残酷。

年末のセレブ目指して修行します。


よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



 | HOME |  »

プロフィール

かめとら

Author:かめとら
神奈川出身ですが現在は奄美大島で生活しています。
昭和生まれ。女。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ(#^.^#)
もしよろしければ、またいつでもお越しください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

かめとら推薦のブログばかりです

にゃんこ系お気に入りブログ

訪問させて頂いていますリスト

カテゴリ

植物 (799)
ハイビスカス (64)
生き物 (119)
昆虫 (43)
蜘蛛 (7)
料理・食べ物 (216)
チャロ (270)
風景 (345)
名瀬市街地 (116)
奄美観光地 (42)
ビッグダディ (19)
歯医者 (31)
手芸 (1)
情報処理問題 (0)
グチ・文句 (9)
広告 (2)
その他 (558)
未分類 (124)
コスメなど (73)
忘備録 (0)
旅の記録 (214)
小倉の風景 (3)
鹿屋の風景 (3)
2013霧島紅葉の旅 (13)
2013京都冬の旅 (11)
2014東京の旅 (13)
2014GW鹿児島 (9)
2014秋鹿児島 (8)
2014秋OVO (14)
2014年末鹿児島 (10)
2015年2月鹿児島 (12)
2015年9月鹿児島 (12)
2016年1月成田 (7)
2016GW札幌 (22)
槇原敬之 (160)
2013マッキー東京 (11)
2014春マッキー宮崎鹿児島の旅 (13)
2014梅雨大阪マッキーの旅 (11)
2015Lovable大阪 (13)
2015Lovable福岡 (9)
2015Lovable札幌 (15)
2015Lovable東京 (12)
2015cELEB東京 (8)
2015cELEB大阪 (10)
2017Believer名古屋 (8)
2017Believer福岡 (9)
2017Believer宮崎 (7)
2017Believer鹿児島 (5)
2017Believer大阪 (5)

いろいろ












  

今までの来訪者

                     

現在の来訪者数

現在の閲覧者数:

                        

管理用画面




FC2Ad

fx比較