奄美☆かめとらの奄美生活Blog

気付いたこと思ったこと、写真を添えて日記にしています

行きの景色

毎日何でもいいから写真をアップしてブログを書くというポリシーで続けています。
が、しかし、異常なモチベーション低下で写真すら撮っていないこの頃。

つい一週間ちょっと前に行った東京行った時の写真から。
行きのJAL待ちでウキウキで撮った奄美空港。
お決まりの雨模様。
行きの景色

ウキウキだったな。
楽しかったな。

奄美の人って、空港勤務の人にコネ作って、芸能人の搭乗情報を仕入れるのが自慢らしいです。
今日、自慢されました。
「内地の人よりも、島の人のほうが芸能人に会える確率高いのよー」って。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もう、生きる世界が違いすぎて、果てしなく点。
そんな情報易々と漏らす空港職員もいかがなものかと。
全然うらやましくない。

趣味が悪すぎてもう、気持ち悪くなった。

敬之様、私を浄化してください。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



富士山

行きの富士山は夕焼けで綺麗だった。
送信者 201510_cELEBマッキー東京


帰りの富士山は近くで見れて、でっかかった。
送信者 201510_cELEBマッキー東京


行きと帰りで富士山接近度違うんですね。
改めて思った、やっぱり富士山は日本一の山だと。

昔は見えるのが当たり前だったから、なんとも思わなかったけど、離れるとよく分かる。
また来るよ。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



Billsでブランチ

コンサートまで時間あるし、ちょっと有明から台場に出てBillsでブランチしてみた。
正確なメニューよく覚えていないけど、要するに白身オムレツプレートとスムージ。
送信者 201510_cELEBマッキー東京


結構な大きさの白身オムレツですが、メレンゲに何か混ぜて泡がつぶれにくい状態にして焼き上げたものなので、軽く食べれちゃいます。
有名なパンケーキも殆どメレンゲですね。今回は食べなかった。

何と一番の衝撃は、これだけで2500円ばかりするところ。
恐ろしい。
結構家族でご飯食べに来ている人なんかもいます。すごいです東京。

ちなみに、鹿児島の人は概ねハワイへの憧れが強くて、ハワイで食べたパンケーキを絶賛している人もいましたね。
え?ハワイね。私は行ったこと無いけど、パンケーキはやはりホットケーキと同列だよなと思う。
多分Billsなんかのパンケーキぽいものを食べたんだろう。

ゆっくりした、ちょっとだけリッチな雰囲気は味わえます。


塩サンマとカキフライの定食は美味だったな。
送信者 201510_cELEBマッキー東京


他にも料亭みたいなところで、ご飯食べたんだけど、あれ?写真が無い。
セブンおでんも食べたんだけど。
写真どうしたっけ。もしかしたらiPodにあるかも。

ビッグサイトはモーターショウ一色でした。
送信者 201510_cELEBマッキー東京


東京はやっぱりいいね。
圧倒的なスケール。
なんでもあるし。

標準語、関東弁、やっぱり落ち着く。


よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



ホテルサンルート有明レポ


今回の東京の旅ではサンルート有明を利用しました。
初日1泊はシングル。
後の2泊はツイン。

シングルルームは良い景色で、素晴らしい夜景が見れた。
ウットリしたね。
送信者 201510_cELEBマッキー東京


やっぱりね、光って大事。
今回のテーマだったStarry Nightsだって、星のまたたきあってのもの。
奄美では確かに星が綺麗だけど、本当に真夏限定のそれも真っ暗な海岸にでも出ないと見えないし。

真夏以外は大抵曇なので、流星群とかスーパームーンもどこか遠い外国の話。
光が欲しいね。夜の便で帰ってきた時なんてガックリ来るもんな。

ツインルームは広々だった。
最上階だったので、上の階の足音なんかも無くって静かだった。
送信者 201510_cELEBマッキー東京


送信者 201510_cELEBマッキー東京


ユニットバスはシングルの広いバージョンといったところ。
送信者 201510_cELEBマッキー東京


気持ち水回りの汚れがあったな。
シャワーカーテンが生乾き臭。
しかし、おおむね合格。

東京は飛行機の値段もあがったし、ホテルが限りなく取れない。
そして猛烈に高い。もう当分行けそうもないかもな(T_T)
オリンピック終わったら安くなるのかな。

ちょうどオリンピックの年がマッキー30周年という・・・
今から頭抱えちゃいます・・・もう・・・挫けそう。

ていうか、まだ島に居るのかな自分。
多分島にいるんだろうな。


よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



槇原敬之 SYMPHONY ORCHESTRA CONCERT ELEBRATION2015~Starry Nights~

いやーマッキー良かった。
今回は東京で3公演中、最初と中日の2日間参戦してきました。
東京体育館。
送信者 201510_cELEBマッキー東京


結構な混雑ぶりでした。
正面口の星が豪華でした。
夜は青い光でライトアップされて一層雰囲気良かったです。

グッズを見るだけでもと思って売り場に行ったけど、殆どの物が売り切れでした。
道理で空いていた。
残念だったけど、売れ残るよりはファンとしては嬉しいね。

ちょっとだけクリスマスカードと星のバッジが欲しかったな。
次、大阪行くのでその時にまた!
送信者 201510_cELEBマッキー東京


東京体育館の最寄り駅が千駄ヶ谷or大江戸線で、どちらもとっても小さい駅で驚いた。
こんなんでオリンピックどうなるの?余計なお世話でしょうけど。

流石に豪華なお花の数々。
恒例のBEAMSさん。
今回の衣装もBEAMSで、かわいい燕尾服でした。
送信者 201510_cELEBマッキー東京


窪さんも来てて、あのツヤツヤヘアーを肉眼で確認いたしました。
すごく綺麗な髪!

送信者 201510_cELEBマッキー東京


送信者 201510_cELEBマッキー東京


席は1日目がアリーナ6番目の舞台向かって左より。
2日目がアリーナ7番目の中央ちょっと左。
アリーナは初体験だったけど、難しいですね。運だね。

前に背の高い男の人がいたら見えない。
首痛い。

舞台が客席より高い場所にあるので、チラチラでも見える分、まだいいけど。
前の武道館の時はどんなだったっけ。あとで動画確認しよう。

2日目は最高だった。真正面にマッキー来てくれるし、弾き語りのピアノも真正面だった。
流れ落ちる汗が、視力の悪い私ですらよく見えた。
感動したー。

曲は案外歴代のcELEBの曲があったけど、まぁちらほら久々の曲なんかも。
なんといっても最初の登場が思いもよらなかったのと、1曲目が聞きたかった曲だったので一発で引きこまれた。

最初1時間ほどで休憩20分はさみ、後半2時間ミッチリ。
でもあっという間だったな。
初日は緊張していたマッキーも2日目はリラックスしてMCも滑らかになり、その差も楽しかった。

あのマッキーが緊張するなんて!
cELEBは、やっぱりSPECIALだよ。
途中、雪に見立てた紙吹雪が降るんだけど、もう曲と雪とオーケストラとコーラスとマッキーと全部が混ざって会場が幸福に包まれて最高だった。

本当に行ってよかった。
心からそう思ったよ。

メドレーのところは、マッキーらしさが溢れ出ていたよ。
最近のWho's careで流れる曲の感じ。
全体としては、今までのcELEBよりはしっとりとしていて、また良かったな。

厳かに、今ここにいることに感謝してお祝いして、祝福が降り注いできて包まれて、自分もその一部なんだと感じたよ。

あとは、さすが調子をバッチリ合わせてきていて、つい先日まで風引いたと言っていたのに、バッチリ声が出ていた。
さすがプロだね。自分にはそんなもの無いな。
しばらくはこれで余韻に浸って現実逃避できそう(かな)。

セットリストもバッチリiPodに作ったし、来月に向けてまた頑張りたいな。
仕事忙しいし。がんばらないとね。マッキーと素晴らしい一時を過ごせたんだし。
それでもやっぱり月曜憂鬱。しょうがない。

ああーマッキー最高だったよ。
応援してきてよかった。これからも応援するから。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



 | HOME |  »

プロフィール

かめとら

Author:かめとら
神奈川出身ですが現在は奄美大島で生活しています。
昭和生まれ。女。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ(#^.^#)
もしよろしければ、またいつでもお越しください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

かめとら推薦のブログばかりです

にゃんこ系お気に入りブログ

訪問させて頂いていますリスト

カテゴリ

植物 (773)
ハイビスカス (60)
生き物 (119)
昆虫 (43)
蜘蛛 (7)
料理・食べ物 (215)
チャロ (270)
風景 (322)
名瀬市街地 (107)
奄美観光地 (35)
ビッグダディ (19)
歯医者 (31)
手芸 (1)
情報処理問題 (0)
グチ・文句 (9)
広告 (2)
その他 (548)
未分類 (124)
コスメなど (69)
忘備録 (0)
旅の記録 (204)
小倉の風景 (3)
鹿屋の風景 (3)
2013霧島紅葉の旅 (13)
2013京都冬の旅 (11)
2014東京の旅 (13)
2014GW鹿児島 (9)
2014秋鹿児島 (8)
2014秋OVO (14)
2014年末鹿児島 (10)
2015年2月鹿児島 (12)
2015年9月鹿児島 (12)
2016年1月成田 (7)
2016GW札幌 (22)
槇原敬之 (141)
2013マッキー東京 (11)
2014春マッキー宮崎鹿児島の旅 (13)
2014梅雨大阪マッキーの旅 (11)
2015Lovable大阪 (13)
2015Lovable福岡 (9)
2015Lovable札幌 (15)
2015Lovable東京 (12)
2015cELEB東京 (8)
2015cELEB大阪 (10)
2017Believer名古屋 (8)
2017Believer福岡 (9)

いろいろ












  

今までの来訪者

                     

現在の来訪者数

現在の閲覧者数:

                        

管理用画面




FC2Ad

fx比較