奄美☆かめとらの奄美生活Blog

気付いたこと思ったこと、写真を添えて日記にしています

ときめきます

iPodからの画像なので、小さいですけれども。
さすがにときめきます。
イルミネーション。


いいなぁ。
異世界。すごい開放感。


普段は裏の家の玄関の街灯が、無駄に明るいだけ。
もう少しの辛抱。




よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



イルミネーション

あの夢の様なセレブレーションからもう一週間。
楽しかったなぁ。
まだまだだったけど、イルミネーションもボチボチ見れたし。

大阪駅前。
送信者 201511_cELEBマッキー大阪


ヒルトンのはすごかった。
サンタがソリに乗って来てたもんな。
送信者 201511_cELEBマッキー大阪


無性にこういう光に引きこまれる。
ウキウキするね。

今回は本当に楽しかった。
コンディション良かったし。逆に大阪遊びに行って体調よくなったし。
圧倒的な開放感。これは何にも代えがたい。

ストレス解消したね。
終わったらかなり凹むだろうなと思ったけど、逆。
ガス抜きは定期的にしたほうがいい。

今年は色々なところにマッキー追っかけさせてもらって良かった。
また行く!

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



BURDIGALAでディナー

マッキーのコンサートも終わり、肉でも食べようとハービスエントをうろうろ。
熟成肉のメニューに釣られて入ってしまった。
BURDIGALA

送信者 201511_cELEBマッキー大阪


送信者 201511_cELEBマッキー大阪


送信者 201511_cELEBマッキー大阪


送信者 201511_cELEBマッキー大阪


全体的に、塩っぱかった。
こういう店で、あそこまで塩っぱいって珍しい。
パスタなんか、動悸して変な汗出てきちゃいました。

肉は激旨でした。
トリュフ山盛りです。オホホホーー

全然下調べもしないで入った店でしたが、後で見てみたら、ココってワインを嗜む店だったの??????
それで塩っぱかったのかな。
ワインって塩っぱいものに合うのかな。飲まないから全く分かんない。

なーんか、ソムリエの対応がおかしかったんだよな。

雰囲気は抜群でした。
心の栄養。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



大阪第一ホテル

奄美への帰りの便が朝早いので最終日はアクセス最高の大阪第一ホテル泊。
【禁煙】おまかせシングル/スーペリアシングルA又はB・・・という予約だったので、部屋に入るまでどちらのタイプなのか分からず、密かにどっちが当たるか楽しみにしていました。

結果は
送信者 201511_cELEBマッキー大阪


A!
シングルベッドでソファがあるタイプ。
わかりにくいけど、厚い枕2枚重ね。なかなか良し。

ユニットバスは狭めでしたが、かなり綺麗で水垢一つ無かったです。
送信者 201511_cELEBマッキー大阪


バスタオルが余裕の厚みだった。

残念ポイントとして、エアコンの調整ができないところ。
送信者 201511_cELEBマッキー大阪


あと、隣の部屋のいびきがものすごくって。
多分枕の場所が向かい合わせなんでしょうね。
逆方向に枕置いて寝たら、かなり音が気にならなくなった。

全体として、すっごく綺麗で良かったです。
アクセス抜群ですし。
朝、8時前に出ないといけなかったのが勿体無かった。

また利用したいけど、高くて手が出ないorz

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



清水の舞台


紅葉が今年は遅いの?
全然思っていた感じでなかった清水の舞台。
しかし、写真に撮ったら燃えてた。
送信者 201511_cELEBマッキー大阪


この構図の場所は、大混雑でした。
こういう時、一人だとカップルの隙間に割り込み攻撃とかやりたい放題です。
一番皆が写真撮りたい場所が一番狭くって、おっそろしいおしくらまんじゅう状態。危険。

ひどい写真ばかりです。
500枚くらい押しまくってこの有様。
だからといって、あの混雑ぶりに一眼持っていく勇気もなし。三脚なんてもっと無理だし。

それにしても素晴らしいライトアップでした。
やはり、これは見ておいてよかった。

一番きれいだったのが、風のない夜の池が鏡のようになって、紅葉が映しだされている風景。
送信者 201511_cELEBマッキー大阪


清水寺だけで3時間位歩きまわっていました。
また、いつか、今度は他のところも回ってみたいな。


よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



 | HOME |  »

プロフィール

かめとら

Author:かめとら
神奈川出身ですが現在は奄美大島で生活しています。
昭和生まれ。女。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ(#^.^#)
もしよろしければ、またいつでもお越しください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

かめとら推薦のブログばかりです

にゃんこ系お気に入りブログ

訪問させて頂いていますリスト

カテゴリ

植物 (799)
ハイビスカス (64)
生き物 (119)
昆虫 (43)
蜘蛛 (7)
料理・食べ物 (216)
チャロ (270)
風景 (345)
名瀬市街地 (116)
奄美観光地 (42)
ビッグダディ (19)
歯医者 (31)
手芸 (1)
情報処理問題 (0)
グチ・文句 (9)
広告 (2)
その他 (558)
未分類 (124)
コスメなど (73)
忘備録 (0)
旅の記録 (214)
小倉の風景 (3)
鹿屋の風景 (3)
2013霧島紅葉の旅 (13)
2013京都冬の旅 (11)
2014東京の旅 (13)
2014GW鹿児島 (9)
2014秋鹿児島 (8)
2014秋OVO (14)
2014年末鹿児島 (10)
2015年2月鹿児島 (12)
2015年9月鹿児島 (12)
2016年1月成田 (7)
2016GW札幌 (22)
槇原敬之 (160)
2013マッキー東京 (11)
2014春マッキー宮崎鹿児島の旅 (13)
2014梅雨大阪マッキーの旅 (11)
2015Lovable大阪 (13)
2015Lovable福岡 (9)
2015Lovable札幌 (15)
2015Lovable東京 (12)
2015cELEB東京 (8)
2015cELEB大阪 (10)
2017Believer名古屋 (8)
2017Believer福岡 (9)
2017Believer宮崎 (7)
2017Believer鹿児島 (5)
2017Believer大阪 (5)

いろいろ












  

今までの来訪者

                     

現在の来訪者数

現在の閲覧者数:

                        

管理用画面




FC2Ad

fx比較