奄美☆かめとらの奄美生活Blog

気付いたこと思ったこと、写真を添えて日記にしています

余裕のある土曜

毎週、土曜はホッと落ち着くのと同時に、次の月曜のことが憂鬱になる、その繰り返し。

ですが、今週は違う。
月曜が来るのは変わらないけれど、連休が控えている。
多少心に余裕がある土曜。

アマリリス

ただ、一点だけ難点が。

アマリリス

次の月曜は、なんと、パワハラ上司と事務所で二人っきりという、最低シチュエーションが待っている。
さて、どんなパワハラが飛び出すのか、飛び出さないのか。
余計なことを考えてしまった。くだらねぇ。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



赤いハイビスカス

赤いハイビスカス

今日は天気が良かった。
湿度も低くて、過ごしやすい。
この時期の奄美にしては異常な清々しさ。

しかし、そこは奄美。
侮れない。
油断しないに越したことはない。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



DISCO PARTY

DISCO PARTY

フォーッ!全員集合!
いいね。イカス。

ただ、今日は27日だった。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



白黒の風景

名瀬の雨

天気予報が大当たりで、一日中雨の夕方から本降り。
白黒にしてみたけど、あまり雨感でなかった。

ちょっと、さすがにTシャツ一枚では肌寒いくらいの気温になり、快適。
外の吠え猿も雨が降れば静か。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



和ラー 能登海老汁


和ラー海老汁

美味そうに撮れていた。
味はどんなんだったか・・・忘れた。
また売ってたら買ってくる。

ドラッグストアーのカップ麺コーナーは、どれを買っても108円だけれども、時折掘り出し物があります。
前は、稀勢の里ちゃんこラーメンも山積みになっていて、まだ横綱になる前だったので普通に買ってきて、食べてしまった。
その後、横綱昇進したのを見て、ちゃんこラーメン買いに行った時はもうなくなっていました。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



ソロソロ


郵便局でコスメ扱ってた。
郵便局コスメ

おお。
ちょっと、美容液の香り香ってみたけど、ビミョー。
お値段も微妙な感じ。

150円の定額小為替を1枚だけ買いに行った朝イチでした。
150円なら現金で払ったほうがいいじゃないかと思うが、そうも行かないのが社会というものです。
不効率すぎる。この業界。

エクセルにマクロを入れてパパっとやってしまおうかと思いましたが、いろいろな意味で責められるので、何も分からないふりして知らん顔するのが一番!
くわばら、くわばら。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



ゴールデンウイークなんか

週末、テレビ点けたらふなっしー。
いいなぁ。せめて鹿児島市まで出れば色々あるよな。
ふなっしー

来週はゴールデンウイークだけれども、なんであんなもんあるんだろうか。
奄美なんか、交通費が高すぎて、どこにも行けやしねぇ。
島内まわってもなぁ。

休みの届け出しゃ、他の職員との調整がどうのとか、ホント煩いし。
有給休暇は労働者の権利なんですけど。
いくら遠回しに嫌味言われても休みます。

これ、絶対パワハラ。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



乳酸菌セット

乳酸菌セット

ここの所、続けている乳酸菌セット。
結構お金かかっています。
酒もタバコもやらないし、外食もしないので、このくらい良いでしょう。

ミルミルSは本当に違いを感じる。

ああ。
今日もドッカンドッカンうるさい。
どうしたらあんなでっかい音、出せるんだろうか。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



日なたは夏

日なたは夏

昼間、もう夏の日差しだった今日。
目がジラジラするような陽射し。
遠くで蝉の声が聞こえるような気がした。

長い夏の始まりかな・・・

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



アマリリス

アマリリス

今年もアマリリスの季節です。
ああ、梅雨も近い。
今年も無駄にゴールデンウイークが長い。

何年か前は北海道行ってた。
最近の旅費の高騰は異常。
その結果、ゴールデンウイークは島からも出られない。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



茶白

茶白

相変わらずノラ猫多い。
ノラ猫のことを「野猫」などと命名している奄美。
野猫対策よりも、人のレベル上げが大切では。

偏差値上げていこう。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



ピンクのグラデーション

ピンクノグラデーション

ああー、グラデーションがかわいいと思って撮った花。
雄しべの形が面白い。

毎日だいたいブログは寝る前、10時から日が変わる時間帯に書いています。
今日は外が涼しいので窓を開けたら、もうそんな時間なのに、近所でドッカンドッカン、うるっさいのなんの。
多分、足音です。年がら年中、この重低音。

やれやれ。

そういう意味では、長雨の季節は気分が落ち着く。
雨降れと願った夜。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



新緑

恐ろしや新緑。
今日は一日中、生暖かい風が吹いた。
風に乗って、新緑の匂いがムンムンでした。
新緑

暑い。
頭痛い。
もう熱中症?

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



極味やハンバーグ弁当

この週末も何もしなかったので、福岡のときの写真でも。
アップするかどうか保留にしていた、極味や。
ハンバーグ弁当、1500円。

極味やハンバーグ弁当

あまりに毎日人が並んでいるので、どんなもんか、食べに行こうと思ったのですが、行列に並ぶ気力もなく、弁当テイクアウト。
極味やハンバーグ弁当

えー?ハンバーグ小っさ。
うーん、弁当に関して言えば、ビミョー。
ハンバーグカッチカチで肉汁感ゼロ。

今度、また福岡行ったときにまだこの店あったら、ぜひ弁当でなく、店で食べてみたい。
人が並んでいるにはそれなりの理由があるんだろう。


よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



奄美空港の天井

奄美空港

これは去年の写真です。
只今の奄美空港は、大改修中で、天井どんなになってたか・・・
こんなだったかなぁ。

はっきり言って、この写真を取った時は最悪の現在の始まりだった。
悪い思い出。

島外に行きたい。
耐え難い。
さっき、テレビで奄美の郷土料理飲み屋が、いかにもアットホームで良い感じに映っていたけど、現実はねぇ。

遊びに来るには良いけど、暮らすにはキツイね。
ヤギ肉は奄美のソウルフードというより、食べるものがない時代に喰っていた名残のような。
身の回りでヤギが癖になるっつう島人は居ない。

あの余興もさ。
個人的には、下品で目も当てられない。


よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



バンマツリ

昼間はもう夏のような陽射しです@奄美。
バンマツリ

バンマツリが良い香り。
もう、夏が近い。
毎週、毎週、つまらない。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



ずーずるひき

どーんと、ズーズルヒキ!
ずーずるひき

おおー。
これは、ダイバーなら知らない人は居ないだろう。
スズメダイです。

奄美では食用です。
初めて見た時は、ショッキングも何も。

スズメダイは、ダイバーなら知らない人が居ない類の魚。
種類も多く、カラフルなので、スズメダイばっかり追っかけている人もいるはず。

で、ですよ。
この、ズーズル・・・スズメダイ、よーく見ると、尻尾のほうが白い。
私の浅はかな目利きによれば、シコクスズメダイあたりではないかと。

いかがでしょうか。

アイゴの唐揚げなんかも見たことありますけど、アイゴと言えば、温かい海に居るヒフキアイゴあたりのイメージ強すぎて、怖くて喰えません。
ヒフキアイゴって、毒持ちだった気が。

なーんでも、油で揚げる。


よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



伊都物語

奄美のイオンで、珍しいヨーグルトみっけ。
飲むヨーグルト好きとしては、放っておけず。
伊都物語。
伊都物語

これ、大当たり。
美味しかった。
ヤスダヨーグルトに匹敵する。

産地は?
と思って裏見たら、福岡じゃないか。
伊都物語

何だ、九州でも、できるんじゃんか。
このヨーグルト、継続して置いてくれると良いんだけど。
高いから、奄美の人には定着しないかな。



よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



関西就航


LCC
バニラエア
関西
就航
関西就航

ということで、最近奄美から関空にバニラが就航しました。
関西というより、関空ですが。
私も、既に利用予定で、予約済みです。片道5000円くらいでした。

たしかに安いけど、やっぱ、梅田から遠いし、梅田近辺のホテル代異常。

まぁ、一度、体験してみたら良いか悪いかはわかるだろう。


テレビが浅田真央一色に変わり。
何か昨日、寝る前にスケート選手の写真を記事にして、偶然その後に引退発表。
もう、そっとしといてあげれば?と思うけど、そうも行かないのかな。

痛々しいのよ。


よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



珍しく良い

確か、これ、奄美空港で見たと思う。
本場大島紬

大島紬って、何か今ひとつだなと思っていたけれど、この写真はいいと思った。
多分、モデル、デザイン、構図、写真がいいんだろうなと思う。

紬って、そもそもは、本来は、正装には向かないものだよね。
ずっとそれは思っていた。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



結局DHC

一時期、アルガンオイルで目移りしました。
メルヴィータにジョンマスター。
アルガンオイル

メルヴィータの夏用の美白ローションまでは、まだ何とか手の出る金額だったけど
ジョンマスターのPOMオイルに至っては、アホ高い。


効果の程は・・・?
ただ、高いものを使っているという自己満足と、大事に使おうという精神は働いたかな。

で、結局DHCのオリーブバージンオイルでもそんなに変わんないんじゃないかという結論に達しました。
オイルにクレンジング、化粧水、ソープ付けても、お手頃価格。
DHCすべすべセット

この金額だったら、惜しみなくオイル使えるんじゃないかと思うんです。
アルガンなんて、店員は髪から足の先まで前進使えとか、オイルクレンジングとして使えとか簡単に言うけど、そんな気軽に使えるような値段じゃないし。

アルガンを使いつつ、オリーブバージンオイルも併用しようかと思うこの春。
もう湿度が半端なくって、今日から冷房入れた奄美です。

オリーブすべすべセットIオリーブすべすべセットI


よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



巨大マッキーin福岡

巨大マッキーin福岡

前回の名古屋では、すごい人でよく見れなかった巨大マッキー。
福岡サンパレスでは余裕で見れた。
良かったー。

ほんと、それに尽きる。

もうあの夢のような時間も先週の話。
無残だわー。
奄美に戻って一週間、もうすでに耐えられない。

次のお楽しみは、来月の宮崎だよー。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



西鉄ホテル クルーム博多レポ その2!

西鉄ホテル クルーム博多レポの続き。

お部屋も素敵だったのですが、もうロビーに入った時から心ときめく感じ。
ふんわりとオレンジ系のアロマが薫るロビーフロアは建物の2階にあります。
西鉄ホテル・クルーム博多

ロビーにあるソファースペースにも、おしゃれで、座り心地よさそうな椅子がたくさんありました。
照明が間接照明になっていてオシャレだよな。
広々とした空間。落ち着きのあるフロリング。案外フロリングのロビーって無いと思いませんか?
西鉄ホテル・クルーム博多

このソファースペースに、コヒーメーカーもあって、ワンコインでセルフコーヒーを飲める感じでした。

このフロントは2階。
1階には、大浴場とコンビニがありました。
西鉄ホテル・クルーム博多

大浴場は、洗い場が多めに設置されていて、アメニティは豊富だし、フェイスタオルもたくさん置いてあって、何の不自由もない感じでした。露天あり、ジェットバスあり、サウナあり。
よく、法華とかアパの屋上会にあるような大浴場とは全然違って、広々、ゆったりという感じ。

それも、部屋から部屋着を着て出ても、温泉行優先エレベータというのがあって、なるべく人と会わないで済む仕組みがあった。これ、すごくありがたい。
今まで、結構部屋着で温泉の行き帰りに、チェックイン客の団体と乗り合わせて恥ずかしいということ結構あったんですよね。

西鉄ホテル・クルーム博多


プレミアムレディースフロアは最上階の14階にあり、他のフロアとは違って赤い絨毯で豪華でかわいい感じでした。

久しぶりに良いホテルに出会った。
これも、マッキーあってのこと。
もし、日航がお手頃価格だったら、クルーム博多を利用してなかったと思う。

ちなみにですけど、今回利用したお部屋からのビュー。
西鉄ホテル・クルーム博多

駅と反対側の部屋だったのでいまいちでしたけど、部屋が良かったから大満足でした。



よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



西鉄ホテル クルーム博多レポ!

今回の博多マッキーツアーでは、西鉄ホテル・クルーム博多を利用しました。
それも、プレミアムレディースルーム!
一歩部屋に入って、これはテンション上がった。

西鉄ホテル・クルーム博多

ベッド横のソファコーナーがかわいい。
フットマッサージ機や、クッションマッサージ機が置いてある。
枕元にはイオンスチーマーも。最高。
西鉄ホテル・クルーム博多

このライト付きの三面鏡。
これって、かなりの萌えポイントではないですか?
ドライヤーはもちろん、コテまで置いてあるんです。
西鉄ホテル・クルーム博多

左側のお茶コーナーにはコーヒーに、緑茶、ハーブティー、それに焼き菓子まで置いてあるオモテナシぶり。
お茶コーナーの下には冷蔵庫と、金庫もあった。

洗面所はスケルトンで、その分部屋が広く見える感じ。
西鉄ホテル・クルーム博多

洗面所の奥に、シャワーブースがあります。
西鉄ホテル・クルーム博多

西鉄ホテル・クルーム博多

ここのホテル、大浴場があるのです。
だから、シャワーブースで充分。

アメニティの数々。
大浴場用か?ボディスポンジも置いてあった。
西鉄ホテル・クルーム博多

大浴場でぬくぬくした後は、お部屋のベッドでまったりしながら、大きな壁付けテレビ見てウトウト。
西鉄ホテル・クルーム博多

エアコンは、冷暖切り替えは勿論、温度設定も自由自在にできるタイプでした。

クルーム博多は、博多駅からバスターミナルのほうに向かってすぐのところだったので、アクセスも抜群でした。
最初、日航取ろうとしていたのですが、日航が恐ろしい値段(3泊10万!)だったので、他を探していてクルーム博多にたどり着きましたが、結果良かったです。ホテルがリニューアルされたばかりで、とにかく綺麗。

マッキーは素敵だし、ホテルはファンタジーだし、デパ地下飯は美味しいし、博多最高だった。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



美味かったもの

都会はいい。
食べ物も色々選べるし、美味い!
そもそも、洗練されている。

ただ甘い、ただ塩っぱい。
油であげて誤魔化す。
そういうの、もうたくさん。

博多では、頑張ってラーメンも食べに行ったけど、やっぱりあの細麺、豚骨はあんまり私の好みでなかった。
あとは、韓国中国色の強い食べ物多い気がした。
辛いものがダメな私の場合、明太子がダメという致命的な状況。

しかし、海鮮は大丈夫。
それも青魚大好き。
博多に行ったら絶対に鯖!

この肉厚な鯖。
なんということでしょうか。
こんな代物、島にいたら出会えません。
鯖寿司

そして、今回の博多でダントツで美味しかったのが、辻利の抹茶モンブラン!
京都の辻利です。
全然「博多めし」じゃありませんが、良いのです。
抹茶モンブラン

これ、2口で食べてしまった。
10個くらい食べれると思うくらい美味しかった。

いいよな。
デパ地下に行けば、各地の美味しいものが手に入るなんて。
やっぱり、刺激的で、絶対に楽しいし、開放感半端ない。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



福岡空港

何か前に来たときと変わっていた福岡空港。

あちこち工事している。
都心の駅みたい。
福岡空港

国内線のターミナルが、すごく小さくって、奄美空港並みだった記憶があるのですが・・・
カフェなども出来ていたし、歩く歩道なんかもあった。
福岡空港

福岡空港

で、奄美行きの便は、ずーっと端っこの搭乗口からだった。
そこから、鉄骨で組み上げた仮設の階段を降りて、バスに乗って、ずーっと向こうのほうに停めてあるプロペラに乗るわけ。

一つ言えるのは、福岡空港から博多までのアクセスの良さは異常。
航空券がもっと安かったら、頻繁に行きたいなぁ。
往復3万円コースです。

屈辱的だわ。でも島外に出たいものはしょうがない。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



4月3日

帰ってきたぞよー。
福岡、便が悪い。
奄美直行、朝10時なんて、もったいなすぎる。

今回も、マッキーが相変わらずかっこよくって、感極まり。

グッズは名古屋で手に入れていたので、もう買う気は無かったけど、CD売り場で欲しかったものを発見。
収穫

コンサート開場のCD売り場、侮れません。
グッズは後で買えることが多いけど、なかなかこの時代の動画となると難しかったりする。
あとはDigitalCowGirlと、事件の後の復活コンサートのDVDとCDが欲しいのよ・・・

あと3会場回る予定なので、根気強く探すわ。

声もよく出ていて、今回のツアー本当にいい。

福岡では博多人形の色つけ体験したという話になって、MCのときにそのときの写真を公開してくれました。
ガングロギャルに仕上げるマッキーみたいな。
可愛すぎる。

何であんなに肌が綺麗でスタイルいいの?マッキー。
惚れ惚れした。
サクラメロディーも想像通り、しっくりきててかなり良かった。


よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



4月2日

槇原敬之、福岡公演2日目。
一瞬怪しかったけど、天気もった。

 
今日も良かった。
今回のツアーはオープニングがいい。
マッキーの登場が余計にカッコいい。
 
今日はうんが入った。
2番のBメロが思いっきり間違えていたような。
 
席が昨日よりも前方だったので、より熱気を感じた。
もう2時間あっという間。
 
楽し過ぎる。毎日拷問島流しみたいな連続だけど、こうしてパーっとやると全部がこの時のためにあるのかと思う。
 

 
サンパレスの攻略方法マスターしたし。
また博多公演あれば来るよ。
 
 博多ラーメン食べた。
 
  
やーっとゴディバのチョコドリンクもチャレンジした。ウマー

  
もう食べ過ぎで動悸バクバク。
ああ幸せ。魔法にかかったみたい。
 
現実に戻るの怖い。
 
よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

4月1日

博多、良い天気。

 
 福岡のメインディッシュ。
コンサート終了。
いや~良かった。
 
前回のサンパレスの体験を活かし、開場時間過ぎてから会場入り。大正解だった。

 
名古屋よりも前の方の席だった。
前に大きいひとも居なかったから、マッキー貸切状態。
 
サクラメロディーが入って、うんが抜けた。
ただ、うんも良いけどサクラメロディーも非常にいい。
実は、素直が入ると思ってたよりんだなぁ。また次のお楽しみ。
 
今日の公演は、MCが長くて楽しかった!
 
これから、いつも行列のハンバーグ、テイクアウトして余韻を楽しみます。

 どんなもんですかね。
  
よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

3月31日


 
飛行機が遅れたけど、何とか着いて良かった。
 
 
  
博多だ~
最高!光に溢れてる。
何でもある。
 
人の目を気にすることもない。
開放感!
 

 
ベッキー可愛い。
 
クズな日常から解放されたわ。
夜は、餃子定食。
今日初めての食事。

 
よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

かめとら

Author:かめとら
神奈川出身ですが現在は奄美大島で生活しています。
昭和生まれ。女。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ(#^.^#)
もしよろしければ、またいつでもお越しください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

かめとら推薦のブログばかりです

にゃんこ系お気に入りブログ

訪問させて頂いていますリスト

カテゴリ

植物 (805)
ハイビスカス (64)
生き物 (121)
昆虫 (44)
蜘蛛 (7)
料理・食べ物 (218)
チャロ (273)
風景 (363)
名瀬市街地 (132)
奄美観光地 (42)
ビッグダディ (19)
歯医者 (32)
手芸 (1)
情報処理問題 (0)
グチ・文句 (9)
広告 (2)
その他 (578)
未分類 (127)
コスメなど (75)
忘備録 (0)
旅の記録 (238)
小倉の風景 (3)
鹿屋の風景 (3)
2013霧島紅葉の旅 (13)
2013京都冬の旅 (11)
2014東京の旅 (13)
2014GW鹿児島 (9)
2014秋鹿児島 (8)
2014秋OVO (14)
2014年末鹿児島 (10)
2015年2月鹿児島 (12)
2015年9月鹿児島 (12)
2016年1月成田 (7)
2016GW札幌 (22)
2017秋北海道 (19)
槇原敬之 (162)
2013マッキー東京 (11)
2014春マッキー宮崎鹿児島の旅 (13)
2014梅雨大阪マッキーの旅 (11)
2015Lovable大阪 (13)
2015Lovable福岡 (9)
2015Lovable札幌 (15)
2015Lovable東京 (12)
2015cELEB東京 (8)
2015cELEB大阪 (10)
2017Believer名古屋 (8)
2017Believer福岡 (9)
2017Believer宮崎 (7)
2017Believer鹿児島 (5)
2017Believer大阪 (5)

いろいろ












  

今までの来訪者

                     

現在の来訪者数

現在の閲覧者数:

                        

管理用画面




FC2Ad

fx比較