奄美☆かめとらの奄美生活Blog

気付いたこと思ったこと、写真を添えて日記にしています

宮崎でBocca

いやはやもう、宮崎楽しかった。
鹿児島から宮崎に行っただけで、コチラの独特なお顔立ちの人たちを断然見かけなくなる。
方言も気持ち緩やかな気がした。

宮崎で特別に感激したのは、Boccaのバナナラッシーに出会えたこと。
大好きバナナラッシー。
北海道物産展

通りをプラプラしてたら、山形屋(あ、こっちの百貨店ですよ)で北海道物産展やってて、迷わず購入。
合わせて海鮮弁当も。
ホタテが立派。
北海道物産展

ただねー、さすがに生の味じゃなかった。
しょうがないね。
九州、宮崎だもの。

Boccaが手に入るだけすごい。奄美じゃありえない。

そういえば、物産展の売り子のオバちゃんが、メチャクチャ試食とかさせて営業してくるんだけど、みんな九州弁で、北海道の「キリコミ」とか「飯寿司」を知らない。
現地採用なのよ。w

オバちゃん曰く、宮崎の人はニシンがあまり好きじゃないそうです。


宮崎には、多分マッキー以外では行かないかなとは思う。
多分、今回のペースで行けば、来年は宮崎は無いかな。
うまく行けば再来年か、3年後。

その時は、絶対行くよ。宮崎!

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



宮崎グルメといえば?

宮崎の美味しいものと言ったら何だろうか?
・・・と考えて、一番に浮かんだのが宮崎牛でした。
そうだ、今回は絶対に宮崎牛食べようと計画しました。

駅近で宮崎牛食べられる店を探して、辿り着いたのが、アパス
初めて行ってディナーはかなりお値段的にもチャレンジャーすぎる感じだったので、ランチで利用。

特撰ロースステーキランチ100グラム!
宮崎牛

流石に霜降りが素敵すぎた。

焼き上がりは地味な写りになってしまいましたが、和牛、久しぶりに良いです。
とろけます。肉が。
しかし、この霜降り、100グラムで充分お腹いっぱいになってしまいました。
宮崎牛

牛肉はいい。
奄美って牛肉文化が無いのよ。鶏文化なの。
ビーフのひき肉すら手に入りにくいんだから。島の人の牛肉の需要ってホント低いのねって思う。

そういえば、JR九州ホテル宮崎の朝食券は、朝食で使えなくっても、ランチで1000円分のチケットとして使えるんですよ!
優秀よ3106キッチン。
500円で200グラムステーキランチ食べました。(こちらは流石に宮崎牛ではないです)
3106(サンテル)キッチンランチ

今回はステーキいっぱい食べた。
で、振り返ってみてなんだかんだ言って、お値段・味・量を総合的すると、鹿児島空港のROYALアンガス牛ステーキ200グラムが一番なのでした。
ROYALステーキ

安定の旨さ。ROYAL!
宮崎牛は、次元の違う美味しさだったよ!

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



JR九州ホテル鹿児島レポ

宮崎に2泊した後、移動して鹿児島のホテルもJR九州ホテルを利用しました。

前にもJR九州ホテル鹿児島が利用したことがありますが、レディースルームでした。(前回の記事
今回は普通のお部屋。
レディースは北館でしたが、今回は南館。はっきり言って、北館より綺麗だった。

JR九州ホテル鹿児島

風呂場はユニットバスだったけれども、バスタブが大きい。
そして綺麗。
JR九州ホテル鹿児島

エレベーターホール、落ち着いた感じ。
JR九州ホテル鹿児島

朝食会場は宮崎のほうが断然良かった。
鹿児島は、狭くて暗い。
朝、寝ぼけながら食べたので、あまり記憶が無いです。
JR九州ホテル鹿児島

朝食会場、誰でも入れちゃう感じです。
ノーチェックなのよ。
コーヒーのお持ち帰りサービスして欲しかったな。

鹿児島の宿泊は、最初天文館を予定していたのですが、やはりJR九州ホテル鹿児島のアクセスの良さは抜群で、多少値段が上がっても、こっちにしておいてよかったと思いましたね。
朝食以外はお部屋は綺麗だし、フロントの対応が良かった。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



JR九州ホテル宮崎レポ

今回も、一番分かり易いJR九州ホテル宮崎を利用しました。
相変わらず落ち着いていて、きれいなお部屋。
JR九州ホテル宮崎

エアコンも冷暖設定と設定温度を自分で好きに変えられる方式で良い。
エアコン設定固定のホテル結構あるんですよ。
JR九州ホテル宮崎

洗面所は、バス独立方式になっていてゆっくり風呂に浸かれます。
JR九州ホテル宮崎

JR九州ホテル宮崎

お部屋からのビュー。
とても良い天気で景色も余計に綺麗に見えました。
宮崎って、奄美なんかよりずっと都会ですよ。

大きいマンションいっぱいあるしさ。
マックスバリュでっかいし。
JR九州ホテル宮崎

朝食会場は前回利用したときと変わっていた。
レストランが外部委託になったみたいで、サンテル3106キッチンという名前になっていた。
冷汁もなかったなぁ。

その代わりに、穴子天みたいのが乗った混ぜご飯みたいのがあって、美味しかった。
とにかく明るい感じで、朝食会場がきれい。
JR九州ホテル宮崎

朝食会場から見た宮崎駅前。
ペイズリー型に整えられた花壇が可愛かった。
こういう細かさ、奄美にはnothing。
JR九州ホテル宮崎

今回の宮崎の宿泊先、リッチモンドにするかJRにするかで相当考えたけど、JRで正解だったかな。
参考⇒前回の宿泊レポ

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



チーズ大福

宮崎行って、色々ご当地グルメを楽しみたいと思っていたのに、あんまり食べられるもんじゃないです。
駅ビルにあったお菓子の日髙といえば、なんじゃこりゃ大福でしょうが、私はイチゴが苦手。

それでたどり着いたチーズ大福・ラムレーズンバター大福
チーズ大福

中身が見えていないので、それこそ「なんじゃこりゃ」ですね。
今見返してみると、非常に美味しそう。
当日はお腹いっぱいな上、疲れていたのであんまり味わえなかった。

奄美だとお取り寄せがキビシー。
また宮崎行ったら、堪能したいな。

実は店頭限定の「なんじゃこりゃシュー」とういう超巨大な気になるシューもあったのですが、その時は手が出なかった。
今思えば、食べときゃ良かった。

こんなこと考えるのも、マッキーのおかげ。
あとは奄美に住んでいなかったら、ここまで旅行に思いを巡らせることもないでしょう。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



霧島PA

奄美から宮崎に行くには、まず鹿児島に出る必要があります。
鹿児島へは、船で一晩か、飛行機(JAL)でだいたい1時間。
私の場合、船の雑魚寝が耐えられないのと、船酔いがあるので、絶対JAL。

鹿児島空港から宮崎駅に出るには電車か、高速バス。
電車だと霧島駅あたりまでバスで行って、鈍行か、鹿児島中央駅までバスで出て、特急で2時間。
高速バスだと、鹿児島空港から乗換なし一本。だけど、3時間位乗りますね。

途中、トイレ休憩で霧島PAに寄ります。
ちょうど先週の今日だったなぁ。
すごく良い天気だった。
霧島PA

10分しか休憩時間無いので、トイレ行ったりお土産屋行ったり、写真撮ったりで大忙しです。
霧島PA

ちょっと前に、硫黄山の警戒レベル上がったり、桜島噴火もあったので、心配していたけれど、実際行った見たら何もなかったかのように静まり返っていた。
霧島PAに行けば何かご当地ドリンクヨーグルトがあるだろうと、期待していたのですが、何もなかった。

何でもかんでも標高が少し上がったら牧場があると思ったらダメよ。

良い思い出。

朝、家出るところから宮崎駅着くまで、トータル7時間でした。
奄美って、どこ行くにも旅費は高いし遠いし、損だわ。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



琉球コーラ

琉球コーラ

奄美空港、2階出発ロビーの隅にある琉球コーラ。
奄美は沖縄県じゃなくて、鹿児島県です。
勘違いされている方が多い。

もう今週は眠くって。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



Biliever

鹿児島公演で、やっと黄色い幸せのコンテナ見れた!
こういうところが地方公演っていい。
Believer

大阪公演の時は、この黄色コンテナに人だかりができちゃったり、周囲で出待ちする人がいたりで、大変だったけど、鹿児島ではそういう人もおらず。

いま思えば、せっかくなので、もっと近くまで行って見てくればよかったな。
まぁ、でも、遠目にでも見れただけ幸せ。

Believer

この巨大マッキーは、浮き輪みたいに膨らませてある物体なんだよー。
もう5回見たから分かる。

Believerって、そのまんま「信じる人」という意味だと思っていた。
けどちょっと違うらしい。
どちらかといえば、信者のような、呪術っぽい、何というか。

マッキーのMCでは、心の底から信じる恐れのことなんだって。
私の恐れはなんだろうか。
人は信じれないし。自分のことも信じれない。

宗教も信じていないし。
なんだろう。


よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



5月22日

奄美に帰ってきた。
宮崎~鹿児島マッキー追っかけ旅は、お天気もよく、本当に楽しかった。

空の青いこと!
奄美ではこんな青空は、そうそう見れない。
鹿児島の青空

帰りに、お約束の空港ROYALに寄って、ステーキ食べてきました。
安定の美味しさです。アンガス牛ステーキ200グラム。
ROYALステーキ


宮崎・鹿児島は、公演するホールが、小さいのでお徳感満載です。
今回は前から10番目と8番目で、もうありえないくらい楽しかった。
東京や大阪の10番目とは距離感が違う。

ていうか、マッキーかっこよすぎ。

世の中にあんなにルックスがパーフェクトな男性が存在するのね。
鹿児島公演では3回目があった(気がした)。
もう、心が通じ合ったと思ったね。

やばい、また変な夢見そう。

こんなことでもないと、もう心トキメクことが無い。
ささやかな潤いです。
マッキーありがとう。一生ついていきます。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



5月21日

今日は美容院行ったり、買い物行ったりだった。
 
ゴディバのチョコレートドリンクも制覇した。

  
楽しかったー
 
帰るの嫌だな。
 
JR九州ホテルの天井に浮かぶ薩摩切子見上げながら寝ます。

 
よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

5月20日

宮崎から特急きりしまに乗って、鹿児島へ移動。
 

 

 
鹿児島も良い天気。


 
宮崎よりか湿度高め。
 
今日の公演も大感激。
ANYWHEREが聴けるなんて。
惚れ惚れ。
 
前から8番目の席で余計にのめり込んだのでした。
 
ああ終わってしまった。
あとはファイナル待つのみ。
  
帰ったから中央駅西口の思無邪(読みがわからん)で鹿児島ラーメン。

  
まぁ博多ラーメンよりは美味しいけど、味噌ベースで辛味があったのよ。
結構食べるのイッパイイッパイになってしまった。チョットでも辛いのダメなんで・・・。
 
しかし店員全員がものすごく感じよくって、親切。それだけで、また行っても良いかなと思った。
 
明日は別の鹿児島ラーメン屋行ってみようかな。
 
よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

5月19日

 昼から宮崎牛食べに行った。

宮崎駅前で、哲平さん見たけど声かけらんないね。
 
かっこよかった。
 
部屋に戻って夕方の公演に備えた。
今日は18:30からの開演だったので、宮崎駅を17:25発のバスに乗ったら道が渋滞してて、ちょっと焦った。
 
結局間に合ったけど。せっかちなんだから、もう一本早いバスに乗れって。
  
宮崎市民文化ホール良いよ。
なんたって会場が小さいので、いつもよりマッキーが近い。
 
今回のツアー、中盤に差し掛かり、ツアーが熟成されて来てる感バッチリあった。演奏や演出が格段に良くなっていて、大満足だった。
 
曲数は変わらないけど、MILKが入っていたところにPAINが入った。それも弾き語り!まさか弾き語り入るとは思わず、大感動。
 
すごい充実してたなぁ。
素直のアカペラもチョット聴けたし。
マッキーのパーマもかっこよかったし。
 

 
ただ、少しマッキーが痩せてたのが心配。ツアーって過酷だよね。
 
明日、鹿児島追っ掛けるよー
 
よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

5月18日


  
鹿児島空港で、足湯浸かって、
 

 
高速バスに乗って、途中霧島で休憩。
 

 
とても良い天気。
 
3時間位バス乗って、宮崎だべー

 
遠い。自宅でるとこから7時間かかった。
とりあえず肉。

 
チーズまんじゅうも食べたよ。
明日はマッキーだべ。
 
 
よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

見覚えがある

全員集合

何か、この「全員集合」、見覚えがある。
と思っていたゴールデンウイークの話。

そう、それはDISCO PARTYのそれとそっくりだったのです。

DISCO PARTY

そういうの、鹿児島の人にはウケが良いのかしら。
明日から宮崎だべ。
さらば奄美。うまいものでも食べてくるべ。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



雨期

雨期

ここしばらく天気が良かったけれども、今日は雨だった。
そう、とっくに梅雨入りしていた奄美。
ただ、今年は涼しい。

今日も長袖がちょうどよいくらいだった。
ずっとこんな気温が続けばいいのに。
一ヶ月もしたら、やっぱり夏になっているのかな。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



ハママンネングサ




小さな星が広がったみたいなハママンネングサの花。
写真が・・・残念。
本当に、星なんですよ。

一眼レフ持っていけばよかった。

というより、G3の使い方すら忘れた。
恐ろしく、記憶が保てなくなっているこの頃。

最近CSSいじろうと思って、テンプレート開いたら、ありえないくらい解らなくなっていた。
えー。昔はスラスラ見えたのに、見えない。
こうやって老いていくのね。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



ソウシジュ



最初、ギンネムの黄色いバージョン?て思ってしまった。
ギンネムの黄色バージョンだからキンネム?
家に帰って図鑑で調べたら、ソウシジュでした。

ちょっとミモザっぽいとか、思ったけど、ミモザは実際に見たことがないので分かりません。
一度、満開のミモザの木、見てみたい。
なんか、幸せになりそうでしょう?そんなイメージ無いですか?

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



近い席

マッキーファイナル

けっこう近い席とれた!
それもツアーファイナル。
今年前半、最低だったのはこのためか。

しかし、前から6列目。
今まで一番近かったセレブも前から6列目だった。
5列の壁は高い。3列の壁はもっと高い。

それも2日間続けて前から6列目。
どうしたら、最前列とれるのか。
一生に一度でいいから、最前列で観たい。

欲望はドンドン高まるばかりなのです。

それよりも、もう来週宮崎&鹿児島公演があるので、サイッコーなツアーになるように。
またお腹壊さないように、準備もしないといけないし、もうウキウキなのです。


よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



ユウゲショウ



夕方になるとしぼんでしまう、ユウゲショウ。
でも夕方になれが、ツキミソウが咲く。

やっと金曜。
ブラックリストの続き見る。

あとは、明日になれば、なんと!
マッキーツアーファイナルのチケット発券日なのです。
運試しだわ。


よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



ハハコグサ

ハハコグサ

これ、アンティークの小瓶なんかに挿したら可愛いと思う。

今日もパワハラ満載な一日だった。やれやれ。
気に入らないからって、八つ当たりなんかバカみたい。
まぁ、因果応報というのは本当にあるということは分かった。

私、余計に絶対に辞める気しないし。
とことん、嫌な奴になって、居座ってやるww

とくづく思うのは、島というのは本当に何につけても不利だ。
手近に入れる労組すら無いし、全体のモチベーションがものすごく低い。


よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



キキョウ2種

ヒナギキョウ。


キキョウソウ。


どちらも紫色の小さな草花です。
奄美でなくても見れます。

また何か探しに行くかなぁ。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



アメリカデイゴ

アメリカデイゴ

奄美には、もちろんデイゴがあります。
何種類かあるのですが、写真の赤いのはアメリカデイゴという種類の落ち花です。
今、あちこちにデイゴの赤い花が見れます。

まだ火曜なのにさぁー。
嫌になっちゃったわ。
息が詰まる。島の人、何言ってるのか分かんないし。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



黄色のハイビスカス



久しぶりにハイビスカスコレクション。
年中ハイビスカスが咲いている奄美ですが、暖かい季節は黄色い種類が多くなる気がする。

というかGoogleフォト使いにくい。
アルバム整理しようと思ったけど、四苦八苦。
慣れの問題かとも思うけれども・・・

一体、今日の写真はきちんと表示されているだろうか?
HTML分かんなかったらこれはキビシー。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



ナンゴクネジバナ

ナンゴクネジバナ

奄美のネジバナは内地のネジバナよりもサイズが大きい。
ナンゴクネジバナというやつです。
集団でボツボツとまとまって生えています。

このように地面から生える蘭の中に、この時期キヌランというのがあるので、それとなく探してみましたが、奄美パークはナンゴクネジバナばかりでした。
もしかして、ここの芝生は沖縄あたりから来たものでしょうか。色々と想像してしまいます。

なんだかんだと、ゴールデンウイーク終わり。
ウォーキング・デッド S7後半見終わった。
ブラックリストS4途中まで一気見した所です。

ウォーキング・デッドの最後、2話くらいが面白かった。
すでに、ゾンビはどうでも良くなって、人間同士の争いの話になってしまった。

明日から、仕事嫌だな。


よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



ニワゼキショウ3色

奄美パークの芝生エリアでは、この時期、ニワゼキショウ3色揃っています。
マジ、興奮する。
けど、2色しか撮らなかったんだよなぁ。

ニワゼキショウ

ニワゼキショウ

黄色は、奄美パークでしか見たことがありません。
黄色だけ、背が低くて、小さい。

この他に、白っぽいのがあるのですが、他の草花に気を取られてしまった。
風が吹かない日でないと、なかなか撮影が難しい花です。
この日は、雨がシトシト降っていましたが、珍しく風が吹いていなかった。

芝生の草花探しはかなり面白い。
多分、芝生に外来種がいっぱい混ざって入ってきているからだと思う。
楽しいんだけど、世界自然遺産登録とか言っているのに、良いのかね?こんなの。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



奄美パークの展望台

なんとなくゴールデンウイークだし、たまには写真でも取りに行ってみようと出かけた、こどもの日。
色々寄ってみたのですが、さすがの奄美も、有名所はどこも混み混み。
普段はガラガラなのに。

案外掘り出し物のある奄美パークに行ってみた。
あの奄美パークも駐車場がいっぱい。
こんなにいっぱい車が停まることもあるのねと感心してしまった。

しかし、観光の皆様は、一村美術館と本館に集中していて、敷地内で草探している人などゼロ。
ここは草が面白いのよー

とか言いつつ、今日は奄美パーク内の展望台レポ!
ここは、旧奄美空港の跡地でして、昔の空港時代の管制塔が展望台として開放されているんですよ。
奄美パーク

だーれも人が居なくって驚き。
ていうか、宣伝不足でしょ完全に。
ここに入れること、もっと宣伝したらいいのに。

エレベーターで上まで行けるんだよ。
そして、上まで行けばさすがの大パノラマ。
奄美パーク

今日は、典型的な奄美の空でしたが、真夏はすっごいリーフが綺麗に見えるはず。
ただねー、エアコン無いっぽかったので、夏は決死の覚悟が必要かも。
まぁ、一度真夏に写真撮りに来たいね。

こんな、恥ずかしい遺物も置いてあった。
奄美パーク

入場無料っす。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



名瀬港湾センター その2

港湾センターに来た目的は、昼食でした!

食券形式。
名瀬港湾センター

噂の豚骨定食700円をチョイス。
おーっと、豚骨というより、軟骨ですこれは。
かなり煮込まれていて、軟骨部分はドロドロ。
名瀬港湾センター

まぁまぁ。
白米が、この手の食堂でありえない位まずかった。
炊飯器で1晩保温しっぱなしだった食感。

後は店員が一言も発しないし、全然出てこない。
いらっしゃいませも何もない。
すごいサービスだが、こういうのが島ではまぁまぁあるのであまり驚かなかった。

観光で島外の人がガイドブック見て来たら、かなりのカルチャーショックだろう。
ローカルな奄美を体験したい人にはおすすめです。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



名瀬港湾センター その1

先日、名瀬港湾センターへ行ってみた。
これは・・・かなりディープ。
なかなか、私一人では入る勇気無し。

お供を連れて初めて行ったのです。
名瀬港湾センター

お泊り、食事、会議もできちゃう施設なんです。
入り口でもう既に大発見!
名瀬港湾センター

昔、地元の同期の住まいの周辺では不発弾がよく埋まっていて、お年寄りはそれを掘り起こして、磨いて床の間なんかに飾っているという話を聞いたことがあります。
まさか、奄美でも同じようなものを見るとは。

レンタカーもあって、12時間で軽2000円~だとか。
写真の空がよく晴れているのは、タイムリーな写真でないからですよ。

そうだ、興味のある方は、サイトもありますよ⇒こちら。
挑戦するがいい、強者どもよ。

今日は、風が強く(北風?)、雨の一日。寒かったです。
奄美のくせに、寒い!良いことです。
毎年もうこの時期は湿気との戦い始まってますから。


よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



八重咲き

八重咲き

最近、アマリリスの写真ばっかり。
結構色々な種類あるんですよねー。

さて、明日から休みです。
屑な、アレやらコレやら忘れます。
どこか、島内でも回ろうかなと思ったけど、最近のバニラエア効果か、観光の人多し。

昨日今日も、どこから見ても島の者には見えない御ガキ様がいっぱいいるのですが、皆様、学校はお休みなのでしょうか。
島に居ても地獄、島から出ても混雑と価格高騰で地獄。
安住の地はどこでしょうか。やはりお篭りが一番でしょうか。

吠え猿も静かだし。

LOTUS IN THE DIRT。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



危ない危ない

コーラの瓶

パワハラ上司と二人きり。
5月1日。
やーっぱり何も無いわけなかった。

相談という責め。
2年前の話持ち出されたって、知らねーわ。
危ない危ない。その手には乗らねーよ。

悪いことは全部、職員のせい。

バカだ。

ああーコンサート楽しみだなー
こーんな、シケた所から抜け出したい。
尻の穴のデカさでは負けないわ。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



 | HOME |  »

プロフィール

かめとら

Author:かめとら
神奈川出身ですが現在は奄美大島で生活しています。
昭和生まれ。女。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ(#^.^#)
もしよろしければ、またいつでもお越しください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

かめとら推薦のブログばかりです

にゃんこ系お気に入りブログ

訪問させて頂いていますリスト

カテゴリ

植物 (805)
ハイビスカス (64)
生き物 (121)
昆虫 (44)
蜘蛛 (7)
料理・食べ物 (218)
チャロ (273)
風景 (363)
名瀬市街地 (132)
奄美観光地 (42)
ビッグダディ (19)
歯医者 (32)
手芸 (1)
情報処理問題 (0)
グチ・文句 (9)
広告 (2)
その他 (578)
未分類 (127)
コスメなど (75)
忘備録 (0)
旅の記録 (237)
小倉の風景 (3)
鹿屋の風景 (3)
2013霧島紅葉の旅 (13)
2013京都冬の旅 (11)
2014東京の旅 (13)
2014GW鹿児島 (9)
2014秋鹿児島 (8)
2014秋OVO (14)
2014年末鹿児島 (10)
2015年2月鹿児島 (12)
2015年9月鹿児島 (12)
2016年1月成田 (7)
2016GW札幌 (22)
2017秋北海道 (18)
槇原敬之 (162)
2013マッキー東京 (11)
2014春マッキー宮崎鹿児島の旅 (13)
2014梅雨大阪マッキーの旅 (11)
2015Lovable大阪 (13)
2015Lovable福岡 (9)
2015Lovable札幌 (15)
2015Lovable東京 (12)
2015cELEB東京 (8)
2015cELEB大阪 (10)
2017Believer名古屋 (8)
2017Believer福岡 (9)
2017Believer宮崎 (7)
2017Believer鹿児島 (5)
2017Believer大阪 (5)

いろいろ












  

今までの来訪者

                     

現在の来訪者数

現在の閲覧者数:

                        

管理用画面




FC2Ad

fx比較