奄美☆かめとらの奄美生活Blog

気付いたこと思ったこと、写真を添えて日記にしています

熱帯入り


ミッキー・ローク

”今日中に訴訟手続きしろ”

まだ原型をとどめているミッキー・ローク。
レインメーカーで若きマッドデーモンも良いが、何よりミッキー・ロークが、素敵。

本日から急に熱帯入りしました。奄美。
頭かゆい。
3in1の呪い。

島外でないとおかしくなる寸前。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



ロレアル3in1

3in1なんて、旅行に便利と思って試しに買ってみた。
ロレアル3in1

案外、スースーとメントール感あります。
仕上がりは、シットリなんだけど、香りが・・・もう・・・
使用中も香りがあるんですけど、乾いてくると尚更香りが強い。

念入りに頭皮に揉み込んでしまったではないか。
頭が、あの貧乏チックな香料洗剤の匂いではないか。
そして頭皮が痒いではないか。

全然すっきりしないではないか。
どうしよう、もう1個買ってある。
いや、逆に旅行先で使わなければ、もう自宅では使いたくない。


よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



地下は砂?

名瀬の地面

よく地面掘ってるの見かけるけど、白いのって何回見ても白い砂利に見える。
奄美の砂浜の色。
平たいところは埋め立てが多いんだろうな。

今日は雨が降ったり止んだり。

梅雨らしい天気になりましたが、もう梅雨明けが近いみたいです。
地獄の始まりです。
ちょうどその頃に、マッキーに会いに行くのでなんとか保ってます。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



ソテツの森

奄美らしい風景をと思って、ソテツの森。
相変わらずあやまる岬からの景色です。



いやーアクセス上がったのは、ほぼボンビーガールのせいでしょう?
見ててやっぱりイラつきましたわ。
常夏のお花畑ですな。

東京から片道7000円って、そりゃ成田からバニラエアで来たらそんなもんでしょう。
御存知の通り成田は東京ではない。
あと、名瀬は高級住宅街じゃないっす。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



オリーブ ボディバター良し

夏って、案外スカートの中素足だったりエアコン浴びたりで、肌がカサつく。
手持ちのボディクリームもなくなったので、ちょっとアロマっぽい感じのあるDHCオリーブボディバターを購入してみました。

オリーブ ボディバター

なかなか良いです。
まず値段が手頃。
そして、使用感が良い。

オリーブ ボディバター


ボディバターというと、結構濃いめのクリームを想像します。
実際、ボディショップのボディバターは本当にバターって言う感じだった。
けれど、DHCのボディバターは、クリームに近く、常温のマーガリンくらいの感じ。

伸びよく、香りも強くなくって良い。
結構部屋着に香りが香水みたいに付いちゃうのあるじゃないですか?
DHCのはそんなことないです。

寝る前に保湿にマッサージも兼ねて使っているのです。

ぜひコチラのバナーからどうぞ。

オリーブ ボディバター


よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



パッション・すもも

只今、パッションフルーツとすもものシーズンの奄美。
パッション すもも

まだ、お高い。
これからだんだんとお安くなるはず。
かろうじて、果物で季節の移り変わりを感じます。

ああ、夏がくるんだなぁ。
夏、嫌いだ。
雨降れ。

今日は、土曜深夜から録画しておいたHOMELAND6の後半イッキ見。
結構楽しみにしていたのです。
内容が複雑で2回位見ないとよく分からない。

ただ、陰謀に次ぐ陰謀の連続で、シーズン7やってくれないとスッキリしません。
自分の職場もそうだけど、やっぱり金と地位と名誉(男性の場合は+女)で人は動くのよね。



よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



大輪のハイビスカス

手のひら広げたよりも大輪のハイビスカス。
ハイビスカス

今朝、起きた瞬間から胃がムカムカ。
唾が異常に出てきて、これは吐くかと思ったけど、吐かずに終わった。
なんですかねこれ。

一日涼しかった。
肌寒いくらい。
良いことです。


よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



ゴミと犬と猫

まじでこれ。
趣味悪いステッカー。

ゴミとマナーと犬と猫

分からなくもないが。
犬猫畜生の精神が根付いている。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



ソテツロード

ソテツロード

木曜。やっと木曜。

明日、オーディオテクニカに修理に出したイヤフォンが返ってくるはず。
鹿児島のビッグカメラに持っていったら、送料が1620円かかると言われて、頭来て自分で修理に出した。
だって、鹿児島のビッグカメラで買ったのに、それも保証期間中なのによ。

修理終わったら取りに来てくださいって、よくもシャーシャーと言えるよな。
という思い出。
奄美住みは、そういう細かいところで不便。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



ハンゲショウ



葉っぱの白は、段々と緑になるそうです。
ハンゲショウかと思われます。
お初です。

草花探しも年をまたいでやれば、新たな発見があるってもんです。

あやまる岬ついでに、土盛海岸に行ってみたら、果てしなくガッカリ。
ヒメイヨカズラがあったところは、踏み固められて綺麗に無くなっていた。
ツキイゲも全く見られなかった。

ツキイゲって6月だとあのボンボン見れなかったっけ?
ちゃんとしたほうがいいと思う。奄美。
ああいうのが奄美で見れなくなったら、魅力なし。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



オキナワテイカカズラ



オキナワテイカカズラなのかどうか確証は無いけれども、多分そうかなと思うので。
キョウチクトウ科だそうです。
カズラって蔓性の植物のことの総称なのですか?

カズラという分類があると思っていた。

今日は、梅雨らしい天気になった。
涼しくて、汗かかなかった。
ずっとこのまま雨でいいから、暑くならないでおくれ。


よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



ソテツの花

昨日はGoogleフォトからの写真貼り付けが上手くいっていなかったようでした。
そんな酷い写真ブログにたくさんのアクセス、ありがとうございます。
今日は上手く貼れていますか?

ソテツの花です。


今まであまり目に止めもしなかったけれど、ソテツの花って6月なんですね。
雄花と雌花があって、これは雄花です。
この時は雄花ばっかり目が行って、雌花のことなんか考えていなかったなぁ。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



テリハノイバラ


久しぶりにRAWから写真編集してみた。
わかんねぇー。ムズカシイ。
当面は土曜に撮った写真の編集が続きそう。

今日は、映画ナイトクローラー見た。
面白かった。あのパパラッチの狂気な目つき、うちの上司にそっくり。
あのイカれた目つき、狂気の目だわ。

その後HOMELAND6イッキ見。
久しぶりに海外ドラマでハマった。
ただ、残念なことにHOMELAND5を見ていない。4までは見たんだけどな・・・
再放送してくれFOXテレビ。

毎週、毎度のことながら仕事行きたくねぇ。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



あやまる岬

朝早くから空港経由、北部散策。
と言ってもあやまる岬とかその辺まで。
あやまる岬

雨が降っていたのですが、一旦やんでくれて。
その合間に一眼リハビリ。
久しぶりに触ったら、一眼だと好きなふうにピントが合うのが気持ちいいですね。

今更だけど。

また雨が降ってきて、結局防水コンデジ写真です。
この時期の海、人がいなくって、精神的に家にいるより静かで落ち着くわ。
昼から蒸し暑くなって、チャロちゃんのお世話などしてから昼寝してしまった。

また悪夢。
チャロちゃんお気に入りのフードを10個買ったつもりが、家に帰って開けてみたらトップバリュの安物買ってたというオチ。
夢の中の話ですよ。確認したら、バッグにはちゃんとCIAOの生節10個入っていてホッとした夜。


よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



よく晴れた

めずらしー。青空。
名瀬

今がベストシーズンかも。奄美。
明日は久しぶりに一眼持って出かけようかと思う。
それも、早起き。

大丈夫かなー。
心配。


よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



まちかど案内

まちかど案内

これはかなり古い。
そして大雑把。

ふれ愛パーク(日本一トイレ)というのはココのことですな。
立派なトイレ

このトイレの名前、やっとわかったw日本一トイレ!
このトイレはふるさと創生一億円で作られたものと耳にしたことがある。
大きなキョウチクトウの木は、現在切り株になっていますが、滝は健在です。

おかしな人がいて、怖くて入ったことないです。
ここ、貴重な公衆電話ポイントなんです。
私、携帯持っていないので、公衆電話ポイントには敏感。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



いもーれ

いもーれ

あもーれ
でもなく、いもーれ。

島の人が、いもーれ って言ってるの聞いたこと無い。
けれど、正直ネイティブスピーカーの話は殆ど何言ってるのか聞き取れないので、いもーれと言われていても気づかないだろうな。・・・と思った今日。

フラッグがシワシワで、こういう詰めが甘いところが、「らしい」。
いもーれ ようこそ、いらっしゃい。

今日はかなり湿度が高かった。
ミストサウナだったら、気持ち良いのに、どうして夏の湿気ってこんなに不快なんだろうか。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



コンタクト死んだ

名瀬

奄美、まだそんなに暑くないです。
急に地獄は来るのですか。

一昨日、コンタクトを入れようとしたら、ケースに左がない。
どうやら的を外していたらしく、ケースの外側にクチャクチャになって死んでいました。
それを、また保存液に浸して生き返らせえた。

近眼あるある。

2日使って、流石に限界。
新しいのを出そとしたら、もう一組しか残っていなかった。
ああー面倒。

これから注文。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



IGNISお試し

島外あちこち出かけたときに、コスメを試すのが好き。
で、今回はIGNIS初めて試供品ためしてみた。

IGNIS

香りは良い。クレンジングのオチも良い。
化粧水が久々にアルコール感あり。
久々にアルコール感じた化粧水。

パット見、オーガニックと見せかけて、オーガニックでない。
かなり良いお値段します。
まぁ、これは買ってまで使おうと思わないな。

最近使ったのだと、キールズが良かった。

キールズは確か福岡の駅ビルに入っていた気がする。
あの時買っておけばよかったな。


よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



ヒメイワダレソウ



ヒメイワダレソウは、強いというイメージだったけれども、ある施設の庭に植わっていたヒメイワダレソウは、きれいに無くなっていた。
恐るべし奄美の天候。

明日月曜だなと思うと、胃から何か湧き上がってくる感じがして気持ち悪い。
頭おかしい。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



ヤギソフト

もう1ヶ月ほど前の話。
ゴールデンウイーク何もすることなかったので、ヤギソフト食べに行ってみた。
それいゆふぁーむ。

それいゆふぁーむ

最初、こんなの楽勝、普通のソフトクリームじゃん!
って思っていいましたが、後味が思いっきりヤギ。
それいゆふぁーむ

観光に来たひとは、試しに食べてみたらいいです。
ヤギソフトもそうだけど、山羊汁も。

かわいい子ヤギもいます。
生まれてすぐ親から離して、人間が育てるとおとなしい子ヤギになるそうです。
それいゆふぁーむ

この子、男の子だったし、大きくなったらどうするのかとか、ちょっといろいろ考えると残酷。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



ビョウヤナギ

我家の庭には、どこかから種が飛んできて、勝手に木が生えたりしています。
その中の一つ、ビョウヤナギ。



垣根にちょうど良い。
そして、けっこう華やか。
もうかなりの間、庭が放置状態で手がつけられません。

恐ろしい。
パイナップルはもう消えたか?

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



名瀬の港

野暮用があって、港までひとっ走り。
だいぶ埋め立てられたなぁ、名瀬の港。
名瀬の港

海を覗いてみたけど、水が濁っていて下が見えなかった。
なんかネ。
海嫌いだけど、がっかりするよね。

奄美は嫌な季節に突入しかかっています。
夏嫌い。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



フィリピン

ここ、SNS映えすると思うんです。
フィリピン


奄美っぽい謎感。
現実だわ。

ああ。もう6月。
今年も終ったも同然。


よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



 | HOME | 

プロフィール

かめとら

Author:かめとら
神奈川出身ですが現在は奄美大島で生活しています。
昭和生まれ。女。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ(#^.^#)
もしよろしければ、またいつでもお越しください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

かめとら推薦のブログばかりです

にゃんこ系お気に入りブログ

訪問させて頂いていますリスト

カテゴリ

植物 (792)
ハイビスカス (63)
生き物 (119)
昆虫 (43)
蜘蛛 (7)
料理・食べ物 (216)
チャロ (270)
風景 (340)
名瀬市街地 (114)
奄美観光地 (42)
ビッグダディ (19)
歯医者 (31)
手芸 (1)
情報処理問題 (0)
グチ・文句 (9)
広告 (2)
その他 (553)
未分類 (124)
コスメなど (72)
忘備録 (0)
旅の記録 (204)
小倉の風景 (3)
鹿屋の風景 (3)
2013霧島紅葉の旅 (13)
2013京都冬の旅 (11)
2014東京の旅 (13)
2014GW鹿児島 (9)
2014秋鹿児島 (8)
2014秋OVO (14)
2014年末鹿児島 (10)
2015年2月鹿児島 (12)
2015年9月鹿児島 (12)
2016年1月成田 (7)
2016GW札幌 (22)
槇原敬之 (154)
2013マッキー東京 (11)
2014春マッキー宮崎鹿児島の旅 (13)
2014梅雨大阪マッキーの旅 (11)
2015Lovable大阪 (13)
2015Lovable福岡 (9)
2015Lovable札幌 (15)
2015Lovable東京 (12)
2015cELEB東京 (8)
2015cELEB大阪 (10)
2017Believer名古屋 (8)
2017Believer福岡 (9)
2017Believer宮崎 (7)
2017Believer鹿児島 (5)

いろいろ












  

今までの来訪者

                     

現在の来訪者数

現在の閲覧者数:

                        

管理用画面




FC2Ad

fx比較