奄美☆かめとらの奄美生活Blog

気付いたこと思ったこと、写真を添えて日記にしています

赤と白のサルスベリ

サルスベリ

この時期、草花系ブログでサルスベリをよく見かけますが、こんな赤と白のサルスベリなんか見たことありますか?
こんな色があるんですね。
サルスベリ、こんなにカラフルとは。

天気予報では、最高気温35度だとか。
もう自然な状態で人が生活できる気温ではないです。

台風が来るようで来ない。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



夏空

夏空

この雲、恐ろしいです。
土曜は家でカーテン閉めてエアコン付けて録画を見るのが最高です。
今日も朝から録画三昧で夜になりました。

夜になればいくらか過ごしやすい。
朝、もっとゆっくり寝ていたいけど、朝日が暑すぎて眠っていられない。
という悲しい奄美住み。

病的に島外に行きたくなる。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



ハニー&ハイビスカス

honey&hibiscus

やーっと夏用に買っておいたコンディショナーの出番が回ってきた。
シャンプーはいつもと同じやつ。
コンディショナーをハニー&ハイビスカスにしてみた。

店員の話では、髪に付けて軽く流すか、流さなくても良いという・・・

使ってみました。
付けた時はアッサリしているけど、髪が乾くとシットリ。
すっごく高い。使用感は最高。

ほんのちょっと付けるだけで大丈夫。

すっごおおおく良いのは、実感しているけれども、ずっとこれを使い続けるのも現実的ではないなぁ。
次も・・・というわけには行かないので、チビチビ大事に使うしか無い。
もう8月だなぁ。夏は特に嫌いだ。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



葉が白斑



葉に白い斑が入っていて、まるで雪が積もっているかのようなハイビスカス。
花は普通に赤い、至って普通のハイビスカスなのですが、葉っぱがきれいなんだな。

暑すぎて、外回りしたら一日のエネルギー使い果たしちゃいます。
台風できているものの、奄美にはあまり影響なさそうです。
来てくれないと、夏が終わらないよう。

美容院行きたい。
島外行きたい。
つまらない。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



モイストチャージ ジェルマスク

モイストチャージ ジェルマスク

ジョンマスターショップに寄って、買ってしまった。
ナイトマスクの役割を果たすようです。
寝る前に塗って、朝起きたときに洗い流すと、シットリします。

値段はそんなに高くなかったです。

ジェルなので、ひんやりして気持ち良い。
ちょっと多めに付けると余計にシットリきます。
横着者の自分は、パックなどは面倒で続かないので、これはいい。

香りもスッキリしていて良い。

全然雨が降らず、陽射しが恐ろしい毎日。
しかし、この状況で奄美で中途半端な雨は、不快度が上がるだけです。
奄美は暑い時期が長いので、堪えます。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



551蓬莱@関空

東は崎陽軒、西は551ですか?
奄美来るまで、551って何?って感じでした。
奄美って西文化なんだなー。

たまには551蓬莱の豚まんかシウマイでも土産に持って帰るかと思って、関空のショップに寄ってみた。
551蓬莱

何人か、自分の前に並んでいて、何も買わないで出ていった人が居たわけ。
自分の順番回ってきて、その理由がわかった。
店員がチョー感じ悪い。

何聞いても頭の頂点から出ているような金切り声で「チルドは20個入りからでして」を連呼する。
551を知らない観光客も多いだろう。分からない客に何回も同じ質問されて苛つくだろう。
しかし、ここは関空だよ、オネエサン。

ですからチルドは20個入り・・・とまた言われて、もういい、ウルサイと言って店出てしまった。

あれだったらペッパーにでも接客させたほうが、よっぽど丁寧親切分かりやすい。
551は二度と行かないよ。匂うの知ってるもん。
何かの気の迷いで店寄っただけだよ。

まぁ、この体験から何を学べるかだね。
自分の職場はどうか、考えたね。
うちの職場の場合、職員はバカ親切だったりするわけだが、ボスキャラ出てきて撃沈ていう感じですかね。

目くそ鼻くそです。

ただし551はもういい。
私、崎陽軒のシウマイ食べるもん。


よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



グリル一平 ヘレカツ定食

新開地に泊ったものの、周囲は飲み屋ばっかりで、殆どコンビニ飯でした。
一回だけ、近くに人気の洋食屋があるということで、行ってみました!

グリル一平。
2~3組、待ち行列。
そんなに待たないで席に案内された。
グリル一平ヘレカツ定食

シェフのおすすめ有頭海老フライもかなり気になったけれど、ここはやっぱり牛カツでしょ。

ということで「ヘレカツ定食」。
グリル一平ヘレカツ定食

素晴らしい!皿の向きもちゃんとお客様目線でバッチリ。
島の自称洋食屋、話になんないです。
ていうか、島はおかしい。内地に行ったらこれが普通よね。

ヘレカツ、美味しかったなぁ。
グリル一平ヘレカツ定食

見るからに美味しそうでしょう!

ヒレカツのことを関西ではヘレカツと呼ぶことを知らなかった私。
ヒレ=ヘレ ということを知った2017年夏。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



Believer鑑賞

今日はTBSチャンネルでBeliever放送でした!

iPodからの撮影なので、画像汚いですが。
マッキー!
惚れ惚れする。
 

CS放送の時はいつもそうだけど、2~3曲カット入る。
今回はラブソングコーナーがカットされてた。
私はイカ大王体操第二がカットされると思っていたからラッキーと思った。

10月25日にDVDとブルーレイ出るとのこと。


まぁ、7公演見たから、メディア購入はいいかな。
次回の公演に捧げる。

そういえば、平井堅に楽曲提供した「一番初めての恋人」が、そわそわする感じでいい。
マッキーに歌って欲しいなぁ・・・

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



ホテルサンルートソプラ神戸アネッサ・レポ!

神戸の滞在は、今年新しくできたという「ホテルサンルートソプラ神戸アネッサ」利用してみました。
最寄りは新開地駅で、7番出口でてすぐなのですが、わかりにくくって迷ってしまった。

お部屋は、扉をあけたらいきなりベッド。
おお、これは、レムの広いバージョンだな。
ホテルサンルートソプラ神戸アネッサ

シングル12.4平方メートルだったので、狭さは覚悟していたけれども、上手いこと間取りされていて窮屈感がなかった。
ゴミ箱小さい。部屋が狭いからそれに合わせたのか・・・?部屋飯なんかしたらゴミ箱に収まらない。
ゴミ箱に入れていないゴミは、清掃で持っていってくれなかった。
ホテルサンルートソプラ神戸アネッサ

枕元。
コンセントに調光リモコン、USBケーブルの充電口あって、使いやすい。
ホテルサンルートソプラ神戸アネッサ

ただ、ベッドが既にへばっていた。
デスクに面した側のクッションが弱っていて、横たわると半分側に斜めになる。
デスクと反対側は、すごく寝心地良かった。

ベッド足元に壁付け大型テレビ、右側にバスルームが見えます。
ホテルサンルートソプラ神戸アネッサ

洗面所とトイレ。
何故か部屋に反して広い。結構広い。
棚もいっぱいあって使いやすかった。
ホテルサンルートソプラ神戸アネッサ

そしてメインイベンのバスルーム。
たしかに、これでは風呂に湯をためて洗い場で体を洗うのは、ムズカシイ。
ホテルサンルートソプラ神戸アネッサ

ただ、ユニットバスでカーテンよりか、独立したバスルームのほうが確かに使いやすい。
あと、このちょっと変わった形の湯船が思った以上に広々で、足を伸ばしてゆっくりできた。

全体的に思っていたとおりのビジネスホテルだったけれども、とにかく中国人が多くって。
あの人達、声がデカすぎ。

ホテルのフロアにツインとシングルが混在しており、ファミリーが来るとかなりやかましくって。
それが残念な点でした。

朝食ビュッフェは利用しないほうが無難です。
コンビニはすぐ近くにありますし。

神戸もホテルどこも高いし、本当大変です。
2020年すぎたら、少しはホテル安くなるのかしら。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



提灯出た

提灯出た

夏の恒例、奄美祭りの提灯の風景。
これ出ると、歩道に停めるアホが減るので助かります。
祭りは全然興味ないけど、この提灯には感謝。

信号待ちのバンの横を通り過ぎる瞬間。
後方座席の窓から、いきなり火の付いたタバコ持つ手が出てきて、灰落とされた。
むかつく。

歩道の上に車停めてるジィさん、いきなり車出してくるし。
おーい(危ないだろう)、って言ったら、通りすがりに「オラ」って怒鳴られた。
こっちもウルセェって言っておいたけど。

昨日なんて、バスに幅寄せされた。

・・・ほーんと、怖いわー。
学校で公共について教わらないのね。きっと。ご愁傷様。お気の毒。
みんなが適当だから、適当なほうが正当化されるのよね。

暑いし、頭おかしくなる。
台風が、こっちに少しでも向かってくれると良いな。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



新開地

新開地駅出たとこ

最寄りが新開地駅のビジネスホテルを利用した。
全く土地勘のない神戸。
新開地ってこういうところなんだなーと思いました。

夜、外に出てみたら、涼しいこと!
普通に歩き回って支障のない気温。
内地はいいわと思った夜。

そういえば、神戸ってスタバとタリーズ少なくないですか?
たまたまですかね?
ちょっと戸惑った。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



神戸ポートタワー

神戸ポートタワー

かろうじて、遠ぉーくから見えた。
ご当地タワーっていいわー。
もっと近くまで行きたかったけど、もう陽射しが・・・心が折れました。

奄美でシンボル的なタワーだと奄美パークの展望台かな。

【参考】
奄美パーク

タワーじゃねーし。


ポートタワー、夜見に行けばよかったなぁ。
すっかり暑くてバテてしまったからなぁ。
もし、いつかまた神戸行くときは夜行く。


よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



こうべ花時計

たしか、元町から三宮方面に歩いていて、花時計にたどり着いた。
こうべ花時計

もう、もっとちゃんとどこに行くか事前に練っておけばよかった。

事前に考えていたのは、神戸牛食べよう・・・それだけだった。
しかし、結局神戸牛どころか、殆どコンビニ飯に終わったのです。
神戸牛食べられなかった。

夏に遊びに行くもんじゃない。

この日は、歩いているうちに、やたら右足の裏が痛くなって。
なんかマズイ感じしたので、さっさと三宮から電車に乗ってホテルに帰ったのでした。
ホテルでベッドで横になったら、太ももからピーンと足の裏まで繋がって痛い。

どうも、足が痙ったようです。
水飲んで、夜まで寝たら足の痛みが消えました。
これって、熱中症か?こわー。


よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



7月17日

神戸から奄美に帰ってきました。
暑いよー。

今回もバニラエア関空便利用です。
片道6000円くらいだったので、試しに神戸行ってみました。
関空からだと、神戸空港行きの高速船か、電車か、バスです。

最初、高速船で行くことを考えたのですが、乗り換え回数のことを考えると、リムジンバスが一番楽だし、値段も安いのでバス利用。
三宮まではだいたい1時間ちょっと。

神戸、衝撃でしたねー。
なんとまぁ、コチャコチャした街!
もっと整備されているかと思っていた。

マッキーのツアーが次あったら、神戸も行けるかもと思って、その予行演習でもあったわけです。
けど、こりゃ、無理だ。

三宮の駅前にあったのが、そごうとマルイというのも衝撃。
駅前の建物が低い。
神戸の景色

関空から海沿いの高速乗って三宮行くまでの景色は結構好きだった。
神戸の景色

ただね、やっぱり、遠い。
移動の時間と、費用考えたら、梅田かなと思った。

あとは、極端に中国韓国の人多くないですか?
神戸空港・関空・伊丹空港、三巴の効果かなぁ。
中華街あったり、やたら、中華屋も多いしさー。

この連休、神戸も暑くって、全国熱帯化したみたいだったけど、奄美の暑さは比較にならないと思った。
確かに神戸も暑かったよ。
でも、朝夕涼しいもの。奄美の湿度は格別。

そして奄美の景色

帰りの飛行機で、隣のカップルはウキウキだったけど、こっちはサゲサゲ。
暑いし、全てが面倒くさーい。
つまんなーい。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



7月16日

今日はハーバーランドへ行ってみた。

 
暑くてギブアップ。
コメダに入っちゃいました。

 
こんなに暑いのに幼児2人連れなんかがザラにいる。ご苦労さん。
 

 
umieで映画でもとも思ったんだけどね。
首から異常に汗が噴き出して来て、身の危険を感じて帰った。
 
途中、安っすいドラッグストアでホッとアイマスクと白髪染め買った。
 
しかし暑さのせいか、人は思うほど多くなかったです。
  
なんかーハーバーランドって、お台場のもう少し年齢層を落としたバージョン的な?そんな風だった。
 
部屋に戻ってグダグダしてます。
  
よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

7月15日

今日は神戸駅まで徒歩で10分というので、徒歩で出てみた。
 
かなり歩いても神戸駅見えないよー
 
代わりに兵庫駅見えたので、電車に乗って神戸駅へ。ついでなので元町へ行き先変更。

元町、イメージが違ってた。ごちゃごちゃしてる。

  
とりあえず大丸行って、お茶した


 
おしゃれなおみせだったわ
 
ここを出て三宮まで歩いたけど、多分これで熱中症かかった感じ。
足がつって、体力消耗でフィニッシュです。吐き気も戻ってキターー
 
恐ろしい神戸
わけわかんない。
飲み屋しかない。
 
一周して宿に帰ったのでした。
しかし暑いながらもこんなに徘徊出来たのは、やはり奄美よりか涼しいからだと思う。奄美だったら、外出た時点で死亡フラグだな。
 
夜になればさすがに涼しい神戸。
 




よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村


7月14日


神戸に来たべ。
なんだかんだ言っても、内地は涼しいのう。
 
昔、ここで大地震があったなんて信じられない。
もう社会人だったからさー少なからず、関係してるんだよ。
明日はどこ行こうかなぁ。
 

  
よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

ローレルカズラ

ローレルカズラ

カズラ全盛。
夏です。奄美。
暑ければ暑いほどよく咲いています。

最近、レンタカー増えた。
私なんか、暇さえあれば島外行きたいのによ。
行く人来る人って感じ。

島の車、危ないのが多いから気をつけて~。
首が右にしか回らない人多し。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



晴れ続きです

朝が一番暑い

暑い。
朝が一番暑いかも。
気が遠くなります奄美。

昼間なんか外に出たら、そのまま帰ってこれなくなる気がする。

最近、晴れ続きです。
雨が恋しいと思うけど、雨降ったら降ったで、湿度が上がって具合悪くなるので、どうせ降るならドカッと降って欲しい。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



赤いサルスベリ

赤いサルスベリ

サルスベリは色々カラフルですけれども、赤はなかなか見ません。
濃いピンクはよくあるけれども、赤って珍しいよなーって思っていた。
サルスベリなんか・・・夏だなぁ。

お粥にキュウリを入れて食べたら、だいぶ胃腸の調子や吐き気も良くなった。
夏なので、そろそろマンゴーが恋しくなってきた。
マンゴーでも食べないとやってられない。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



幾らか涼しい

今日はこの土日よりかは幾らか涼しいなと思った。
今日の空

というのも、天気予報によれば、今日の最高気温は33度ほどだったせいのようです。
週末は35度くらいあったはず。
こんなに暑いのにまだ入道雲っていう感じでもない。

ただ、ここまで空が青いのは、この時期限定です奄美。

すっかり胃腸が崩壊しました。
お腹はすくけど、食べると気持ち悪い。
吐きそう。

今日はお粥にキュウリ入れて食べた。
多少は良い気がしたけど、只今吐き気真っ最中。

週末にのめりこんだSHELOCKシーズン3をちょっとだけ見た。
ちょっと・・・かなり良い。
久々にドキドキしたわ。エロい。

このエロさは男性には分からないだろうな。
残り2話、小出しに楽しみたい。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



うなぎとなす田楽

うなぎと田楽

奄美の写真じゃないに決まっているでしょう。
うなぎも良いけれども、なす田楽が最高に美味しかった。
大阪のデパ地下、天国です。

暑くて家から出られません。
一台しか無い車を朝から使われてしまったら、こんな田舎で足をもがれたようなもんだし。
毎週毎週、自由がない。

あ、でも暑くて良いことも。
近所のサルが出てきて奇声を上げるのが少ない。
庭プール始まったら最悪だけど。

自分の選択が全部間違えていた。
と思っても遅い。けど毎週思うんだな。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



ハイビスカスが燃えている

燃えてます。ハイビスカス。
ハイビスカス

暑いからアホなのか、アホだから暑い地域でも生きていけるのか。
両方です。

暑くて、胃がムカムカするし、体おかしい。
頭が暑くて痛い。

夕方から、SHERLOCKイッキ見。
今更、カンバーバッチの素敵さがわかりました。
シーズン2と3は録画中。

いいですねー海外旅行行きたい。
近いうちに計画しようかと思います。
もちろん一人です。

島にいたら、言葉こそ日本語通じるけど、他は既に海外なので、そいういう意味では海外旅行への恐怖とか不安は少ないです。


夜9時半だというのに打ち上げ花火始まった。
まったく。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




日本でもあるある


奄美空港前

移住してついていけなかった風習 という、番組で、タイ・シンガポール・マレーシア・オーストラリアに移住した日本人が文句垂れていた。
カビでブランドバッグがすぐダメになるとか、変な虫がいっぱい出るとか、欠陥住宅とか・・・

ていうか、全然、全部あるんですけどぉー。
日本でも全然あるあるなんですけどぉー。

暑くて、頭が痛くなったので、氷で首を冷やしたら気持ち良い。
熱中症かなぁ。


よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




トケイソウの花



パッションフルーツの花です。
パッションフルーツは、酸っぱくて食べません。
けども、花はものすごく綺麗です。

案外、その辺のお家の庭に咲いていたりします

パッションといえば、情熱なんかをイメージしますか?
私はキリストの受難です。
メルギブソンのあのパッションです。

今日も暑かった。
もうお腹いっぱい。
雨降れ。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




奄美空港行きバス時刻表

奄美空港に行くのに、バス時刻表探したわけ。
そしたら何よ、スクリプトエラーだったり、時刻表が空白だったり。
マトモな情報が拾えない奄美。

やる気無さが全面的に現れている。

というわけで、奄美ウエストコートからのバス時刻表。
奄美空港行き時刻表

上のオレンジはAirport Limousineのパクリに見える。
凝りないなぁ。

とりあえず、しばらくはこの時刻表で運行するはず。
また近く、島から出るので、自分のためにアップしといた。
土日平日の区別は不明です。

空港から市街地に出るバスも不親切極まりない。
経由の説明とか、あんなの、地元の人間しか分からないだろうに。
最低でもバス停の案内、滑舌良くやってほしい。標準語のアナウンス流すとかさ。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




槇原敬之Believerファイナルの旅

まだまだ、ファイナルの余韻に浸っていた今日。
大阪ファイナル2公演、どういうわけか、2日とも前から6列目の一番左側の席だった。
目が悪い私でもマッキーの横顔が、よーく見えた!汗が流れ落ちるのも見えた!

特に弾き語りは向かって真ん中よりも左寄りにピアノがあるので、バッチリ。

2日目、幕が上がってFutureAttractionが始まってすぐ、髪が短くなっていることも気づいた。
長めのパーマ、かなり気に入っていたからさー。
今回は伸ばすよーってマッキーも言っていたのに。

Believerツアー、全部で7公演見たわけだ。
けれど、やはり上には上がいるもので、20公演超えの人もちらほら・・・
奄美からじゃ敵わない。悔しいけど。

客席の誰かが「マッキー長生きしてねー」って叫んでた。
ほんと長生きして、いつまでも元気で、私が内地に帰るときまで元気に居て欲しい。
それ以前に自分がへばったらしょうがないけどさ。

前半の名古屋、中盤の福岡、宮崎・鹿児島、最後の大阪、コンサートが造り上がっていくのがよく分かった。
最初は最初の良さがある。
SakuraMelodyはなかなか聞けないでしょう。あれは最初のほうでないと聴けなかった。

宮崎・鹿児島は相変わらずホールが小さいので、前から10列目くらいでもマッキーがよく見えたし。

マッキーの髪型の変化も見れたしさ。
まさか最後の最期に短髪にするとは思わなかったけど。
大阪は1曲多くFallが入って興奮した。

Believerツアーは、最初のFutureAttractionとアンコールの僕の今いる夜はがポイント。
イカ大王もいいし、中盤の盛り上がりもいいけど、まずもう最初のあのチラ見せが最高にかっこいい。
ガリ痩せもなく、声もよく出ていた。

もう十年以上前の歌も、当時と変わらない感じで歌ってくれて、自分もタイムスリップしたね。

今回はバニラ奄美ー関空便で学習しました。
LCCの席は、金を積んでも1C一択だわ。
優先搭乗で最初に乗って、一番に降りれるし、静かで健康な大人しか隣に来ないので。

梅田のホテルはどこも高いです。
何とか6ヶ月前から法華クラブ押さえました。
大浴場あるし、アメニティいっぱいあるので良いです。

ユニットバスが綺麗だったので、たぶん最近入れ替えたのかな。
地下街もすぐなので、超便利です。

けど、次はKKRにしてみようかな。
KKRのほうが、より地下口に近いし、価格も安定してるよね。
どうですか?KKRって。

あとは施設が綺麗かどうか。

大阪ではあまり写真撮らなかったけど、食べたいと思っていた一心堂のフルーツ大福、並んで買った!
フルーツ大福

美味しかったね。
これは都会の味。島ではこういうの無理。
大福というより、中に入っているフルーツがすごく良いもの使ってる。

あのジューシーさは、何か加工の賜物なのでしょうか?
それとも、素材の持ち味なのでしょうか。

桃、スイカ、マスクメロン、練乳イチゴ購入しました。
この私がイチゴなんて!やっぱり酸っぱかった~
大阪は、食べ物が美味しいし、どこのお店に言っても接客がいいね。

楽しかったな。
本当に楽しかった。
全部良い思い出。

まぁ、とにかく、今日は、今日も仕事に身が入らず。
いいんじゃないの?てげてげの島だし。
働いたら負けっていう気質もわかる。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




7月3日

ずっと楽しみにしていたBelieverツアーファイナル終わって、朝のバニラエアで奄美に帰ってきた。
ああ、楽しい夢から覚めてしまったわ。
目まぐるしく楽しい日々だった。

さすがに、大阪フェスティバルホールは大きいし、施設が素晴らしかった。
お花もいっぱい来ていたよ。
お花の数々

BEAMSの窪さんが関係者口のところから出入りしている所を間近で見てしまった。
可愛い帽子の隙間から、きれいな髪がチラチラ見えてたよ。
オーラが出てるわー。

大阪はずっと天気が良くって、さすがマッキーは晴れ男!
(うちのクズ上司は雨男なのだ。行いって現れるのねーwww)

マッキーは暑いねーって言ってたけど、奄美から言った私は涼しいと思った。
奄美どれだけ暑いんだっつうの。
いやになっちゃう。

いいわ~都会は。
あそこまで都会でなくていいから、文化的な暮らしって良いわ。

空港から市街に出るバスから外を眺めていたら、道路脇に寝っ転がって昼寝している人が居た。
何なんだよほんと。
明日から、また嫌だなー。どうしよう。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村




7月2日

終わってしまった。
2017年ファイナル。
 

 
フェスティバルホール素敵すぎる。

 

 

  
最終公演となれば、空気が全然違う。
マッキーの地元ということもあり、余計にです。
 
今日の日替わりは、MILKとPAIN(弾き語り)だった。ウットリ。
 
マッキー、髪切ってラバピーの時に戻ってしまった。イタリア人みたいなクルクルツーブロック好きだったんだけどなー。
 
MCで、音楽を聞いてくれる人がいるから、というような事を言っていて、あの事件の後のライブ思い出した。この人の恐れ信じることはそこなんだなと思って、突き刺さった。
 
マッキーが素敵すぎて、たまんない。
 
今日は前の席にガチホモカップル2組がいて、背がデカイしメチャ踊るしで、全然マッキーが見えなかった。まぁ、マッキーライブあるある。
  
都会はいい。自由も選択肢もある。
    
最初ムカついたけど、ああみんな気持ちは一緒だなと思ったら、ちょっと許せた。みんなマッキー大好きなんだよね。
 
 忘備録
楽曲提供は14曲でなく、25曲だったらしい
世界に一つだけの花の前にWOWをキムタクにと思っていたところダメ出し食らって、絞り出したのが世界に一つだけの~だったらしい
 
よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

7月1日


 
本日のフェスティバルホールは晴天。
マッキーってホントに晴れ男。
 
移動に疲れるけど、来てよかった。
セミファイナル最高。
 

 
今日の日替わりは
 四葉のクローバー
 素直
だった。まさか素直聴けるとは。
ただ、弾き語りは無しだった。
それでも素直が聞けて感動した。チョーかっこいいマッキー。
 
それもなぜか理由の前にFALL入った。
信じようが信じまいが→FALL→理由→超えろ。の流れ。もうテンションMAX。
やっぱりファイナルは特別だと思った。
 
明日は最終公演。
体調整えて行くよ。
 
よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

かめとら

Author:かめとら
神奈川出身ですが現在は奄美大島で生活しています。
昭和生まれ。女。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ(#^.^#)
もしよろしければ、またいつでもお越しください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

かめとら推薦のブログばかりです

にゃんこ系お気に入りブログ

訪問させて頂いていますリスト

カテゴリ

植物 (805)
ハイビスカス (64)
生き物 (120)
昆虫 (44)
蜘蛛 (7)
料理・食べ物 (217)
チャロ (270)
風景 (350)
名瀬市街地 (121)
奄美観光地 (42)
ビッグダディ (19)
歯医者 (31)
手芸 (1)
情報処理問題 (0)
グチ・文句 (9)
広告 (2)
その他 (567)
未分類 (125)
コスメなど (75)
忘備録 (0)
旅の記録 (214)
小倉の風景 (3)
鹿屋の風景 (3)
2013霧島紅葉の旅 (13)
2013京都冬の旅 (11)
2014東京の旅 (13)
2014GW鹿児島 (9)
2014秋鹿児島 (8)
2014秋OVO (14)
2014年末鹿児島 (10)
2015年2月鹿児島 (12)
2015年9月鹿児島 (12)
2016年1月成田 (7)
2016GW札幌 (22)
槇原敬之 (161)
2013マッキー東京 (11)
2014春マッキー宮崎鹿児島の旅 (13)
2014梅雨大阪マッキーの旅 (11)
2015Lovable大阪 (13)
2015Lovable福岡 (9)
2015Lovable札幌 (15)
2015Lovable東京 (12)
2015cELEB東京 (8)
2015cELEB大阪 (10)
2017Believer名古屋 (8)
2017Believer福岡 (9)
2017Believer宮崎 (7)
2017Believer鹿児島 (5)
2017Believer大阪 (5)

いろいろ












  

今までの来訪者

                     

現在の来訪者数

現在の閲覧者数:

                        

管理用画面




FC2Ad

fx比較